-PR-
解決済み

ノートンのプライバシー制御

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296006
  • 閲覧数223
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

過去ログで入れないサイトなどがあった場合の対処法で、プライバシー制御の設定を直すというのがありました。

カスタムレベルから「ブラウザプライバシーを有効にする」のチェックをはずしてもだめだったため、いきなりプライバシー制御の『プライバシーを有効にする」のチェックをはずしました。

すると、入れなかったサイトでも入れるようになりました。
でも、心配があるのですが、ここのチェックをはずすと個人情報などが流出(読み取られる)ということがあるのでしょうか?

自分なりに調べたのですがよくわかりません
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (39/80)

私のnorton先生の設定です。

「ブラウザプライバシーを有効にする」は、そのまま。

「拡張オプション」>「web」項目の
「プライバシー」タブの「プライバシーの参照」で、
「参照元」「ブラウザ」の2項目を「許可」
に設定しています。
お礼コメント
natugasuki

お礼率 100% (11/11)

教えて頂いた設定だけでは、入れませんでした。
そこで、『クッキー』も『許可』にしたら入れました。
acidrainさんは『クッキー』は許可にしてないのでしょうか

アドバイスのおかげで、クッキーの設定まで頭がまわりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 22:39:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (279/758)

それはファイアウォールを設定していれば
防御できることだと思います。
(ファイアウォールは不正アクセスによって情報流出などを防ぎます)

プライバシー制御は
設定した秘密情報とパスワードなどで入力した情報が同じ場合に
送信の際に情報の送信の可否を確認します。

勿論、ここで情報を送信すればサイト側には情報が分かります。
お礼コメント
natugasuki

お礼率 100% (11/11)

NIS2002のファイアウォールは『有効』にしてあるので、『プライバシーを有効にする』のチェックをはずしても大丈夫ってことですね。
せっかく、セキュリティソフトを入れてるのに『情報流出』では情けないですよね・・・。
安心しました。
投稿日時 - 2002-06-20 14:10:37


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

Webページ側にどんな情報が判るかは、下記ようなURLで調べられます。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
http://www.twin.ne.jp/~mcreate/cgi-bin/proxy_check/prxjdg.cgi

さて、ノートンのプライバシー制御の項目ですが、これは有効にしておいても良いと思います。
実際に有効にして置かないと、支障の出るURLも有る訳ですから。

セキュリティアップですが、すべてをノートンに頼らない、と言う事も大切です。
ノートンでセキュリティを落としたところは、他のソフトで上げる、と言う事もできます。

下記は、javaやクッキーが簡単にオン、オフできるソフトです。
http://www.geocities.com/jobbya/

セキュリティ変更が簡単にできるブラウザ
http://210.166.236.196/
お礼コメント
natugasuki

お礼率 100% (11/11)

おっしゃるとおりなんですよね。
> 実際に有効にして置かないと、支障の出るURLも有る訳ですから。
でも、無効にしないと書き込みやら閲覧ができないところがあるので・・・

教えて頂いたソフトを使って、落としたところを補ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 14:25:34
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (39/80)

>「ブラウザプライバシーを有効にする」は、そのまま。

デフォルトの設定ではクッキーを食べさせるようになっています。
お礼コメント
natugasuki

お礼率 100% (11/11)

ほんとに助かりました。
これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 13:00:36