• 締切済み

外部に接続許可リストに追加について

内のシステムから外部に対して通信可能なサーバを設定しています。外部のコンピュータにログインしたいですが、接続許可リストに含まれていないんです。行うべきな作業を教えてください。 初心者なので、よろしくお願いします

みんなの回答

• hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasaku です。 誰もレスが入っていなかったもので。 ご質問の件ですが、その内容では回答のしようがないのが現状と思われます。 まず、外部のコンピュータとはどのようなサービスを提供しているコンピュータでしょうか? 接続許可リストとはネットワーク機器にて設定されているのでしょうか? 外部コンピュータに設定されているものなのでしょうか? いずれにしても、御社のセキュリティ・ポリシに則ってそのような設定がされていると思われます。 御社のシステム担当者にご相談されてはいかがでしょうか。