• ベストアンサー

フリーターという認識

私の中でフリーターとはいろんなアルバイトやパートを現在している人 という認識なのですが、高校、あるいは大学等をでたあと 職探しはしているが現在アルバイトもパートもしていない人は フリーターなのでしょうか?それともただの無職(ニート)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリーター=フリーランス・アルバイターの略称 フリーアルバイターとも言われ フリーターが短縮形で一般的に使われる。 無職は見ての通り 職がない。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.1

今仕事していない人はフリーターではなく、ニートとか無職だと思います。