• ベストアンサー

朝10分窓を開けるだけで換気できる?

私は一人暮しの女性です。 なるべく窓は開けたくないのですが 換気はしたいです。 換気できるタイミングとしては、朝会社へ行く前なのですが 朝10分くらいベランダの窓を開けるだけでも換気できますか? 網戸にします。 木造の6畳のアパートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.3

#1です。  扇風機は風の通り道から外れて空気が動かない場所を攪拌して、淀むことを防ぐのに使います。  また、押し入れにも風を送って、湿気を逃がすのにも使います。  あるいは、排気窓の外に向けて風を送り、部屋の気圧を下げて、吸気窓から空気を取り込みやすくするのに使います(換気扇の場合は必要ありません)。

QRAGRLLCJWUR
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o09080706o
回答No.2

ちいさめ縦型の扇風機をまわしてみると、循環してはやく換気できるかもしれません。

質問者

お礼

• Pochi67
回答No.1

二ヶ所の窓(一方は換気扇でも可だが、窓と距離がある方が望ましい)を開け、空気が流れるようにしてやれば・・・。  一ヶ所だけだと入った空気が逃げる場所がないので、風の入りが悪いです。  窓の両端を開け(二枚の窓ガラスが中央で重なっている状態)、片方から入った風が壁に沿って通り、逆側に抜ける・・・というやり方もあります。  風がなければ、扇風機やサーキュレーター併用がおすすめ。

質問者

お礼