• 締切済み

去年夏頃にSIMフリーの携帯会社と契約しました。

去年夏頃にSIMフリーの携帯会社と契約しました。 ドコモ等大手ではないです。 今年1月~3月体を壊して休職して収入が全くありませんでした。 数回支払いましたが強制解約になりました。 残金が10万円残り、その後もなかなか支払えず 相手側から「5月末と6月末に5万円づつ支払わないと詐欺罪として刑事告訴する」と言われました。 理由を聞いたら「契約時に支払う気ないのに契約したまた、強制解約後も支払わずこちらから連絡しないと連絡してこないため、いつ支払うと言って支払わない」が理由です。 確かに連絡しなかったのは悪いです。 刑事告訴の事を言われて無理な金額で支払い回数なのに刑事告訴が怖くて同意してしまいました。 仕事には復帰したんですが3ヶ月休んだ時の会社の寮費等を多めに引かれて手取りは1万円くらいしかありません。 これでは支払えません。 怖くて毎日ビクビクしてます。 逮捕されますか? 支払う気が無いわけではないので逮捕されたくありません。 どうしたらいいですか?

noname#221765
noname#221765

みんなの回答

noname#221087
noname#221087
回答No.1

逮捕はされないと思うが、債権転がしはあるでしょう。 連絡しないのは悪質です。謝罪しそれは反省してください。 質問からは3ヶ月未納?か夏からかわかりませんが格安で10万も凄いですね。 質問からは内訳もわかりませんけど質問は正しくした方がいい回答がつきますよ。 さて質問として病気で収入が断たれ他の生活費が圧迫してるのかがわかりません。 寮費があっても手取り1万で生活ができませんし、他に借金があるなら弁護士に泣きつき任意整理で借金精算です。 社会的にブラックリスト入りです、今後は携帯契約やクレジットカードも無理でしょう。 この10万だけなら親兄弟にかりる。 会社に説明し前借りする。 健全なローン会社から借りて毎月1万5千円ずつくらい返済中する。 などしか残されて居ません。 いずれにせよ、通信会社は貴方を信じていませんからこれ以上、未払いを交渉するのも無理なので金策しましょう。

noname#221765
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 契約したのは夏頃です。滞納が始まったのが今年1月から3月なります。 連絡しなかった事は本当に反省してます。

関連するQ&A

  • SIMフリー携帯の契約方法

    携帯の料金について悩んでます。 現在、auで主人と私で1台ずつスマホを契約してます。 携帯料金が、 主人…9000円(月) 私…11000円(月) という状況です。ちなみに私のが高いのは分割で機種代金を払っているからです。 ただ、主人はほぼ電話は使わずネットのみ。 ネットは動画閲覧はなく、アプリのコラムなど読む程度。(1カ月1G) わたしも、電話もメールもLINEばかり、ネットはフリマアプリを使用。(1カ月4G) 家ではWi-Fi使用してます。 そこで、携帯代金がかなり高いのでもっと節約したいので今話題のSIMフリーについて調べていたのですが、いまいち理解できてないとこがありますので御聞きしたいです。 (1)格安スマホやSIMはどうやって購入するのですか? 店舗?ネット? (2)現在契約中のauではSIM解除をしていないと聞きましたが、その場合一度今使ってる携帯は解約することになりますか? (3)自宅ではWi-Fiを使いますが、外出先での通信に不便はないですか? 本当に初歩的な質問でお恥ずかしいですが、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクの携帯からSIMフリー携帯へ コスパ

    来年の1月16日から香港へ渡り、そこから西周りで世界一周をする予定です。 海外に行く上で使うので、ローミングも考えたのですがSIMフリーの方がコストパフォーマンスが良い様なので、SIMフリーの携帯電話にしようと思っています。 今年の4月、ソフトバンクで携帯電話の契約をしました。 iPhone5 1台 ガラケー 1台 ULTRAwifi(102HW) 1台 以上の契約をして、本体代金は分割です。 SIMフリーの携帯電話にしたいのですが、どうしようか悩んでいます。 wifiとガラケーは殆ど使っていないので解約しようと思っていて、iPhoneに関しては必要であれば解約するつもりです。 3つとも解約して、新たにSIMフリー携帯を購入するのも考えましたが、そうすると金銭的にかなり厳しくなります。 出来るだけコストを抑えてSIMフリー携帯を購入する方法はあるでしょうか? 携帯電話の事はあまり詳しくないのでいいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • simフリー化について

    現在DOCOMOのiPhone6を使用しているものです。 電池の減りが激しくなってきたため、iPhoneXに変えようと思っています。2年契約の更新月が4月のため、4月に解約し格安simに移行しようと考えています。 simフリー版のiPhoneXを購入予定です。4月までiPhone6が持ちそうにないので、4月前にiPhoneXを購入しようと思うのですが、iPhone6で使ってるsimカードをそのまま入れ替えても、そのまま使用する事は可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 未成年★携帯料金が払えず他の携帯会社に契約することは可能ですか?

    こんにちは 僕は、今10万くらい携帯料金を使ってしまって、携帯がつながらなくなってしまいました。 3月=21000円 4月=80000円 まだ強制解約にはなっておりません。 この場合、他の携帯会社に契約はできないでしょうか? 保証金を支払えば契約できると聞いたのですが本当ですか? 契約するときに支払うのですか? アルバイトはしています。 ただ、今日からはじめたので給料は先になります。 しかし、アルバイトで携帯電話がどうしても必要なんです。 移動が多いため、現場変更が盛んだとか。 本当に自分でも馬鹿なことをしてしまったと後悔しています。

  • 携帯の再契約

    去年の10月1日付けで携帯を滞納で強制解約になりました。(強制解約初めてです。) 会社はauです。3か月分と分割代金と解約料など全部含めて4万2千ほどでした。 12月23日に全て完済しました。解約になってから約2ヶ月半で完済です。 今は求職中でちょっと間は持てませんが、いずれかはまた契約したいと思ってます。 ブラックリストに載ってる人は審査をするみたいですが 私のような場合は難しいでしょうか?auでできなかった場合他社でもできませんか? また、審査が通るとその場で契約の手続きをしてもらえるんでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • SIMフリーのことでお聞きしたいのですが。

    自分でも色々調べてはいるのですが、今一つ意味が分からないでいます。 私が希望してるのは、「出来るだけ安価でスマホを持つ。」 これが最優先なのですが、 あとは音声通話(090、または080番号の通話と、Skypeなどの通話アプリでの通話) メール、インターネットなどのデータ通信(遅くて構いません) Googleplayが利用できるもの。 を希望しています。 そこで考えたのが、SIMフリーです。 ドコモならSIMフリーが可能 ServersMan SIM LTE 100 が最安 ということは分かったのですが、ということはドコモから発売されてるGALAXYとか、XperiaならSIM解除してもらってから、ServersMan SIM LTE 100を契約できるわけですよね? au、SoftBankのスマホとかだとダメなわけですよね? ですが最初に端末を購入する際、ドコモで色々月額料金プラン(パケット定額とか)入らされて、月5000~7000円くらいになってしまうと思うのですが、それは即解約してからServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? それとも携帯キャリアは通さずに、中古かなにかで端末だけどこからか調達してきて、ServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? ですがそれだと通話アプリは利用できたとしても、090、または080番号の通話は出来ないと思うのですが?? この辺が頭ゴチャゴチャしてて整理できずにいます。 どこか間違った解釈してますか? あと疑問なのは、ServersMan SIM LTE 100の場合、速度が100kbpsらしいですがこれでも090、または080番号の通話とか、通話アプリでの通話が安定するのかどうかです。 また、自宅などでWi-Fi圏内に入れば通信網が変わって100kbpsではなくWi-Fiの速度で通信できるわけですね? 色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯をなるべく安く契約したい

    携帯をなるべく安く契約したい 母なのですが、40,000円近いガラケーを買ってきてしまいまして、 返品させる予定です。 契約した月の利用料金は1400円位です。 それで早めに携帯が欲しいと母が言っているのですが、条件は、 細々とした機能の付いた携帯は厳しくて、とにかく通話だけでもいいので、 本体も月々の利用料金も安く済ませられるものを希望しています。 ネットやメールをほとんどしません、 といいますかほぼしません。 キャリアでもいいですが、大手キャリアでなくても、とにかく安い方法をお願いいたします。 シムフリーの携帯を買ってSIMカードだけ契約するのが1番でしょうか。 もしそうであればどの会社が良いのでしょうか。 マイナーな会社でもいいので、よさげな会社のSIMカードでもご紹介いただければ幸いです。

  • 携帯の契約

    宜しくお願いします。例えば、あるキャリアの携帯代金(利用料金や本体代金)をずーっと滞納している身内がいるとします。そう言う場合、他の身内が、そのキャリアの携帯を契約する事は可能なのでしょうか? また、例えば、あるキャリアの携帯代金を滞納して、強制解約された場合、他のキャリアにも情報が行くと思いますが・・・強制解約された携帯会社と、ちゃんと話をして、月に幾ら支払うとした場合も、他のキャリアは契約できないのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • docomo SIMフリーについて

    すこし前にSIMフリーについて知ったんですが色々調べていくうちSIMフリーの方がお得なのでそちらに移行しようかと考えています。 現在はdocomo Xperia A SO-04Eを使用しています。 更新付きは今年の9月になります。 流れてについては調べています。 9月に解約+SIMロック解除(3000円)+MNPの申し込み(2000) 移行先のSIMはOCNモバイルONEを使おうと思っています。 パッケージ費用+SIMカード申し込み費用 申し込み(入力)⇒利用開始 この流れで気をつけておくべきことってありますか? 中古対策とはいえ 購入後の半年間のSIM解除拒否 解約後の三ヶ月後以降のSIMロック解除不可(docomo) 中古で購入してもそれが三ヶ月経過+SIMロックを解除されていなければフリーでつかえない 厳しいような気がします。まあdocomoの機種に限定しなければ他にも良さそうな機種が色々ありますが。。。

  • i Phone4 sim freeについて

    はじめまして。 質問させて頂きます。 現在私は海外在住です。海外に長期住むのにあたって日本のsoftbankのiphoneを解約して使用してました。 今回故障してしまったため海外のアップルストアで同じ機種に変更していただきました。 が、アクティベートが出来なくて困っています。 とりあえずと思いコンビニで売っていた安SIMを購入し、入るサイズにカットして挿入しましたが圏外の文字が出て 「サポートされている電話会社の互換性のあるSIMカードしか使用出来ません...」と出ました。 海外の電話会社の契約している方のSIMも借りて挿入してみましたが同じでした。 softbankのSIMは持っていませんし、今は海外にいるためなかなか日本の携帯会社のSIMは手に入りそうもありません。 契約中のdocomoのSIMは持ってますがサイズが違うためカットするのは心配です。 何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。