• 締切済み
  • すぐに回答を!

simフリー化について

現在DOCOMOのiPhone6を使用しているものです。 電池の減りが激しくなってきたため、iPhoneXに変えようと思っています。2年契約の更新月が4月のため、4月に解約し格安simに移行しようと考えています。 simフリー版のiPhoneXを購入予定です。4月までiPhone6が持ちそうにないので、4月前にiPhoneXを購入しようと思うのですが、iPhone6で使ってるsimカードをそのまま入れ替えても、そのまま使用する事は可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Eureka_

>更新月が4月のため、4月に解約し格安simに移行 ・docomoを維持 6000円(月額料金・例)×4=24000円 ・今すぐ移行  10000円(解除料)+2500円(一例)×4=20000円 (契約事務手数料等はどちらにせよ掛かるので比較省略) 4月まで維持する意味、あります? 家族回線の一部であれば兎も角ですけれど。 6も、すぐ手放すのでなければ電池交換はしておいた方が良いかも。来年のiOS12までは現役を張れるでしょうから、あと2年は予備機にできる。 http://japanese.engadget.com/2017/12/20/iphone/

質問者からのお礼

ありがとうございます!今から変えても大丈夫そうですね!検討してみます!