• 締切済み
  • すぐに回答を!

格安simが使えません困ってます

中古で白ロムドコモ版iphone6を買いました biglobeのデータ通信のみのsimをさしてプロファイルインストールしてと説明どうりにしましたがなぜか最初から圏外のままです biglobeに問い合わせたところ対応機種一覧の説明のところには書いてない「ドコモ版のsimフリーsimロックあってそのsimフリーでしか使えない」と付け足してきました これって錯誤無効にならないでしょうか? とにかく自分はiphoneに格安simを入れて使いたいです 何か工夫をしてこれが使えるならそれもよし だめならこんなの早く解約したいです アドバイスくださいお願いします

みんなの回答

• 回答No.4
  • haro110

新品SIMフリー端末でも設定段階で4Gを簡単に拾えなくて往生した事もあります。 やっと最悪の場合の抜け方も経験しましたけど全てがそう行くかと言えば難しい場合もあります。 今回のiphoneがどの様な状況かはやや不明点があります。 ドコモへ行っても取り合いません。 biglobeの対応に不満が有るみたいですけどお門違い。 自己責任ですのでbiglobeに責任問題は全くありません。 MVNOではあらゆる事を全て自己責任で出来る事が当然です。端末の判断も含めて当然です。