• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

au LTE端末SIM iPhone4sで認識可?

先日、auのHTL22を契約しました。 そのSIMカードをauのiPhone4Sに挿入した場合、認識されますか? 通話のみ可能であればいいのですが。 ※所持している香港版のSIMフリーiPhone4に同SIMを挿入したところ、圏外と表示されました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1129
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4852/11736)

auは3G機とLTE機でSIMの互換性をなくしているため、認識されません。 #LTE機のSIMを3G機に差し替えて使えるのは国内大手だとドコモだけのはず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

>※所持している香港版のSIMフリーiPhone4に同SIMを挿入したところ、圏外と表示されました。 KDDIもしくは、沖縄セルラーって会社のSIMカードをさしたから。 KDDIって会社は海外ではあまり使われていない通信方式を採用しており、その通信方式に対応した端末でないと利用出来ない。 KDDI版iPhoneをKDDIもしくは、沖縄セルラーのSIMをさせば理論的に認識するはずですが実際に利用出来るかは分かりかねます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!