• 締切済み

彼氏を信頼できるようになるためには

私は処女だったのですが、先日初めてできた彼氏とSEXしました。とは言ってもやはりすごく痛くてなかなか入らなかったし、一瞬入れただけで何もできずに終わらせてしまいましたが・・彼には申し訳なかったです。 その後は彼の方から何回もキスしてくれたし、眠る時は抱き締めてくれました。翌日用事があったので私は午前中に自宅へ帰らなければならなかったのですが、手を繋いだまま家まで送ってくれました。また、今後の予定(◯月にはどこへ行きたいとか)について話をしました。 でもネット上では、男性は一度SEXをすると、相手に対して冷めるという話をよく見かけます。これが本当なら、やはり私の彼氏も今後は冷めていってしまうのでしょうか?彼は普段から信じられないくらい優しいので、落差が怖いです。彼は自分の家族のことなども赤裸々に話してくれるうえ、自宅の合鍵を渡されているので、遊ばれているとは思いません。しかしSEXをした時、私は恥ずかしさと痛みで彼を気遣う余裕がなく自分だけ色々してもらったので、つまらない奴だと思われたかも・・などと考えてしまいます。彼は優しい性格だから直後~翌日はキスやハグをしてくれたけど、内心やはり冷めているのではないかと不安です。 私自身はとても神経質で心配性・ネガティブな性格なため、どんなに優しくしてもらってもいつも勝手に深読みして色々なことを心配しています。(表には出さないようにしていますが・・)彼が冷めたのか不安というより、どうしたら相手を信頼できるようになるのか知りたいです。アドバイスを下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.15

彼はまだ、 貴方と本当に「一つ」になれたとは思っていない。 むしろ、 未遂に終わった状態に僕はガッカリしていないよ? ⇒君のペースに合わせていくつもりだから、 お互いにゆっくり「やろう」。 そんな素直な気持ちが、 セックス未遂の後にも届いた丁寧なキスはハグなんだよ。 貴方はそれを誠実に汲もうとしているのか? ただ自分にお決まりのマイナス思考のレッテルを張って、 それだけで終わりにしていないか? 貴方の彼女力が見える部分。 貴方と肌を重ねて分かった事。 それは、 まだ貴方がセックスを楽しむ段階では無い事。 むしろ、 人に股を開いた事が無い。 そんな初めての経験に超緊張した貴方は、 抱いている彼が見ても硬直度合いが半端なかった。 キスやハグは、 むしろ貴方を「ほぐす」為のスキンシップ。 でも貴方は、 抱かれている事自体に緊張し気負い、 固くなる一方。 固くしなければいけない彼より固くなっていた。 当然彼も入り難かった。 貴方は、 ついに自分の中に入ってくる(であろう) そんな彼「自身」に対してただただ怖がった(痛がった) 彼もそれは肌で感じた事。 良い悪いでは無くて、今の貴方自身として。 貴方に異性経験が無い事。 それは、 貴方を裸にする前からも分かっていた事。 それでも、 お互いに抱き締め合ってみた事で、 改めて貴方側の世界が「見えた」彼。 彼目線で言えば、 もう少しとんとん拍子で一つになれるのかな? そう思っていたのは事実だよ。 でも、 現実の貴方は、 まだまだ「これから」の人だった。 それに対して特にガッカリもしていない。 むしろ、 貴方のペースを急かさないように、 こちらもセックスありきで交際している訳じゃない。 そう伝えていく必要があるんじゃないか? 彼はそう考えている。 セックスは、 あくまでお互いに愛しい同士のスキンシップ。 そのバリエーションの一つ。 良い意味でセックスに重きは置いていない事。 それを貴方に伝えようとした。 ⇒セックスと横並びで彼は、 キスやハグをしたんだよ。 前戯としての行為では無くてね? 本当は貴方も分かっている筈だよ? 分かっているんだけれど・・・ 貴方には特別な経験だった(初めてのセックストライ) 上手く行かなかったけれど、 行為に臨んだという事実が貴方を興奮させている。 そして、 モドキだけれど行為を済ませたから「こそ」、 その後の彼側の態度が凄く気になってしまう。 まだ「男性」はという、 一般論の予備知識しかない貴方(×経験) その分、 個性ある彼氏に対しても、 一般論の「男性」として突き放してしまう部分がある。 そんな未熟な自分を、 今の彼との経験の中で少しずつ育てていく(いきたい) 貴方にとっては、 凄く意味のある目標がある訳でしょ? だったら、 中途半端に一般論を引っ張り出さない。 今の貴方の状態は「予想通り」なんだよ。 自分で書いているじゃない? 神経質&心配性&ネガティブ。 マイナススロットの777状態の貴方だよ? 仮にセックスが上手く行っていても(気持ち良くても) 貴方は今やっぱり悩んでいる。 でもね、 悩めるのは、 貴方には既に愛する彼氏がいて、 彼氏とセックスをするという段階まで「進めた」から。 悩んでいる事も実はプラスなんだよ。 今までの貴方との違いなんだよ。 貴方はそう考えてみる。 彼への信頼は、 付き合うと決めてから今日「まで」の分だけで良い。 全面的に信じなくても良い。 彼もそうだから。 貴方の事は、 付き合うと決めてから今日「まで」の分信じている。 それ以上も以下も無い。 貴方もそれで良いんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 優しい彼と付き合いながら、 少しずつ不器用の角を丸めていけば良い。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.14

彼よりもネットの情報を信じる辺り、重症ですね。。。 確かに冷めてしまう人いると思いますが、そんなこといっても、付き合って結婚する人も居るわけだし、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。 貴女が逆の立場なら、彼に冷めてしまいますか? 男と女は違うので、逆の立場とか考えても仕方ないと思うかもしれないけど、好きならば同じだと思うんです。 貴女が好きだからやさしくしたい、貴女も彼が好きだからやさしくしたいですよね? 不安や不満は隠していても意外と伝わってしまうものです。 彼の気持ちは考えてもわかりません。 深読みしても、それが彼の気持ちではないじゃないですか。 そんな簡単なことがわからなければ、付き合っていても疲れるだけです。 彼がやさしく嬉しいのであれば、貴女も同じくらい彼にやさしくしてあげればいいのです。 思い思われを上手にやっていきましょう。

回答No.13

こんにちは。 初めての彼が誠実そうな方で良かったですね。 彼のあなたへの気持ちがこれからどうなるのかなんて、ここで聞いても分かりません。 ただ、あなたの描かれている彼はこれからも優しい彼だと想像させられます。 最後に書かれているように、本当の悩みはあなた自身の性質ですね。 行動よりも考えが勝ちすぎているみたいなので、もう少し行動が強くなるように工夫されるといいと思います。 具体的には個人競技ではないスポーツをしてみる。 運動はお好きでしょうか? 初心者も受け入れてくれやすいニュースポーツ系などお勧めかと思います。 あまり考えずに体を動かす事は、体だけじゃなくて心にも良い影響がありますよ。 沢山の可能性がある今を、もっと楽しんでくださいね~

noname#219726
noname#219726
回答No.12

大学生です。自分のことを赤裸々に話してくれるということは、信用されてるから、自分も相手に自分のことをしっかり話せばいいんじゃないですか?

• casa1953
回答No.11

実際に気持ちが冷めてしまう人もいるかもしれない SEXしたことで安心感・信頼感が生まれ、気持ちが”落ち着いた” かもしれない どちらかは、今後の二人の関係によって決まると思う それが自分からなのか、相手からなのかはその場の雰囲気で読み取るしか 無いでしょう もし今後にも期待しているならこれまで通り貴女から接すれば 彼の気持ちも離れないかもしれない 彼から見ても同じ事で、彼から接して来たときに逃げ腰になると冷めて しまうかもしれない 要するに”その後”も好きなのかと言うことでしょう

回答No.10

>ネット上では、男性は一度SEXをすると、相手に対して冷めるという話をよく見かけます。 ただし、全員ではないという話も書いてないでしょうか。 全員ではないですし、変態さんもときどきいます。

回答No.9

それだったら「すっきりしたからもういいや」という風になるほどきちんとした行為になっていないと思いますので、その心配をするのは早いのではないかと思いました。 会える間は信頼しましょうよ。

回答No.8

彼が心配性だから、ケアをしてくれたということなのでは。 ということは、これからも関係性を続けたいという意志があるということなんじゃないでしょうか。

回答No.7

あなたが、いまの時点で何歳なのかはわかりませんが、 これまで、貞操を守ってきていたのに、恋愛の流れで 処女をなくしたことは、非常に残念ですね。 いまの時代は、恋愛=SEXとする堕落した恐ろしい 日本人の考え方が、当たり前になってきていますが、 本当にふしだらな日本の国となりましたね! イスラム教教えが浸透した国々のように男女が考えている 独身の間にSEXどころか、恋愛すら考えられない!とする男女の意識! とまでは行かなくとも、少なくとも、正しい男女のあり方に、早く、 世界中の男女が、気づける世の中となることを切に願います。

回答No.6

男からの感想です。 確かに一度抱くと急に態度が変わる男も沢山存在します。 でもそういう男は、女性が痛がって終わらせようとしても 自分が満足するまでは止めませんし、もし途中で拒否され 止めたとしても、絶対にその時点で不機嫌になって態度が変わります。 質問内容の彼氏の態度からは、自分の彼女の初めての男だという喜びと 2人の関係が一歩前進したことから彼女の事を更に愛おしく感じる愛情 しか感じられませんよ。 自分が神経質で心配性でネガティブな性格なのは仕方の無いことです。 治そうと思って治るものではないので、治さなくていいと思います。  でも、自分が心配なように相手も心配なのかなって思って、 彼氏が不安にならないように付合っていけば、自分の不安もマシに なるんじゃないでしょうか!? これからも優しい彼氏さんと仲良くお幸せにね!