• 締切済み

彼氏についての相談

高校二年生です。私には彼氏がいます。 昨日、彼氏に、電話で私の好きなところを聞いてみました。 そしたら、キスやハグしてくれるとこが好き かっこいいってくれるとこが好き 俺のことちゃんと見てくれるから好き とか ~してくれるから好きって言われました 性格や見た目については触れてくれませんでした。 これってつまり彼氏は自分のことを愛してくれるから私が好きって意味ですよね? それを聞いたあと、私はテンション下がっちゃって、「あれ、俺、地雷踏んだ?」って言われたけど、「ううん!大丈夫」って言ったあともあまり話さず、辛くなって私から電話を切りました。そのあと、泣いてしまいました。 ちゃんと私のことを好きになってほしいっておもうのは欲張りですか? 彼氏に素直に気持ちを伝えた方がいいですか? どうすればいいかわかんないです

みんなの回答

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.8

性格や見た目についてはどうおもうか聞いてみてはどうでしょう。たぶん良い返事がきますよ

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

>ちゃんと私のことを好きになってほしいって  「私の好きなところはなに?」という問いだと「**なところが好き」という風に返すことになると思います。  そうじゃなくて「私のことすき?」という問いであれば、質問者さまが欲しい「うん」という回答が帰ってくるかもしれないです。  「私の好きなところはなに?」という問いにたいして「**なところが好き」と答えた上に、先回りして「質問者さんは、好かれているかどうかが気になってしまうのかな?」という問いを自分で考えて「っていうか、好きだよ。質問者だから好きなんだよ。それ以上の理由はない」という感じの答えも補足できればいいだろうとは思います。  10代で彼も若いのです。表現方法としても、そのような前提条件を感じて言葉になおすことも、まだできないんじゃないでしょうか。  親とか育ててくれた人くらい大人であれば、こういう包み込むような感じの愛情を示すことができる人もいるだろうと思いますが、10代でそれができちゃうとしたら、だいぶ大人です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

気持ちは分かる。 でも、 彼の返事は・・・ 貴方の「聞き方」が齎した返事の仕方。 ⇒私のどんなところが好きか? そう聞かれた時点で、 彼は「~している、してくれる」貴方が好き。 そういう風に答えるものだと考えたんだよ。 性格や見た目なんて、 そもそも付き合うと決めた「時点」で、 お互いに受け止め済み(だから二人は付き合った) 彼はそう考えている。 そう考えている彼にとって、 「今更」貴方の外見や性格が好きだと伝える事。 それは分かり切った事を言葉にする「野暮」な作業。 仮に貴方の外見やこういう性格が好き。 そう言ったら・・・ それって付き合うと決めた時と全然変わっていない。 付き合うと決めた時と同じ感想だと思われる。 付き合う前と、 付き合った後の印象が変わらないなんて? 彼からすれば、 外見や性格の部分に言及した方が、 むしろ彼氏としては「浅い」対応であり、 彼女である貴方をガッカリさせると思ったんだよ。 だからこそ、 彼は付き合うと決めた「後」、 実際に彼氏彼女になってみて「から」感じた事。 交際世界に入って「から」感じた嬉しかった事、 彼女である貴方にされて嬉しかった事に触れてきた。 ⇒~と言ってくれる貴方が好き。 ~をしてくれる貴方が好き。 それってむしろ、 彼女である貴方を「考えた」発言なんだよ? ちゃんとしていないのはむしろ貴方。 素直に彼の気持ちを汲み取れないのは貴方の方。 付き合った後、 改めて私(貴方)の性格や見た目。 それに対して好き好きシールを貼って貰おうとした貴方。 彼に聞いた時点で、 逆に貴方は外見や性格を評価される、 その世界「しか」考えていなかったんだよ。 だからこそ、 彼が彼なりに考えて、 伝えてくれた好きポイント(エピソード) それを勝手にガッカリとして扱ってしまった。 自分が思ったように評価されなかっただけで、 勝手にテンションを下げて、悲劇のヒロインに・・・ 貴方の方が少し幼い。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方が知っている本当の彼を思い出すんだよ。 お互いに不器用同士。 お互いに良い部分も悪い部分も感じながら、 それでもお互いを必要とし合っている同士。 ちゃんと好きになって欲しいなら、 彼が選んだ言葉「だけ」で世界を憂えずに。 彼の本当の気持ち、 彼が本当に貴方を思う気持ちをちゃんと大切にするんだよ。 ちゃんとの一方通行では無くてね? 貴方からも「ちゃんと」を届けていく事。 成熟した彼女なら出来る事。 彼は「ちゃんと」貴方を思っている。 そして、 誰も貴方を苦しめようとはしていない。 誰も貴方を追い込んでもいない。 その当たり前の事実も、 貴方は忘れないようにね☆

回答No.5

貴女の聞き方が悪かったんですね。 「自分のどこが好きか?」って聞いちゃダメですよ。 男からすると凄く答え難い質問だもん。 「○○君の頼もしくて優しいところが好き」って彼に言えば「僕も○○ちゃんの思いやりのある性格好きだよ」と返すでしょう。 「○○君の切れ長の目が好きだな~」って彼に言えば「○○ちゃんの大きな瞳素敵だよ」ってなるでしょ。 素敵な大人の女性になれるよう頑張って下さいね。

回答No.4

素直に私の人間としての部分は好きなところある?って聞いてみては

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

性格や見た目が好きと言われたら泣かなくて済んだね 彼氏に聞いた方がいいよ、性格は?見た目は?って たぶん全部好きって、言ってくれると思うよ

回答No.2

あなたの場合、どんな答えを彼がしても、その裏側が気に入らない。 顔も心もすべて大好きですという答えしか有効ではないということになります。 正直そんなひとなかなかいないです。 あなたが自分でそれだけ、心も体も磨きに磨いて生活をされているのですか? たまに聞かれるなら、まぁかわいげもあるのですが、 毎回この種類の質問をされると正直、めんどくさいです。 たまに、自分ばっかり好きで、相手の気持ちが分らなくなって 相手の前で泣く人とかもいますけど、ほんとかんべんしてほしいです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

すまない。 女って、めんどくさ…。 >彼氏に素直に気持ちを伝えた方がいいですか? まぁ、伝えとけー。 人間、何が好きで何が嫌いかなんて人それぞれ。 自分が、相手が、何が好きで嫌いか、どんな価値観で生きてんのか、それを付き合いながら確認して一緒に生きてくねん。 言わなきゃわからんこと。なんて盛りだくさん。 >これってつまり彼氏は自分のことを愛してくれるから私が好きって意味ですよね? じゃあさ ・優しいところが好き →優しい。って何だよ。優しきゃ誰でもいいのか?仮にだけど、これ男に言ったら、優しい「だけ」の男。なんも褒めるとこがないからテキトーに言っとけ~とかになりますよ?? ・可愛いから好き。目が好き、口元が好き…etc…。 →可愛ければ誰でもいいのね!?あなたが好きって言ってるところ、実は私コンプレックス持ってて、すっごく嫌いなんだけど…。◯◯が好き…じゃあ、他のとこは…。◯◯がこうな人なら誰でも…。そう思われてしまったら、彼はどうすれば???? >性格や見た目については触れてくれませんでした。 んなもん、付き合いたくない、一緒にいたくないレベルの内容の持ち主だったら、付き合ってなんていません。 あなたが心の中で、察してよ!!って思ってることにぜーーーーんぶ答えてくれれば満足ですか?? あなたは、「付き合ってんだから好きに決まってんじゃん」的なところを察しないのに?自分ばかり? >~してくれるから好きって言われました >ちゃんと私のことを好きになってほしいっておもうのは欲張りですか? 「◯◯してくれる」ってのを、見てもらえてるってのは重要ですよ。 好きな相手じゃなきゃ、何かしてあげたい!!なんて、まず思いません。 された方も、してくれた側を気にもしていないなら、自分のために◯◯してくれたなんて気がつきませんし、何でそんなことしてんだ?とか、して当然とか思うでしょう。 自身の頭の中整理して、少し反省した上で、彼と話でもしてみましょう。 少なくとも、個人的には、何で私のことわかってくれないのよ!!と、感情「だけ」でぶつけるには、さすがにめんどくせぇから勘弁してくれよ…と思う内容です。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理は?

    彼氏が福岡に出張になり彼女に1ヶ月くらい会えないことになったら彼女は「福岡は美人多いらしいから君がフラフラ浮気しないか心配だよ。私は君と離れたくないし、体は離れても心は繋がっていたい。」と彼氏に言いました。 そしたら彼氏は少しテンション上がりよくしゃべりだし彼女にハグしたりキスしたりしてきました。 彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか?

  • 彼氏とファーストキス

    高校生です もうすぐ半年になる同い年の彼氏がいるのですが まだキスしてないです。 彼氏とゴロゴロしてて顔が近くなることはあるのですが そこで私が目をつぶったらいいのかもしれませんが 彼氏が気づいてくれるのか不安になるのでできません・・・ でもそろそろ半年になるししたいな~って思ってます。 ハグはしました。 キスとかになると奥手になる彼氏っていますか? あと自分で言ったらいいのですが してもらうにはどうしたらいいですか?

  • 淡白な彼氏について

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 付き合って一年になる彼氏のことで悩んでいます。彼氏は33歳で私は28歳です。彼氏はそのままの私を好きと言ってくれ、彼も私といるとすごく楽だそうです。趣味や好きなものの共通点も多く、出会ってすぐに付き合い始めました。 話もよく聞いてくれる優しい彼氏なんですが…愛情表現?があまりないことに悩んでいます。ほぼ毎週のようにデート→お泊まりしていますが、付き合い当初から何もないことが多く、ハグやキスも相手からはほとんどありません。。もちろんそれだけが大事なわけではないですが、寂しいし刺激がないと感じてしまいます。。何回かそのことについて話したことがあり、ゴメンと言ってくれたこともありましたが、ほとんど何も変わらずたま~に寝てる時にハグしてくれることがあるかないかです。こっちからハグやキスをしても笑いだしたりとはぐらかされ、身体の関係を求めても、どっちが女か分からないくらいな反応です…。魅力がないのか尋ねてもそんなことはないと言うし、そういう行為自体にあまり興味がないようで「俺はあんまりガツガツしてない」と前に言っていました。そんなことより、耳掃除が大好きでそれだけで満足と言います。。また、ハグもどうやったらいいか分からないと言っていたことがあり、「こう?」とよく聞いてくる始末で…ムードもなく、一緒にいてもいい雰囲気になることがまずないんです(>_<) 感情もあまり表情に出るほうではなく、嬉しいと言ってもほんとにそうなのかな?と不安になることもありますが、メールではほんとに喜んでくれてるんだなというのがすごく伝わるものを送ってきます( ;∀;)でも、「これ面白いよ」と何か勧めても「ふーん」とどこか冷めたような感じだったり… そんな男性の方や、そんな彼氏のいる彼女さんておられますか?最近そんなとこばかりが目について、しんどかったり自分の気持ちが分からなくなったりと悩んでいます。私としては、もうちょっと愛情表現や感情表現をしてほしいのですが…今まで付き合った人にいないタイプの男性で、こんな大人しい感じの方がいることにも驚いてしまっています。 長文失礼しました。どんなことでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏のことについて相談です。

    私は付き合って1年ぐらいになる同棲してる彼氏がいます。 私19歳、彼氏、32歳です。 その彼氏のとこについて相談なんですが…。 何て言ったら分からないんですけど…すぐ身体を触ってきます。 付き合った当初からスキンシップが多かった彼なのですが…。 例えば、立ってテレビを見てたら後ろから抱きしめてきて…抱きしめてきたと思ったら無理矢理、顔を引き寄せてキスしてきたり、胸を揉んできたり…。 昨日だってご飯を作ってるときにお尻を触ってきたり…(>_<) 台所だったし邪魔だったので、「もー今ご飯作ってるんだから向こうで待っててよー…。」と言うと、「別にいいじゃん。」と言って中々やめてくれませんf(^_^;) 「彼氏」なので嫌じゃないのですが、最近ちょっと度が過ぎてうっとうしいと思えてきました。 そこで質問なのですが、どう言ったらやめてくれると思いますか? やっぱり、男の人はセックス以外の時も彼女の身体に触りたいと思うのですか…? どなたか回答宜しくお願いします(>_<)

  • 彼氏のことで相談があります。

    彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月です。 でも、昨日 前より好きじゃないと言われました。 私が21歳で彼は24歳で、どっちも社会人です。 住んでいる場所も 車で1時間ほど離れています。 来年の6月から彼氏は1年独学しに海外にいきます。 それは付き合ってから聞かされたんではなく 私は告白された側なのですが その時にそれも付け加えて私がいいなら 付き合ってくださいといわれて付き合いました。 その留学いくのとか今もお互い忙しくて 全然あえてなくて これからもっと会えなくなるてゆうのもあるし 電話しかないのですが 言い合いばかりで。 会ってないうちに 私に対してマイナスなことばっか考えてしまうと 言われました。 俺が海外いったら 男つれこむんだろなCLUBいくんだろなって。 実際、彼氏には過去の自分を話しました。 黙ってれば良かったんじゃない? という人もいるかもしれませんが 絶対嘘や過去など いつかはばれることだし、私は自分の過ちを 彼にいうことで 変わった自分を見て欲しかったんです。 でも、彼は過去にそおしてたことを 付き合ってからきいて幻滅したと。 それ意外にも 短気なとこも仕事の愚痴ばっかゆうとこも 嫌だなぁておもってると。 それに、彼氏のお母さんもあまりいい印象じゃなかったと 言われました。 しっかり挨拶をする子だとは言ってるみたいですが 付き合ってすぐに泊まりにきたことが不満だったと。 でも、私は彼氏のお母さんが そう言った意味がわからなくもないです。 泊まりにいくということはそれなりのことを してるということでしょ? 付き合って相手のことまだ何もわかって ないのに体をすぐ預けるような子なんでしょ?て 思って言ったのはわかります。 でも、それは私は彼氏に本当にいいの?て確認して 大丈夫大丈夫てゆわれていったから俺が悪いし 親世代の考え方と今は違うと言ったと言ってました。 本当にやってしまったとおもいました。 でも、日曜日家に行ってお母さんとご飯を食べる予定なのですが それは行って別れるてなったとしても 常識として謝っておきたいので行こうと思います。 でも、ここまでいろいろゆわれてどうしたらいいかわからないです。 全然会えてないのに信用を とりもどせますか? また前みたいな気持ちに戻れるように努力するといわれました。 何よりも辛い言葉でした。 でも、私は努力したいです。

  • 恋愛相談お願いします(*´д`*)

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 ですが、手を繋ぐ、ハグぐらいしかしていません。 手を繋ぐのも私から、ハグも私からなので、 キスは相手からして欲しいなと思っています。 相手がキスしてくれるようないい方法ありませんか?

  • 彼氏とのエッチについて

    彼氏とのエッチで、キスもハグもなしってことはあるのでしょうか?こないだそんなことがあり、ホテル出る前に「ハグとキスしよー」と言ったら彼氏は無表情で固まってました。 それに対して不満になり、着替えるときに少し扉を強く閉めてしまい若干態度に出てしまいました。 そのあとの帰りの車で「拗ねてるのか?」と言われ「拗ねた。ハグとチューしてほしかった。」的なことを言ったら「勝手に言って勝手にキレておかしいだろ」的なことを言われ、「抱きしめてほしいなら他の人に抱きしめてもらえ」と言われました。 その後はまあ普通にお互い切り替えましたが、彼の言葉の意図的がわかりません。 別れたいのか、はたまた言葉の裏返しなのか。 相変わらず毎日LINEはしています。 彼氏は別れたいのに別れないタイプなのでしょうか?それとも彼氏じゃなきゃダメという承認欲求的なのを求めてるのでしょうか?謎です。 彼氏はシャイだしツンデレだしあまのじゃくな性格だと思います。付き合って1年半です。

  • 高校生彼氏

    はじめまして。 高校3年生の女です。 私は他校に付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 家が近いわけではないので会う頻度は月に1.2回くらいです。 手は1回繋いだことがありますが、ハグやキスはしたことがありません。お互いにかなりの奥手です。 私は深い大人なキスやそれ以降の行為をしたいとはまだそこまで思ってないですし、少し怖さを感じているのですが、ハグや軽いキスなど高校生カップルらしいイチャイチャはしたいなと思ってます。 そこで彼氏を次のデートで家に誘ってみようかなと思うのですが、色々と不安です。そこでいくつか質問があります。 (1)高校生男子は彼女から家に誘われたら、下心がある。そうゆう行為をするものだ。と認識してしまいますか? (2)彼氏は彼女にイチャイチャを求められて嫌じゃないか? (3)求めてきたくせに、行為まで及ばず軽いキスで終わってしまうのは萎えさせてしまいませんか? (4)もしも下心を感じさせないお家への誘い方があれば教えて欲しいです。 知り合って1年以上経ちますが、付き合ってからもお互いそうゆう風な話はしたことないですし、相手から下心を感じるような言動や行動をされたことも無いので、イチャイチャするのは嫌いなんじゃないか、私からいくと引かれるんじゃないかと色々不安です。

  • 彼氏が視線を合わせない

    彼氏と付き合って9ヶ月です。 昨日、昼間から会った際に、視線があまり合わず、ごはん中でも周りを見てるかご飯を見てるかという感じでした。元々そんなに視線を合わせるような人ではないですが、昨日は特に感じてしまいました。 帰りの方で冗談ぽく聞いてみると、「(わたしを)視界に入れたくなかった」と言われました。真顔と冗談の間の感じでした。(わかりにくくてすみません) その後はカラオケを2時間しました。 わたしが彼にくっつくと受け入れてくれ、髪を触ってくれたりしてくれました。 最後ハグしようと提案したら「ハグすれば帰れる」と言ってハグをしてくれキスもしてくれました。 今までハグやお触りは彼氏からしてくれていましたが、昨日はわたし発信でした。 これは9ヶ月も付き合ってるから慣れなのか、彼氏が飽きてきてるのか、それとも嫌われた中で付き合ってくれているのか何なのでしょうか?

  • 彼氏が最近好きといってくれない

    私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 私がなやんでいるのは、 ここ、最近、彼氏が好きといってくれません。 その前までは愛しとる。っていってくれたんですけど、 最近私が好き、と気持ちを伝えても、 wwww、ですまされます。 ちなみに、私は彼氏に 私の事好き?とは聞いたことがありませんでした。 しかし昨日も会って(←一週間ぶり) キスもしましたし、ディープキスもしました。 ハグもしたんです。 しかし、好きと言ってくれないので、 ただの心配性だけだとは思いますが、 不安です。 今日も会うやくそくをしています。 男性の方の心理とかよくわからなくて.... ぜひ、男性のかたは、 彼氏がどういう気持ちなのか、教えてくれたらなとおもっています! 女性のかたも、 こういう経験をしたかたがいたら、 教えてくれたらなとおもっています! ご回答まってます! 長文しつれいしました!