• 締切済み

彼氏についての相談

高校二年生です。私には彼氏がいます。 昨日、彼氏に、電話で私の好きなところを聞いてみました。 そしたら、キスやハグしてくれるとこが好き かっこいいってくれるとこが好き 俺のことちゃんと見てくれるから好き とか ~してくれるから好きって言われました 性格や見た目については触れてくれませんでした。 これってつまり彼氏は自分のことを愛してくれるから私が好きって意味ですよね? それを聞いたあと、私はテンション下がっちゃって、「あれ、俺、地雷踏んだ?」って言われたけど、「ううん!大丈夫」って言ったあともあまり話さず、辛くなって私から電話を切りました。そのあと、泣いてしまいました。 ちゃんと私のことを好きになってほしいっておもうのは欲張りですか? 彼氏に素直に気持ちを伝えた方がいいですか? どうすればいいかわかんないです

みんなの回答

• amatasora
回答No.8

性格や見た目についてはどうおもうか聞いてみてはどうでしょう。たぶん良い返事がきますよ

• dottimiti
回答No.7

>ちゃんと私のことを好きになってほしいって  「私の好きなところはなに?」という問いだと「**なところが好き」という風に返すことになると思います。  そうじゃなくて「私のことすき?」という問いであれば、質問者さまが欲しい「うん」という回答が帰ってくるかもしれないです。  「私の好きなところはなに?」という問いにたいして「**なところが好き」と答えた上に、先回りして「質問者さんは、好かれているかどうかが気になってしまうのかな?」という問いを自分で考えて「っていうか、好きだよ。質問者だから好きなんだよ。それ以上の理由はない」という感じの答えも補足できればいいだろうとは思います。  10代で彼も若いのです。表現方法としても、そのような前提条件を感じて言葉になおすことも、まだできないんじゃないでしょうか。  親とか育ててくれた人くらい大人であれば、こういう包み込むような感じの愛情を示すことができる人もいるだろうと思いますが、10代でそれができちゃうとしたら、だいぶ大人です。

• blazin
回答No.6

気持ちは分かる。 でも、 彼の返事は・・・ 貴方の「聞き方」が齎した返事の仕方。 ⇒私のどんなところが好きか? そう聞かれた時点で、 彼は「~している、してくれる」貴方が好き。 そういう風に答えるものだと考えたんだよ。 性格や見た目なんて、 そもそも付き合うと決めた「時点」で、 お互いに受け止め済み(だから二人は付き合った) 彼はそう考えている。 そう考えている彼にとって、 「今更」貴方の外見や性格が好きだと伝える事。 それは分かり切った事を言葉にする「野暮」な作業。 仮に貴方の外見やこういう性格が好き。 そう言ったら・・・ それって付き合うと決めた時と全然変わっていない。 付き合うと決めた時と同じ感想だと思われる。 付き合う前と、 付き合った後の印象が変わらないなんて? 彼からすれば、 外見や性格の部分に言及した方が、 むしろ彼氏としては「浅い」対応であり、 彼女である貴方をガッカリさせると思ったんだよ。 だからこそ、 彼は付き合うと決めた「後」、 実際に彼氏彼女になってみて「から」感じた事。 交際世界に入って「から」感じた嬉しかった事、 彼女である貴方にされて嬉しかった事に触れてきた。 ⇒~と言ってくれる貴方が好き。 ~をしてくれる貴方が好き。 それってむしろ、 彼女である貴方を「考えた」発言なんだよ? ちゃんとしていないのはむしろ貴方。 素直に彼の気持ちを汲み取れないのは貴方の方。 付き合った後、 改めて私(貴方)の性格や見た目。 それに対して好き好きシールを貼って貰おうとした貴方。 彼に聞いた時点で、 逆に貴方は外見や性格を評価される、 その世界「しか」考えていなかったんだよ。 だからこそ、 彼が彼なりに考えて、 伝えてくれた好きポイント(エピソード) それを勝手にガッカリとして扱ってしまった。 自分が思ったように評価されなかっただけで、 勝手にテンションを下げて、悲劇のヒロインに・・・ 貴方の方が少し幼い。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方が知っている本当の彼を思い出すんだよ。 お互いに不器用同士。 お互いに良い部分も悪い部分も感じながら、 それでもお互いを必要とし合っている同士。 ちゃんと好きになって欲しいなら、 彼が選んだ言葉「だけ」で世界を憂えずに。 彼の本当の気持ち、 彼が本当に貴方を思う気持ちをちゃんと大切にするんだよ。 ちゃんとの一方通行では無くてね? 貴方からも「ちゃんと」を届けていく事。 成熟した彼女なら出来る事。 彼は「ちゃんと」貴方を思っている。 そして、 誰も貴方を苦しめようとはしていない。 誰も貴方を追い込んでもいない。 その当たり前の事実も、 貴方は忘れないようにね☆

回答No.5

貴女の聞き方が悪かったんですね。 「自分のどこが好きか?」って聞いちゃダメですよ。 男からすると凄く答え難い質問だもん。 「○○君の頼もしくて優しいところが好き」って彼に言えば「僕も○○ちゃんの思いやりのある性格好きだよ」と返すでしょう。 「○○君の切れ長の目が好きだな~」って彼に言えば「○○ちゃんの大きな瞳素敵だよ」ってなるでしょ。 素敵な大人の女性になれるよう頑張って下さいね。

回答No.4

素直に私の人間としての部分は好きなところある?って聞いてみては

• ginga2
回答No.3

性格や見た目が好きと言われたら泣かなくて済んだね 彼氏に聞いた方がいいよ、性格は?見た目は?って たぶん全部好きって、言ってくれると思うよ

回答No.2

あなたの場合、どんな答えを彼がしても、その裏側が気に入らない。 顔も心もすべて大好きですという答えしか有効ではないということになります。 正直そんなひとなかなかいないです。 あなたが自分でそれだけ、心も体も磨きに磨いて生活をされているのですか? たまに聞かれるなら、まぁかわいげもあるのですが、 毎回この種類の質問をされると正直、めんどくさいです。 たまに、自分ばっかり好きで、相手の気持ちが分らなくなって 相手の前で泣く人とかもいますけど、ほんとかんべんしてほしいです。

• STICKY2006
回答No.1

すまない。 女って、めんどくさ…。 >彼氏に素直に気持ちを伝えた方がいいですか? まぁ、伝えとけー。 人間、何が好きで何が嫌いかなんて人それぞれ。 自分が、相手が、何が好きで嫌いか、どんな価値観で生きてんのか、それを付き合いながら確認して一緒に生きてくねん。 言わなきゃわからんこと。なんて盛りだくさん。 >これってつまり彼氏は自分のことを愛してくれるから私が好きって意味ですよね? じゃあさ ・優しいところが好き →優しい。って何だよ。優しきゃ誰でもいいのか?仮にだけど、これ男に言ったら、優しい「だけ」の男。なんも褒めるとこがないからテキトーに言っとけ~とかになりますよ?? ・可愛いから好き。目が好き、口元が好き…etc…。 →可愛ければ誰でもいいのね!?あなたが好きって言ってるところ、実は私コンプレックス持ってて、すっごく嫌いなんだけど…。◯◯が好き…じゃあ、他のとこは…。◯◯がこうな人なら誰でも…。そう思われてしまったら、彼はどうすれば???? >性格や見た目については触れてくれませんでした。 んなもん、付き合いたくない、一緒にいたくないレベルの内容の持ち主だったら、付き合ってなんていません。 あなたが心の中で、察してよ!!って思ってることにぜーーーーんぶ答えてくれれば満足ですか?? あなたは、「付き合ってんだから好きに決まってんじゃん」的なところを察しないのに?自分ばかり? >~してくれるから好きって言われました >ちゃんと私のことを好きになってほしいっておもうのは欲張りですか? 「◯◯してくれる」ってのを、見てもらえてるってのは重要ですよ。 好きな相手じゃなきゃ、何かしてあげたい!!なんて、まず思いません。 された方も、してくれた側を気にもしていないなら、自分のために◯◯してくれたなんて気がつきませんし、何でそんなことしてんだ?とか、して当然とか思うでしょう。 自身の頭の中整理して、少し反省した上で、彼と話でもしてみましょう。 少なくとも、個人的には、何で私のことわかってくれないのよ!!と、感情「だけ」でぶつけるには、さすがにめんどくせぇから勘弁してくれよ…と思う内容です。