• 締切済み

彼氏のことで相談があります。

彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月です。 でも、昨日 前より好きじゃないと言われました。 私が21歳で彼は24歳で、どっちも社会人です。 住んでいる場所も 車で1時間ほど離れています。 来年の6月から彼氏は1年独学しに海外にいきます。 それは付き合ってから聞かされたんではなく 私は告白された側なのですが その時にそれも付け加えて私がいいなら 付き合ってくださいといわれて付き合いました。 その留学いくのとか今もお互い忙しくて 全然あえてなくて これからもっと会えなくなるてゆうのもあるし 電話しかないのですが 言い合いばかりで。 会ってないうちに 私に対してマイナスなことばっか考えてしまうと 言われました。 俺が海外いったら 男つれこむんだろなCLUBいくんだろなって。 実際、彼氏には過去の自分を話しました。 黙ってれば良かったんじゃない? という人もいるかもしれませんが 絶対嘘や過去など いつかはばれることだし、私は自分の過ちを 彼にいうことで 変わった自分を見て欲しかったんです。 でも、彼は過去にそおしてたことを 付き合ってからきいて幻滅したと。 それ意外にも 短気なとこも仕事の愚痴ばっかゆうとこも 嫌だなぁておもってると。 それに、彼氏のお母さんもあまりいい印象じゃなかったと 言われました。 しっかり挨拶をする子だとは言ってるみたいですが 付き合ってすぐに泊まりにきたことが不満だったと。 でも、私は彼氏のお母さんが そう言った意味がわからなくもないです。 泊まりにいくということはそれなりのことを してるということでしょ? 付き合って相手のことまだ何もわかって ないのに体をすぐ預けるような子なんでしょ?て 思って言ったのはわかります。 でも、それは私は彼氏に本当にいいの?て確認して 大丈夫大丈夫てゆわれていったから俺が悪いし 親世代の考え方と今は違うと言ったと言ってました。 本当にやってしまったとおもいました。 でも、日曜日家に行ってお母さんとご飯を食べる予定なのですが それは行って別れるてなったとしても 常識として謝っておきたいので行こうと思います。 でも、ここまでいろいろゆわれてどうしたらいいかわからないです。 全然会えてないのに信用を とりもどせますか? また前みたいな気持ちに戻れるように努力するといわれました。 何よりも辛い言葉でした。 でも、私は努力したいです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

付き合う前には分からなかった悪い面がたくさん見えたら 悪い面を知る前より気持ちが下がるのは自然でしょう。 好きになるのは相手のいい面をいっぱい知ってるから好きになる。 悪い面もあるのが人間です。 でも悪い面に負けないくらいいい面があるから好きになる。 自分のいい面を発揮するべきでしょう。 自分にはいいところがいっぱいあると示すべきですね。 悪い面しかないのに好きになってもらおうとか無理ですし。 でも努力って言われてもね。 あなた自身が自分にはいい面もいっぱいある、と信じてない のに彼にそれを信じさせることなんてできないのでは。 だから自分が自分に自信を持つべきなのです。

mshuka
質問者

お礼

なんか、すごく勇気づけられました。 そおですね! 自分のいいとこしてあげれることあります! それをどんどん彼氏に見せていきます!

回答No.2

大体お母さんとか敵になる確率の方が高いので気にしなくて良いと思います。 未だ 付き合って2か月の女性にあれこれ言うなんて変ですし、いちいち親の意見を付き合っている相手に言うとか微妙に感じます。 客観的に質問者様は悪くないと思いますので面倒なら放置してかまわないと思います。

mshuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに私にも悪いところあるし なおす努力をおこたってるのも事実だけど 頭の整理がおいつかなくなってしまいました(;_;)

noname#234331
noname#234331
回答No.1

あなたの過去がどんなものだったかは明確にはわかりませんが、嘘はつきたくない彼に解ってもらいたいとか…そんなこと必要あるのですかね?あえて言わなくても自身の中で自分はこお変わったんだ!と認識しているだけでよかったのでは?あなたの過去を全く知らない彼に突然そんなこと言ったら引いてしまうだろうし、気持ちも冷めてくるのもわかります。酷なことを言いますが、一度冷めてしまった気持ちは元に戻すことは難しいと思います。彼が遊び人的な軽い男なら問題はなかったかもしれませんが、彼は真面目な人なのでしょうね…

mshuka
質問者

お礼

彼は私と同じ歳の時は同じことしてたと言っていました。彼にとったら何年も前だけど私はその歳だから不安になると。 遊びたいだろうなて思っちゃうと。