• ベストアンサー

ラップしてまたあさって飲んでも大丈夫でしょうか?

このようなハタハタのひれ酒を買ったのですが 飲み切れないのですが ラップしてまたあさって飲んでも大丈夫でしょうか? 明日は事情があり飲めません。 それとも今日無理にでも飲んだほうが良いですか? ヒレは今日炙りました。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252159
noname#252159
回答No.4

私でしたら、ハタハタを取り出して、ラップをかけて冷蔵庫に入れておきます。 ハタハタを一晩入れて置くと清酒の色が濃くなります。 醸造酒だとは思いますが、もし、吟醸酒でしたら、 気合を入れて今晩中に飲んだ方がいいと思います。 仮に、熱爛でしたら、迷うことなく、 今でしょう!

VQRGJYFJGDKRX
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#220481
noname#220481
回答No.3

浸けすぎるとハタハタの生臭みがでてしまうそうです。 およそ3分も浸ければ十分とのことなので、ハタハタはすぐに取り出して下さい。 そうすれば明後日に飲んでも大丈夫でしょう。

VQRGJYFJGDKRX
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.2

NO1の方の、方法で大丈夫だと思います。 心配であれば、ハタハタをお酒から出して、 冷蔵庫に入れると宜しいかと思います。

VQRGJYFJGDKRX
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.1

ラップして冷蔵庫に入れておけば大丈夫だろうとは思いますが・・・ 風味は落ちると思ってください。

VQRGJYFJGDKRX
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2日後は「あさって」。3日後、4日後は?

    おおきにー。少し前からあっためていた質問ネタをば。 今日から見て、1日後は「あした」言いますやろ。2日後は「あさって」。 ほいだら、皆さんのとこで、3日後は何と言うてます?4日後は? 地域やら県名やらは、書いてもええし書かんでもええですよー。

  • あしたあさって

    次の日、2日後・・・を、あした、あさって、しあさって と言いますよね。 「あしたあさって」と言うと、何日後だと受け取りますか? 私は生まれてこの方、「あしたあさって」イコール「あさって」考えて、現在まで通じてきたのですが、 「あしたあさって」イコール「しあさって」だと言う人がいたのです。 どうしてもこれは納得できません。 皆さんはどうおもいますか?

  • あさってプールに行くのに、生理が!!

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 大変なことが起きてしまいました! あさってプールに行くというのに、今日の昼ごろ生理が来てしまったんです。 ふつうならあきらめるところでしょうが、 すっごく楽しみにしてたし、どうしても行きたいんですが、何か方法はないでしょうか?? 無理を承知でお願いいたします!! ※ちなみにタンポンは使ったことがないのですが、急に使えるようになるものでしょうか??

  • ラップが溶けた?

    今日、皿に入れた焼き鮭を、ラップを掛けたままレンジで温めたのですが、取り出してみるとラップが破けて(溶けて?)いました。 ちょっと怖いと思いつつもったいなかったので、敗れていなかった部分をつついて食べたのですが、それもやめておけばよかったかなぁ?と不安です。 ラップが溶けていたら、やはり人体には良くないでしょうか…?

  • ラップ出来ない...

    いきなりですが、HIPHOP大好きでアメリカに来てしまった高校生です。こっちに来てから色々HIPHOPの深いところまで学んでいよいよラッパーを目指そうかなってところなんですが...ラップ出来てない。学校の帰り道とかに好きなCDのトラックに合わせてラップしてるんですが、どうもうまくいかないんです。やっぱ無理かと思って諦めかけてた時にパーティーに行ったら、アメリカ人の友達がフツーにフリースタイル始めだしたんですが、ちゃんとラップになってるんですよ!!!それ聞いてたらまたラッパーになりたくなってしまいました!だれかラップ教えてください!

  • ラップを食べたら?

    ウコンを毎日飲んでいるのですが、苦味が苦手でオブラートに包んでからそれをラップに包んで1週間分ほど用意してます。 が、今日ラップを外すのを忘れて飲んでしまいました。 ラップの大きさは10cm×10cm位です。 大丈夫でしょうか?

  • 魚の消費期限が迫っています

    ハタハタの丸干しが冷蔵庫に入っています。 今日が消費期限なのですが、 今日の夕食のメニューは別に考えてあります。 明日の夕食時までもたないと思いますか? 今日、焼いてしまって、明日の夕食で食べることで、なんとか消費期限をのばせないかなと思っています。 もしくは、明日まで冷凍してしまおうと思っています。 やっぱり、無理して今日食べた方がいいですか? みなさんならどうされますか?

  • 明日やあさってに郵便振込みは可能?

    明日やあさってに郵便振込みは可能ですか?大きいところしかできないとか? 手数料などはかわりますか?

  • あさって、電気を止められます。

    今日、某電力会社から、電気代を払わないとあさって、通電停止するという内容の電話がありました。支払いはしたいけれども、お金がなく、借りるあてもありません。給料日(今週末)までは電気なしで我慢するしかありません。 そこで、経験者の方に質問ですが、電気を止められて、困ることはなんですか?止められる前に一応知っておきたいのでよろしくお願いします。

  • コンドームの代わりにラップを使うのは可能ですか?

    コンドームの代わりにラップを使うのは可能ですか? 今日まんがを呼んでいておもったんですが、コンドームの代わりにラップを使うのは結構良い案だと思うのですがどうでしょうか? ラップならどの家庭にもあり、また安く、なかなか使えると思います。 特に女性の方の意見お願いします。

専門家に質問してみよう