好きになった人=私をふった男性の元同僚

このQ&Aのポイント
  • 好きになった人=私をふった男性の元同僚との恋愛について悩んでいます。
  • 資料の100文字程度の要約文1です。
  • 資料の100文字程度の要約文2です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった人=私をふった男性の元同僚

長文失礼します。 今年27歳になる女です。 8~9か月間好きでいた男性(A君)に、今月初旬にフラれてしまいました。 「最近彼女が出来て…」とのことでした。(本当はもっと前からいたのだと思いますが) 正直、いまだ傷は癒えていませんが、どうにか忘れようと自分なりに行動をおこし始めました。 まず、県の運営する結婚相談所に登録したものの、利用料が1000円と安いこともあり、まともな登録者がいませんでした。(見るからにコミュ障の中高年や、障害者も多い) 登録してしまったのでもうどうすることも出来ません。(放置しておくことにしました) また、生まれて初めて街コンに申し込みました。 これを機に、少しずつ街コンや婚活パーティの類に慣れていけるようにしたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、実は職場を訪れる役所の男性(Hさん。たぶん30半ば?)のことが気になり始めています。 (私の勤める会社とHさんの勤める役所の課が仕事関係にあります) 指輪はしていないので、おそらく独身であると思います。 (地元の役所の男性は既婚の場合、必ず指輪をしています) 先月末から職場に来られるようになったので、向こうはおそらくまだ私の名前もご存知ないと思いますが、これから少しずつお話ししていけたらいいなと思ってます。 が、大きな問題があります。 というのも、実は前述のA君は今年の3月までHさんと同じ課にいたんです。 (A君と知り合ったのも、この仕事関係によるものでした) 昨年、(今のHさんと同じように)職場を定期的に訪れていたA君に一目惚れし、勇気を出して連絡先を渡して交流が始まりました。 何度か二人きりで食事などに行き、この事はお互いに職場には内緒にしていたのですが…… 私は内緒にしていても、A君がそうであったという保証は正直ありません。 (もしかしたら、連絡先を渡した時点で同じ課の人達に話していたかもしれないです) が、今のところ課の皆さんは私に対して普通に接して下さいますし、A君とのことを知っているそぶりは見られません。 A君は私より1つ年下だったこともあり、(結果的にフラれはしましたが)私のことを紳士的に扱ってくれました。 私とのことを周りに話していないと信じたいですが、正直、事実は分かりません。 もし今後私がHさんに連絡先を渡すなどしてアプローチするとして、もしA君が私とのことを周りに話していた場合、Hさんに「うわ、Aだけにじゃなくて俺にまで声かけてきたよ」などと思われますよね? 職場同士の力関係で言えば明らかに向こうの役所の方が上なので(こちらは下請けです)、身分もわきまえない尻軽女……という噂になりかねません。 A君は今年3月末で別の課に異動しましたが、もし私がHさんに声をかけて、Hさんがその事を周りに話した場合、A君の耳にも届く可能性はありますよね? その場合、A君が「ああ……今だから言うけど、あの人、俺にも前に連絡先渡してきてさ~何度か遊びに行ったんだよ」などとバラされる可能性大ですよね。 どうしたら良いのでしょうか…… 大人しくしているべきなのでしょうか。 ですが、せっかく身近に好きな男性が出来たこの機会を無駄にはしたくないというのが本音です。 (同僚は年上の女性のみで、他に男性と知り合える機会はないんです) 連絡先を渡したら、ご飯に行くことは出来ても、またA君の時のように結果的に失敗するでしょうか。 女からガツガツ行く恋愛はうまくいかないと聞きました。 また、A君は年が1つ違いだったこともあり、声をかけやすかったのですが、今回のHさんは幾つか離れているためか、かなり躊躇してしまいます。怖いです。

noname#219957
noname#219957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴女は結婚したいのですよね? でしたら一番の近道はAさんからHさんの情報を得ることです。 Aさんに、「Hさんのことが気になっているので既婚者なのか彼女がいるのか教えて」と言えば済む話です。 もしいなければ、私を紹介して欲しいと頼めば良いのです。 因みにAさんが「紳士」と思うのは間違いです。その男性は彼女がいながらも貴女と会っていたのですから。彼女が出来たは真っ赤な嘘です。 あわよくば遊んで捨てるつもりだったのですよ。 それを紳士だなんて、お人好し思考すぎです。 あまり男に幻想を抱くべきではありません。 もういい大人なんですから、現実を見てこの男性は自分を幸せにしてくれるのか、こちらが品定めをするくらいじゃあないと都合の良い女性に成り下がるばかりです。 貴女の方が若く圧倒的に有利なのですから、それを生かしてHさんを口説き落としてください。 ですからAさんの職場がどうのこうのなどそんなことは心配せずに、これも何かの縁ですので折角だからAさんを利用しましょう。 あのね、結婚したけりゃずうずうしく積極的に行かないと今の時代結婚出来ませんよ。 婚活が上手くいった人達は周りの人達に「婚活しているので紹介して」と公言しています。それによって誰かがいい人を紹介してくれたりしますからね。 まぁHさんに執着せず、色々な紹介のルートを作っておきましょう。

noname#219957
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 やはり、A君には元から彼女はいたんですよね… 実は、2回目の食事の席でA君は遠回しに“お泊まり”に誘って来たんです。 (私はちょうどその翌朝は休日出勤だったので、お断りしたんですが……) また、A君にフラれた際、『今後二度と連絡しないので、安心して下さい。今までありがとうございました』と、突き放す内容のLINEを送っております。 なので、今更こちらからLINE(ましてやHさんについてのこと)を質問するのは気が引けます。 やはり図々しくならないと、このご時世、生きていけませんよね…… (私はガツガツしているようでいて、本当は人見知りの引っ込み思案なので…… 結婚できるか不安でなりません)

その他の回答 (1)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

私だったら、相談したいことがあるなど 理由をつけて二人で会うことから始めます その時にさり気なく誘ってみて 相手が貴女を好みじゃなければ断るはずです 女から誘わないと、最近は草食男子が多いので 出会いは無いと思った方が良いです あと、街コンはダメですが、 趣味の会などや、SNSなどの会にマメに出て 友達を作ることです。社内だけだと確かに狭いですから

関連するQ&A

  • 紹介された男性の同僚を好きになりました

    30代の女です。 1ヶ月程前に年下の男性を紹介されました。彼は私を気にいってくれたようで、豆にメールをくれるし食事にも誘ってくれます。 先日二人で食事をしていると、彼の職場の男性二人と出会い合流して食事をしました。その際にいた、男性に非常にひかれてしまったんです。 紹介された彼のことは嫌でなく「もしかしたらこのまま付き合うかも」とは思っていましたが、彼の職場の男性に対しては「付き合いたい」と思ってしまったのです。 しかし、紹介された彼が私に好意があることは彼の職場の方も知っています。彼の職場の方と私との繋がりは、紹介された彼のみです。 紹介された彼に正直に言おうか。言っても彼以外に繋がりはないのにどうしよう?彼に隠したままどうにか連絡先だけでも手に入れられないだろうか?そんな事をしても彼と同じ職場の男性からしたら彼の気持ちを知っているから連絡先の交換すらできないんじゃないか?そんなことになれば紹介された彼と彼の職場の方の関係が気まずくなってしまうんじゃないか?・・・といろいろ思っています。 紹介して頂いた方には相談するつもりです。 どうすることがベストなのか分からなくなってしまいました。自分に素直に動けば人を傷つけることになるはずです。私が嫌な女になることは構いませんが彼ら二人の関係を壊したくもないのです。相反する思いばかりで困っています。 多くの方からの意見をお伺いできればと思います。 お願い致します。

  • 元同僚が再びこちらへ引っ越してきますが

    こんにちは。 結婚して旦那さんと共に地方へ行っていた元同僚が 彼の転勤に伴い、こちらへ戻ってくることになりました。 彼女はとてもステキな人で、当時職場のアイドル。 私も彼女が好きだったのから、たまにメールしたり年賀状を出したりして、連絡が途切れないようにしていました。 だから『またそっちに行くから飲みにいこうよ!』 とメールが来たときはとても嬉しかったです。 ただ、このことを職場の人に言えなくて困っています。 かつて彼女と仲良くしていた女性に 私は一年前から突然完全に無視されていて(原因は今も不明。悲しいです)、 皆で食事でも・・・と提案する場合、その人にも声を掛けないわけにはいかないからです。 普段から会社の飲み会には参加しない人ですから、まず来ないとは思うのですが。 友達に相談したら 『その元同僚はあなただけに連絡してきたのだから、取りあえず2人で会えばいいんいじゃない?気を遣いすぎ』と言われました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 思い込みの激しい元同僚に困っています・・

    思い込みの激しい元同僚に困っています・・ 去年辞めた仕事場に私のことを好意に思ってくれているAという人がいました。告白とかされたことはないのですが、Aの態度でわかりましたし、周りの人もそう言ってきました。 しかしAは言っては悪いですが、絶対にもてないタイプでやたら独り言が多く、服装もだらしない(キタナイ)し寝癖はついてるは仕事も全然できない人でした。もちろんそんな人を好きになれる訳なく、仕事場でのたわいもない会話をするぐらいの付き合いで、私は一年半でその仕事を辞めAのこともすっかり忘れていました。 しかし最近、前の職場の仲が良かった人と会う機会があり、実は私が辞めた後Aが私と付き合っていた、私のことを元カノだ、と飲み会や色々な場所で言っている!と聞きました。それを聞いて思い出したのがちょっと前に、偶然取引先の方と会ったときに「お!Aの彼女!」と言われたことです。私はただの冗談だと思って笑って流しましたけど、こういうことだったんだ、思い知らされ目の前が真っ暗になりました。 私としては晴天の霹靂でそんな事実はまったくないですし、Aと付き合っていたなんてとにかくありえないことで、元職場の人たちや取引先の人とも円満の状態で辞め、自分の中でいい思い出だったのが今更そんな事態になっているなんて思いもしなかったのでショックが大きかったです。 前の職場のこととは言え、そこで出会った人との人脈は今もつながっていますし、その人たちに私がAと付き合っていたなんて思われるのは、心外というか相当気持ちが悪いですし、Aに私の人生を狂わされている気がして本当に悔しいです。 怒りにまかせてAに電話してやろうかとも思いましたが、なんだか普通の感覚とはずれている人なのでうまく伝わるのか不安ですし、それ以前に声も聞きたくありません。    このまま泣き寝入りするのは本当に悔しいですし、人間不信になりそうです。 何かいい解決方法はありますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 男性の人に聞きたいです。

    派遣で仕事をしています。 社内結婚が多い職場で、私は年齢が高いので、特に新入社員のように若くはなく、未婚です。 期間が決まっている仕事なのですが、課の人でよく気を使ってくれている人がいます。 これは、なじめるようにと気を使ってくれているのか、それとも好意を持ってくれて気を使ってくれているのかの区別がつきません。 社風がまだわからないのでなんとも言えないのですが、 社内結婚が多いということは、新入社員で入ると、すぐに男性から声がかかるような会社だと思うのですが、 男性から声がかからないことで、かわいそうに思い気を使ってくれているのでしょうか? それとも、ただ気を使っているのでしょうか? よく共通の話題を探そうとしていることはわかるのですが、男性の気持ちがわからないので、ただ気を使っているのか、好意を持っていて気を使っているのかの見極める断の仕方が知りたいです。

  • 25歳くらいの男性の方にお聞きしたいです。

    職場の気になっている男性に声をかけてみようと思っています。 これまでお話をしたことはありません。 連絡先を知りたいのですが、聞くのではなく自分の連絡先を渡してみようと思っています。 いきなりこんなことをしたら引かれるでしょうか? また、こうした方が良いなどの意見もありましたらよろしくお願いします。 ちなみに私は現在20歳です。

  • 見知らぬ人が住民登録をしていました。

    はじめまして。 私はシングルマザーで、子供と私の父と3人暮らしです。 児童扶養手当について区役所の方から書面での連絡が去年から今年に渡り二度来ていました。 内容は 「同住所に男性の方が登録されています。」との事で区役所まで来てくださいと。 ちなみに父と暮らしているため、児童扶養手当は全額停止中です。 もちろん父、私、子供 以外は住んでいません。 全くなんの事だかわからず・・ 昨日区役所から直接電話が来たので 「その男性は父ではないか?」 と訪ねた所 わたし達とは別の名前(世帯)での登録が去年あると言われました。 全く見に覚えがなく、わたし達が今の家に越したのも一昨年の暮れ。 区役所側は婚姻関係にある男性が住んでいるのだと思ったらしくその方の情報はこちらが何か言わなければ「個人情報なので」としか言いません。 父にも確認をした所、別の人が登録してるなんてありえない。との事を、区役所側にも伝えました。 そして今朝、また問い合わせた所、「もうその方はそちらの住所からは抜け出ました」と昨日とは打って変わっての話になり、そうゆう問題じゃない!と区民課に繋いでくださいと言っても繋いでくれず。 支援課の上司の方に代わり、話を聞いた所 「説明不十分で申し訳ありません。よくあるパターンなんですが、前に住んでた方が住民票を移さないケースがありまして。。その方は今年入ってから住所変更して抜けてますので、こちらの確認ミスで・・・・」と。 前に住んでいた人ならうちが越す前から住民票は置いてあるはずですよね? うちが引っ越してからの去年の登録とは、世帯が別だとしても見知らぬ人が勝手に登録したという事になります。 そんな勝手な登録できるものなのでしょうか? 区民課で話をした所 「もうその方は抜けてますし、こちらは手続きを受けるだけですので。何が知りたいんですか?」 という感じで、話にならず明日直接区役所に行こうと思っています。 ちなみにその不明な男性宛ての郵便物などは届いた事がないです。 勝手に登録できたら、何か起こってからでは遅いと思います。 こんな事ってあるのでしょうか? 小さい子供がいるので怖くなります。 区役所の対応にも納得いきません。 何かわかる方、力を貸してください。

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。

  • 職場の年上の男性に・・

    職場の都合で同じ法人の別の職場へ臨時職員(指導員)として行っているのですが、そこである男性を好きになってしまいました。相手は32歳(らしいです)でわたしは25歳になりますが、彼は最初に会ったとき、あいさつをしても会釈だけ・質問等しても頷く・首を振るしかされず初対面で嫌われているのだろうかと思っていたら周りの人に彼はあがり症で目を見て話すことも、彼から声をかけてくる事もないから気にしないでと言われました。 それから何度か一緒に働く内にあいさつには答えてくれるようになり、話しかけると返答してくれたりするようになり気が付いたら好きになっていたのですが、先日上司に臨時職員としてその職場に勤めるのは後1カ月で、その後は元の職場に戻ってきてくれと言われました。元の職場に戻れば余程の事がない限り二度と会うことはなくなってしまいます。 このまま何もせずに離れるのは嫌で連絡先を聞けたらなと思うのですが、職場も離れて関わりもなくなる女、しかも年下に急に連絡先を聞かれるのは嫌と感じてしまうものでしょうか? みなさん・・特に30代の方意見お願いします・・。

  • 職場 周りからの冷やかし 好きな年下男性とすれ違い

    職場 周りからの冷やかし 好きな年下男性とすれ違い ご覧いただきありがとうございます。 30歳女性です。 以前より職場の4歳年下男性Aさんよりアプローチを受け、年上のお姉さん的な存在で慕ってくれているだけだと思いながらも次第に惹かれ気持ちを押さえていました。 (連絡先を知らず今のご時世飲み会もできないのでプライベートで会ったこともありません) 先日そのAさんと職場内で雑談していたところたまたま私達を見かけた男性同僚数人から、Aさんに向かって「今連絡先聞いていたのかー?笑」 また私には「連絡先交換したー?してないのー?」など冷やかしのような言葉をかけられました。 その時Aさんは照れくさそうにしていましたが、Aさんから私に連絡交換しましょう!というようなことも、私からも連絡先教えてくださいと周りの同僚がいる中聞けませんでした。 その後男性同僚の1人からこっそりと「Aさんの連絡先知りたいですか?Aさんに聞いたら教えてくれますよ笑」との半分は冷やかし、半分は連絡先を聞いてあげてというような態度をされました。 連絡先知りたいですかという問いに返答を求めるような空気をだされ、同僚を挟んでの会話はしたくなく、Aさんに告げ口されるのも嫌なので否定も肯定もできない対応をしてしまいました。 Aさんですが、以前アプローチであまりにもオープンにされたことがありました。 周りの同僚数人には、私のことを少なからず好きでなくても気になっている事はバレてしまっていると思います。 また毎日何かしら話をこれまでしていたのですが、以前親しくなる前には好き避け?のような態度をされたこともあります。 その翌日、Aさんは出勤していたのですが 姿をなかなかみせず、一瞬お昼休みに部屋に来たのですが私を避けているようでその日に連絡先聞きたかったのですが聞けませんでした。 それから休みを挟んでいるため、まだ会えていないのでAさんと話ができていません。 時間がどんどん過ぎるとすれ違いになるので 早く誤解を解きたいと思う気持ちが高ぶってしまいそうです。 また連絡先を私から聞かないことによって、周りの同僚からの視線も気になります。 連絡先は私から聞きたいと思っております。 数人規模の部署ではないので同僚がいる前ではAさんから暫くの間避けられてしまうようでも、プライベートな話は我慢して 2人きりになれた時に女性から直接連絡先聞いてきたら嬉しいですか? そもそも私のことを全く気になっているなど感情が無ければ、周りから冷やかしされようが普段通りに接してくれますか? 私は普段通りに接することを徹底すれば良いでしょうか? 仕事上の会話をするのは避けられないし、でも連絡先の件は話題に出せないのでもどかしいです。

  • 元同僚・イギリス人男性との関係で悩んでいます

    27歳女性、男友達との関係で相談です。長文をお許しください。 4年前、仕事先でイギリス人男性と知り合いました。デスクも社宅も隣だったので、公私共々仲良くしてくれました。家に呼んだりドライブにも出かけましたが、あくまで友人でした。私にとって最高の相談相手でした。 半年後彼が帰国しましたが、忙しさにかまけて見送ることをせず、連絡先も聞きませんでした。別れが苦手なので、すべて気づかないふりをしていました。そしていなくなって始めて、彼の大切さに気づきました。でも、職場の同僚に連絡先を聞けないでいました。 昨年、念願のイギリス留学が叶いました。この機会にもう一度彼と会いたいと思い、元の職場経由で連絡先を聞き出しメールを送りました。 彼から連絡があり、近々会おうと具体的に話が進んでいたのですが、ある時期を境にに電話もメールもすべて無視されました。そして会うことはありませんでした。5月のことでした。 彼はとても信頼していた相手だったので、拒絶されたことがショックでした。しばらくして、彼は私に好意を持たれていると思って避けているのだろう、彼女もいるのだろう、と思いました。10月に何も無かったかのようにメールを送りました。連絡は来ませんでした。 今年の元旦に彼からメールが来て、状況が変わりました。新年を口実にメールの返事が遅れたことを謝りたい、と書いてありました。 昨年のことを咎めることなく平然と返事をしましたが、2週間経っても返事がきませんでした。 彼のことがますます分からなくなりました。そして、「私がめんどくさいのなら、返信しないでください。私ももうメールしません」と感情的なメールを送りました。 結局すぐに彼から連絡があり、1月末に彼が私の住む町に来ました。昔話を交えながら、楽しく1日を過ごさせてもらいました。今までの音信不通については、一切触れませんでした。 私は彼氏がいませんが、彼には同棲している彼女がいることが分かりました。わたしのプライベートについて話が及ぶと色々励ましてくれましたが、「もし変な男と結婚したら、結婚式に行ってその男を殴る」と言っていました。特に深い意味はなさそうですが、なんとなく引っかかりました。 帰りに「またメールをください」と言われて、返答に困りました。いつも返事が来ないからです。 さらに、今度は僕の住む街を案内するから、来るときに教えてと言われました。私は「もう会うことはないと思う」と言いました。音信不通だった時期が長く、本当にそう思ったからです。そしたら彼は、「でもわたしはまた会いたいです」と言いました。 数日後、遊びにきてくれたことについてお礼のメールを送りました。今に至るまで、やっぱり返事がありません。 No answer is his answer,なんでしょう。だけど私は、彼女になりたいわけじゃないんです。利己的ですが、彼は私が一番心を開いて話せる相手なので、その友人を失いたくないんです。同性だったらこんなことにならなかったかもしれません。 悩む時間があるなら、色々な人に会って社交の輪を広げたり、趣味や教養に時間を使うべきだということは頭では分かっています。だけど、実際のところそれができません。彼が不誠実な気がします。だけど私にも問題がある気がします。 この関係をどうしたらよいのか分かりません。アドバイスをください。お願いします。