好きになった人=私をふった男性の元同僚

このQ&Aのポイント
  • 好きになった人=私をふった男性の元同僚との恋愛について悩んでいます。
  • 資料の100文字程度の要約文1です。
  • 資料の100文字程度の要約文2です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった人=私をふった男性の元同僚

長文失礼します。 今年27歳になる女です。 8~9か月間好きでいた男性(A君)に、今月初旬にフラれてしまいました。 「最近彼女が出来て…」とのことでした。(本当はもっと前からいたのだと思いますが) 正直、いまだ傷は癒えていませんが、どうにか忘れようと自分なりに行動をおこし始めました。 まず、県の運営する結婚相談所に登録したものの、利用料が1000円と安いこともあり、まともな登録者がいませんでした。(見るからにコミュ障の中高年や、障害者も多い) 登録してしまったのでもうどうすることも出来ません。(放置しておくことにしました) また、生まれて初めて街コンに申し込みました。 これを機に、少しずつ街コンや婚活パーティの類に慣れていけるようにしたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、実は職場を訪れる役所の男性(Hさん。たぶん30半ば?)のことが気になり始めています。 (私の勤める会社とHさんの勤める役所の課が仕事関係にあります) 指輪はしていないので、おそらく独身であると思います。 (地元の役所の男性は既婚の場合、必ず指輪をしています) 先月末から職場に来られるようになったので、向こうはおそらくまだ私の名前もご存知ないと思いますが、これから少しずつお話ししていけたらいいなと思ってます。 が、大きな問題があります。 というのも、実は前述のA君は今年の3月までHさんと同じ課にいたんです。 (A君と知り合ったのも、この仕事関係によるものでした) 昨年、(今のHさんと同じように)職場を定期的に訪れていたA君に一目惚れし、勇気を出して連絡先を渡して交流が始まりました。 何度か二人きりで食事などに行き、この事はお互いに職場には内緒にしていたのですが…… 私は内緒にしていても、A君がそうであったという保証は正直ありません。 (もしかしたら、連絡先を渡した時点で同じ課の人達に話していたかもしれないです) が、今のところ課の皆さんは私に対して普通に接して下さいますし、A君とのことを知っているそぶりは見られません。 A君は私より1つ年下だったこともあり、(結果的にフラれはしましたが)私のことを紳士的に扱ってくれました。 私とのことを周りに話していないと信じたいですが、正直、事実は分かりません。 もし今後私がHさんに連絡先を渡すなどしてアプローチするとして、もしA君が私とのことを周りに話していた場合、Hさんに「うわ、Aだけにじゃなくて俺にまで声かけてきたよ」などと思われますよね? 職場同士の力関係で言えば明らかに向こうの役所の方が上なので(こちらは下請けです)、身分もわきまえない尻軽女……という噂になりかねません。 A君は今年3月末で別の課に異動しましたが、もし私がHさんに声をかけて、Hさんがその事を周りに話した場合、A君の耳にも届く可能性はありますよね? その場合、A君が「ああ……今だから言うけど、あの人、俺にも前に連絡先渡してきてさ~何度か遊びに行ったんだよ」などとバラされる可能性大ですよね。 どうしたら良いのでしょうか…… 大人しくしているべきなのでしょうか。 ですが、せっかく身近に好きな男性が出来たこの機会を無駄にはしたくないというのが本音です。 (同僚は年上の女性のみで、他に男性と知り合える機会はないんです) 連絡先を渡したら、ご飯に行くことは出来ても、またA君の時のように結果的に失敗するでしょうか。 女からガツガツ行く恋愛はうまくいかないと聞きました。 また、A君は年が1つ違いだったこともあり、声をかけやすかったのですが、今回のHさんは幾つか離れているためか、かなり躊躇してしまいます。怖いです。

noname#219957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴女は結婚したいのですよね? でしたら一番の近道はAさんからHさんの情報を得ることです。 Aさんに、「Hさんのことが気になっているので既婚者なのか彼女がいるのか教えて」と言えば済む話です。 もしいなければ、私を紹介して欲しいと頼めば良いのです。 因みにAさんが「紳士」と思うのは間違いです。その男性は彼女がいながらも貴女と会っていたのですから。彼女が出来たは真っ赤な嘘です。 あわよくば遊んで捨てるつもりだったのですよ。 それを紳士だなんて、お人好し思考すぎです。 あまり男に幻想を抱くべきではありません。 もういい大人なんですから、現実を見てこの男性は自分を幸せにしてくれるのか、こちらが品定めをするくらいじゃあないと都合の良い女性に成り下がるばかりです。 貴女の方が若く圧倒的に有利なのですから、それを生かしてHさんを口説き落としてください。 ですからAさんの職場がどうのこうのなどそんなことは心配せずに、これも何かの縁ですので折角だからAさんを利用しましょう。 あのね、結婚したけりゃずうずうしく積極的に行かないと今の時代結婚出来ませんよ。 婚活が上手くいった人達は周りの人達に「婚活しているので紹介して」と公言しています。それによって誰かがいい人を紹介してくれたりしますからね。 まぁHさんに執着せず、色々な紹介のルートを作っておきましょう。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 やはり、A君には元から彼女はいたんですよね… 実は、2回目の食事の席でA君は遠回しに“お泊まり”に誘って来たんです。 (私はちょうどその翌朝は休日出勤だったので、お断りしたんですが……) また、A君にフラれた際、『今後二度と連絡しないので、安心して下さい。今までありがとうございました』と、突き放す内容のLINEを送っております。 なので、今更こちらからLINE(ましてやHさんについてのこと)を質問するのは気が引けます。 やはり図々しくならないと、このご時世、生きていけませんよね…… (私はガツガツしているようでいて、本当は人見知りの引っ込み思案なので…… 結婚できるか不安でなりません)

その他の回答 (1)

• sayu1098
回答No.2

私だったら、相談したいことがあるなど 理由をつけて二人で会うことから始めます その時にさり気なく誘ってみて 相手が貴女を好みじゃなければ断るはずです 女から誘わないと、最近は草食男子が多いので 出会いは無いと思った方が良いです あと、街コンはダメですが、 趣味の会などや、SNSなどの会にマメに出て 友達を作ることです。社内だけだと確かに狭いですから