• ベストアンサー

25歳くらいの男性の方にお聞きしたいです。

職場の気になっている男性に声をかけてみようと思っています。 これまでお話をしたことはありません。 連絡先を知りたいのですが、聞くのではなく自分の連絡先を渡してみようと思っています。 いきなりこんなことをしたら引かれるでしょうか? また、こうした方が良いなどの意見もありましたらよろしくお願いします。 ちなみに私は現在20歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31なので参考までに。 >いきなりこんなことをしたら引かれるでしょうか? 残念ながら、同じことをしても「引かれる人」と 「引かれない人」がいますので、この行動だけに フォーカスして「引かれるかどうか?」に答えを 出そうとするのは難しいです。 例えば、同じ行動でもイケメンなら格好良いけど、 オタク系がやったら「引く」って事ありますよね。 少々極端な例ですが、それと一緒です。 推測ですが質問者様の場合、年齢が20との事なので、 高い確率で「引かれない」とは思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • frfl3284
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

25歳男です 酷な言い方ですが・・・質問者様の容姿がとても良い又は相手の好みでなければ 話した事もない人から突然連絡先を渡されても引いてしまうと思います。 連絡先を渡す勇気を、まず普通に話しかけてみる方へ向けてみてはいかがでしょうか 男としては、女性に話しかけてもらえるのは嬉しい事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.3

いいと思いますよ まずは連絡先を交換して話をして仲良くなってから、食事等ですね 二人で誘いにくいなら同僚達と一緒にでもいいですね がんばれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171908
noname#171908
回答No.1

あなたの見た目等もありますが、渡された方はウッハウハです。20歳だったら、若さも申し分ない! 渡して連絡が返って来れば脈ありでは? 職場なんで、飲み会の時とかの流れで「そういえば連絡先知らなかったんで交換しませんか?」などと聞いて見るのが良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、お願いします。

    男性の方(特に10代の方)の意見をお聞かせください。 顔は見て知っているが話をしたこともなく、名前もはっきり分かるかどうか分からない女の子(同年齢)に 突然「お友達になってください!」と声をかけられたら引きますか?うざいですか? 男性の方からしてなんて声をかけられたらうれしいですか? 実は塾に気になる人がいるんですが話をしたことが一度もありません…。クラスも教室も一緒なんですが…。 一度は話をしてメールアドレスも聞きたいと思っているんですがなんて声をかければいいか…。 そこで男性の方のご意見を聞きたいと思いまして…お願いします!

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!

  • 男性の方へ質問です。

    男性の方へ質問です。職場に気になっている女性がいるとして、 その女性が会社を休む間の緊急連絡先として社内メールで私用の連絡先を送ってきた時連絡しますか?

  • 男性の方教えてください。

    男性の方教えてください。 女性社員が多い(いわゆる女社会)で働く男性は、やはり職場の女性から声を掛けられたら、2人で遊びに行っちゃったりしますか?? 私は医療関係に勤めていますが、気になる医師がいます。 その方は、普段は真面目ですが、みんなで飲み会にいくと、かなり悪酔いして、女性社員へのボディタッチが増えたりするそうです。 そんな彼の姿をまだ見たことがないので、私は、ただ気になっていますが、 普段からモテて、看護師からも声をかけられたりしているのを見てしまったりで、私はなかなか勇気を出して声をかけられません。 やはり、女性社員が多い部署にいる男性は、かわいい社員に声を掛けられたら、誘いに乗っちゃったりしますか?? 私は自分に自信がなく、自分から声をかける勇気がまだなく、周りには可愛い人ばかりいるので、やっぱり医者だし、遊んでいるのかなと、考えただけで悲しくなりました。 このような環境で働いている方がいましたら、いろいろと恋愛事情を教えていただきたいです。

  • 男性の方へ質問です。

     男性へ質問です。職場の女性からこっそりと「ちょっといいですか?」といわれたらどう思いますか?  相談に乗ってもらったお礼がいいたかったので「ちょっといいですか?」と言って声をかけたところ「ちょっと待って」と返事が返ってきたので、仕事する振りしながら彼を待っていたら、彼のテンションと動きがやたらとオーバー(歩き方しゃべり方がおかしい・ボールを投げる振りをする等)だったのでいいにくくなってしまいました。  一応お礼は伝えましたけど、ちなみに彼は自分が気になっている男性です。   

  • 男性の方、教えてください。。

    5コ下の少し気になる人がいます。 彼とは同じ職場で、出会ってまだ半年も経って いません。 仲は良い方で、今まで数回2人で飲みに行きました。 大体彼から誘ってくれます。 一緒にいて、楽しいですし 嫌われていないとは思いますが どう思われているのかが、よく分からないです。 私は今の職場を辞めることになった時、 「月1くらいで飲みに連れてってあげるよ」とか 「しゃべる人いなくなるわ~」←実際そんな事はないです。 など言われました。 あと私はタバコを吸うのですが、(彼も) 女の子は吸わない方が、モテるよと言われました。 女友達との話で「自分のこと好きだと直してほしいところを 言ってくる」との意見があったのですが。。 男性の方は、どう思いますか? 彼は私のこと、友達以上に思っているのでしょうか? 彼の言動などで、気付くことがあったら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

  • 職場の好きな男性を見れない・・避けてしまう。(男性の方お願いします)

    職場に気になる男性がいます。 でも私はその人のことを見ることができません。席は少し離れています。 私は声があまり大きくなくてがんばって声をだしても聞こえないことが多いです。だから朝も挨拶できていません。 好きなのに見ることができない。それどころか、周囲の人に好きだとバレるのが嫌なので、あえて興味のないフリをしてしまっています。 私は男性とのコミュニケーションに慣れていない方なのですが、それでもなんとも思っていない男性ならまだ避けることはしていないと思います。 こんな状態なので、その人に嫌われてしまっているかもしれません。 男性の立場としてはどのようにされたら自分に気があるのかな?と思われますか? ただ、変に色目を使って周囲に気付かれたら男性側としても迷惑ですよね?私自身気付かれたらマズイと思っていますし。 少しでもその男性とお近づきになりたいし、出来れば社外でも会いたい。会社の人と社外で会うのはやめた方がいいのかもしれませんが。 アドバイスお願いします。

  • 男性と女性両方からの意見お願いします

     私は24歳男性です。    職場の合コンで、とても気になる女性に出会いました。 話をしてみても、自分の考え方とすごく似ている部分もあり、 連絡先を聞いて、その日のうちにその子だけにメールをしてみました。  だけど、実際彼女からのメールの流れでは、今度また飲みに行きましょう(コンパ)との事でした。  正直コンパというものは、あまり好きではなく2人で会いたいと考えたのですが、これって「脈」無しなんですかね?ちなみに、メールも一日3件ほど帰ってきて、必ず彼女の方でメールが終わります。  これって、相手からすれば合コンを繋ぐためともとれるし、どうなんでしょうか? 率直な意見よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     最近仲良くなってきた気になる職場の男性と、グループで3回飲みに行き、その後一度だけ2人で食事に行きました。とても楽しいひとときで、また一緒に行こうという話しになりました。  それから1週間して、メールの流れから「また食事に行きましょう!」と私が送ったら、「土日はだいたい空いているので、都合がいいとき連絡下さい。また食事に行きましょう」とメールを下さいました。  ということで、今度また食事に行くことになったんですが、あちらはグループで行くことを考えているのかなぁ?と思ったら、他の人たちを誘う話しは全くなくて、また2人きりです。  多少は、こちらに興味を持ってくれていると考えていいものなんでしょうか?いろんな方のご意見を聞かせて頂ければと思います。  

  • 男性にお聞きしたいです

    同じ職場の独身の40代男性に彼女が居るのか聞いたところ「一応居ます」と応えてから何度も「一応ね」と強調してきたのですが、私が「そのカラーが似合ってますよ!」とシャツのカラーを指定をすると満面の笑みで「分かりました」と翌日から着てくれます。今までは10日に一度程だったはずのカラーが私が指定してから連続もしくは1日置きに着てくるようになりそのカラーを着てきた日は着てきました!と言わんばかりの笑顔で挨拶してくれます。 その他にも覗き込んで挨拶されたかと思えば急に天気の話をしてきたり、話をする時に隣に立とうものなら腕同士が密着状態だったり、真剣な話をしてる最中に声を大きく張り上げて怒ってみたり愚痴をこぼされたり、つい先日は、「ネクタイはこんなのが良いな」と伝えたところ「家にあると思うので探して見ますね!」と言われたりこの男性の心理としては一体どのようなことが考えられますか? ちなみにですが、連絡先は交換していますがこの男性から連絡が来たことは無いです。 私はこの男性が好きなのですが彼女が一応居るのにどうして私の言うことに応えてくれるのかが理解できず困っています。 本当に彼女が居るのかも聞けず前に進みたくても進めない状態でモヤモヤしています。 参考までに男性の皆様のご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。