• 締切済み

女性のスタイルどこが重要

microburstの回答

回答No.6

こんばんは  辛うじて50台男です。  老婆心ながら、「体形」という意味では、身長や・・(表現する言葉が分かりませんが)太い細いは、あんまり関係ないのではないでしょうか?  食生活が不健全であれば、それを正せば良いという事だし。  「スタイル」というのが、「体形」と 直結してしまうのは、年代的なものですが、本来は「生活スタイル」、「アクセサリーの趣味」・・考えようによっては 違ってしまいますが、私の考えるスタイルとは、「寝て 起きて、起きている時間に何をしているか」に尽きると思います。  どこを見ているか?と言われても、赤の他人から「男性はどこを見てるのでしょうか?」との答えは、体形とはかけ離れた、例えば「心遣い」「物腰しぐさ」であったり、外形とは違ったところを見てはいます・・というより、そういったことには、あんまり興味は無いのです。  (見た目じゃ「学歴」は分からない。会話をすれば、分かってくるもの。)  勿論、学歴がすべてではない。  働いている(例えば とんでもない学歴を持っていて、ちょいちょい会えば、「髪の毛振り乱して真剣に働いている 銀行の重要な部署の女性も知っています。」仕事上、毎週会いますが。     ここで「髪に無頓着で良いか?」 これは全く別の話で、私のように(知ったこっちゃないか)「髪の毛染めている時間が有ったら、勉強する時間が有るでしょう?」  最近、女性の黒髪がはやっているとか・・・どこで仕入れた情報か分かりませんが、そんなことを言われ始めているようです。いきなり「黒く染める」のは、極端に髪を痛めるので、やるにしても自然に。  髪の手入れが自然であって、(無理やり黒くしました・)っていうのは、男の目から見ても判るものです。  いい加減じじいの私から見る限り、私の学生時代、「清潔な黒髪を保つ生活をしているんだな」という意味では、ファンデーションで地顔を埋め潰すことに時間を浪費するより、かつての「朝シャン」まで行かずとも、毎日風呂に入って、髪にふけも浮かず、しっとりした髪を保つ女性は、「無理の無い生活習慣が有るのだな」という印象を受け、「体形云々」以前に、自然と目が行くものです。  要は「生活習慣を、私は髪を見て、何となく感じるという事です」。  前期のとおり、じじいの世代から見ると、「毎日清潔に三つ編みにしてくる子が居ました。」 考えてみれば、「毎朝、お母さんが編んでくれていたんだろうな」    それだけで、その子の家庭が見えてしまうのだな と云う様な、古い男はそんなところを、いまだに見てしまいます。  今の若い男が、そこまで見る目が有るや無しやはともかく、「基本」ですね。  マメに「美容院に行く」ために、例えば、時給で何時間分払っているのか 分かっているのかな~?とか、 異性っていう物は、「結婚したら、化粧品で、生活を脅かされないか」まで、(違うな、経済力が 自立しているのかという意味で)、見合った生活をしているのを「見破ってしまう(自然な感)」という物が有るように思います。  「すぐに回答」と言われても、生活習慣は、すぐに結果が出ないのは勿論の事。   まあ、たぶん年代として、「kotaegahosii 」様とはかけ離れた、(お父さんの声)位に参考にしてはいかがでしょう?    参考まで 8