• 締切済み

女性から話しかけやすい男性の特徴は?

僕は最初に相手が構えてしまいます。表題の件を教えてください

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

「女性から」っていうことになるなら、博多大吉さんみたいな人だろうなと思います。 まず、見た目がまあまあイケメンで、清潔感がある。女にガツガツしそうにない感じです。こっちから話しかけたら「こいつ俺に気があるんだな」と勝手に決めつけて口説いてくるということはなさそうです(本当はどうなのか知りません。一見肉食系ぽい華丸さんより大吉さんのほうが実は悪人とかよくある話)。 それでいて、話しかけたら「どうしたの?」と聞いてくれそうな優し気な雰囲気もあります。ピエール瀧さんが逮捕されたときに、ピエールさんと交友があった赤江珠緒さんがラジオ番組で感情を抑えきれなくなったら「一人で抱え込まなくていいからね」と的確な言葉をかけてあげるなど、気遣いも一流です。 「優しい先生」みたいな感じですよね。

kotaegahosii
質問者

お礼

なるほど、優しさ、ありがとうございました。

• pekoru777
回答No.4

隙でござる 抜けてる

質問者

お礼

なんか男としてはダメだよな、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

なかなかに女性から初対面の男性に話し掛けるって無いと思います。 それ以前に、誰かが倒れてて一緒に助けたとかなら 自然に話し掛けるのかもしれませんが、 あとは、その人が読んでる本をずっと探してたけど見つからなくってとか 趣味が変わってて、共通の趣味だって解るものを持ってた。 これ以上ないぐらい好みのタイプで今、声を掛けないと・・・って 時ぐらいじゃないですか? 私は女ですが以前、超絶、可愛いお嬢さんから話しかけられました。 私が読んでた本を「買いたかったけど、どこも売り切れで紙で読みたかったのに 電子書籍で我慢したんですよ。お好きですか?」と話し掛けられました。

質問者

お礼

日本女は積極性にかけますかね、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.2

こんにちはです。 私も女の子なのですが、まずこわそうな人は苦手です。 あと、むす~ってしてる人もイヤです。 話しかけやすいのは、優しそうな感じの方。 真面目そうな方とか、話しかけたときに『はい?』って振り返ってくれる人。 『イケメンじゃなきゃやだ!』とは言いませんが、話しかけたときに『何でしょうか?』っていってくださる方は話しかけやすいですね。 逆に『ぁんだよ?』とかいう人には2度と話しかけたくないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。僕むすーしてますし、怖いかもしれやせん!でも変えるの疲れますよね

• ponyo7
回答No.1

いつも笑顔で清潔。

質問者

お礼

男女両方すな、ありがとうございました。