• 締切済み

女性から話しかけやすい男性の特徴は?

僕は最初に相手が構えてしまいます。表題の件を教えてください

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

「女性から」っていうことになるなら、博多大吉さんみたいな人だろうなと思います。 まず、見た目がまあまあイケメンで、清潔感がある。女にガツガツしそうにない感じです。こっちから話しかけたら「こいつ俺に気があるんだな」と勝手に決めつけて口説いてくるということはなさそうです(本当はどうなのか知りません。一見肉食系ぽい華丸さんより大吉さんのほうが実は悪人とかよくある話)。 それでいて、話しかけたら「どうしたの?」と聞いてくれそうな優し気な雰囲気もあります。ピエール瀧さんが逮捕されたときに、ピエールさんと交友があった赤江珠緒さんがラジオ番組で感情を抑えきれなくなったら「一人で抱え込まなくていいからね」と的確な言葉をかけてあげるなど、気遣いも一流です。 「優しい先生」みたいな感じですよね。

kotaegahosii
質問者

お礼

なるほど、優しさ、ありがとうございました。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

隙でござる 抜けてる

kotaegahosii
質問者

お礼

なんか男としてはダメだよな、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

なかなかに女性から初対面の男性に話し掛けるって無いと思います。 それ以前に、誰かが倒れてて一緒に助けたとかなら 自然に話し掛けるのかもしれませんが、 あとは、その人が読んでる本をずっと探してたけど見つからなくってとか 趣味が変わってて、共通の趣味だって解るものを持ってた。 これ以上ないぐらい好みのタイプで今、声を掛けないと・・・って 時ぐらいじゃないですか? 私は女ですが以前、超絶、可愛いお嬢さんから話しかけられました。 私が読んでた本を「買いたかったけど、どこも売り切れで紙で読みたかったのに 電子書籍で我慢したんですよ。お好きですか?」と話し掛けられました。

kotaegahosii
質問者

お礼

日本女は積極性にかけますかね、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

こんにちはです。 私も女の子なのですが、まずこわそうな人は苦手です。 あと、むす~ってしてる人もイヤです。 話しかけやすいのは、優しそうな感じの方。 真面目そうな方とか、話しかけたときに『はい?』って振り返ってくれる人。 『イケメンじゃなきゃやだ!』とは言いませんが、話しかけたときに『何でしょうか?』っていってくださる方は話しかけやすいですね。 逆に『ぁんだよ?』とかいう人には2度と話しかけたくないです。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございました。僕むすーしてますし、怖いかもしれやせん!でも変えるの疲れますよね

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

いつも笑顔で清潔。

kotaegahosii
質問者

お礼

男女両方すな、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外出時に若い女性からチラチラ見られる男性の特徴

    表題の通りです。何ででしょうか? 別にそこまでおしゃれでも無いし、むしろラフ。 私が思うに、背も高いし堂々としている人なので、良いと思われるかなとも思ってます。

  • 163センチの男性どう思いますか?女性の意見希望

    表題の件です、街で見かけたりしたらどう思います??

  • A型女性の特徴?

    好意を抱いている相手の連絡先をgetできる状況にある場合、最初に挨拶を行うのでしょうか? (LINEやメール)

  • 自己中心的な男性が寄ってくる女性の特徴は?

    27歳、女です。 私は、もうかれこれ10年彼氏がいません。 元彼だけじゃなく、その後も食事に誘ってきたり映画を見に行った人たちも、自己中でした。 最初は申し訳ないぐらいに優しいのですが、付き合ってもないのに二回目に会うと手を繋いできたり、私が友達と会う約束をしていてその日会うのをお断りすると、手の平を返したように冷たくなります。 向こうから音信不通になったり、嫌気がさして相手に注意してから、変えたアドレスを教えなかったりしてきました。 そのせいかストーカーなどの恐ろしいめにあった事はありません。 ただ、なんでこんな男性にしか相手にされないのだろうかと、虚しいです。 自己中な男性しか寄ってこないのは、私に問題があると思います。 私は自己中な男が大嫌いです。もうそんな人が寄ってこない女になりたいです。 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴は、どんな感じなのでしょうか。

  • 女性のスタイルどこが重要

    表題の件です、よろしくお願いします。 また、男性はどこを見てるのでしょうか??

  • 大切にされる女性の特徴。

    こんにちは。 ・自分に自信があって、堂々としている。 ・自分を大事にしている などあると思いますが… 男性の場合→相手を大切に扱おうと思うときの条件を教えてください。 女性の場合→大切にされてる女性に共通すると思われる要素を教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしていいのか分からないんです(>_<)特に男性!もちろん女性も!

    こんにちは☆私は19歳の女の子です。私には三年間片思い続けている男性がいるのですが、その人は21才年上・・つまり40歳なんですね。彼は仕事上なのかすごく若くて(といってもアヤシイ仕事でもないし、普通のサラリーマンでもありません)私も最初は20代だと思っていた位の人なんです。 私は彼の才能を憧れて、尊敬してきました。でも、障害は様々で叶うことは無いと思ってきましたから、普通の恋をしなければと何人かと付き合ったりもしたのですが、結局は本気になりきれず中途半端な別れをしてしまいました。最後に戻るところはその人への気持ちになってしまうんです。 最初は恐れ多くて(何せ21才上ですから)話したりは持ってのほかでしたが、最近は少しずつですが話すようにしたり、自分の事をわかってもらえるような努力はするようにしています。 でも最後にはいつも引っかかってしまいます。どんなに頑張っても所詮は子供にしか見てもらえず、相手にされないのではないかと・・・。男性にとって21歳年下って、恋愛対象にはならないものなんでしょうか?また、これだけ世代も経験値も違った相手に振り向いてもらえるにはどうしたらいいんでしょうか・・?(>_<)

  • 男性にモテない女性の特徴

    世の中の認識を知りたくて質問をさせて頂きます。よろしくお願いします。 日本女性でお願いします。若い女性とします、30才くらいまで。売れ残りは除外します。 1、性格 2、外見 上記の2点を教えてください。まだ個別で1,2に答えたうえで、あなたのオリジナルの考え3もあればお願いします。

  • 女性なのに男性の特徴が…

    22歳女性です。 女性として生まれ、女性として普通に過ごしてきましたが、コロナ流行前に銭湯に行った際に自分の性器の形が他の女性と違うことに気が付きました。目が悪く、今まで気づきませんでした。 自分の体の特徴を書きます。 ・身長は172cm。手のひら、足も大きめ。 ・手足が長いとよく言われる ・肩幅が広い ・生理あり。不順になることもしばしば ・かなり小さいですが、男性器のような形をしています。クレヨンしんちゃんのちんちんみたいな感じです。(ただ、かなり小さいので機能はしていないと思われます) ・性器に関しては生まれた時から同じ形で、少しずつ大きくなっています。 ・中学校に入ったあたりから身長が伸び、高校、社会人もずっと身長が伸びています。 ・声の音域は普通の女性より低く、高い音が出しにくいです。 ・小さい頃から女性の心、男性の心の移り変わりがあります。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 このご時世なので、病院になかなか行けませんが、収まったら行こうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性から好かれたら、どうすればいい?

    表題の通りですが、どうすればいいですか? 職場でよくぼくの方を見てたり、何か話したそうな感じです。 ぼくも、ちょっと気になっています。 やっぱり、男から誘うべきなのでしょうか? それとも、相手が出てくるのを待つべきでしょうか?