自己中な男性が寄ってくる女性の特徴は?

このQ&Aのポイント
  • 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴は、どんな感じなのでしょうか。ストーカーや恐ろしい経験はないものの、10年間彼氏がいない私は、自己中な男性にしか相手にされないことが虚しいです。自己中な男性は最初は優しくて申し訳ないほどですが、付き合っていないのに手を繋いできたり、自分の都合ばかりで冷たくなったりします。そのため、自己中な男性しか寄ってこないのは私に問題があると感じています。自己中な男性が寄ってくる女性の特徴や理由を知りたいです。
  • 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴について知りたいです。自己中な男性には過去の彼氏だけではなく、食事に誘ってきたり映画を見に行った人たちもいましたが、どちらも自己中でした。最初はとても優しいのですが、付き合っていないのに手を繋いできたり、自分の都合が合わないと冷たくなります。そのため、自己中な男性しか寄ってこないのは私に問題があるのかと悩んでいます。
  • 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴について教えてください。私は27歳の女性で、10年間彼氏がいません。元彼や映画に誘ってきた人たちも自己中でした。最初は優しいのですが、付き合っていないのに手を繋いできたり、都合が合わないと冷たくなります。自己中な男性しか寄ってこないのは私に問題があると感じています。なぜ自己中な男性が寄ってくるのか、その特徴や理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己中心的な男性が寄ってくる女性の特徴は?

27歳、女です。 私は、もうかれこれ10年彼氏がいません。 元彼だけじゃなく、その後も食事に誘ってきたり映画を見に行った人たちも、自己中でした。 最初は申し訳ないぐらいに優しいのですが、付き合ってもないのに二回目に会うと手を繋いできたり、私が友達と会う約束をしていてその日会うのをお断りすると、手の平を返したように冷たくなります。 向こうから音信不通になったり、嫌気がさして相手に注意してから、変えたアドレスを教えなかったりしてきました。 そのせいかストーカーなどの恐ろしいめにあった事はありません。 ただ、なんでこんな男性にしか相手にされないのだろうかと、虚しいです。 自己中な男性しか寄ってこないのは、私に問題があると思います。 私は自己中な男が大嫌いです。もうそんな人が寄ってこない女になりたいです。 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴は、どんな感じなのでしょうか。

noname#207063
noname#207063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

おとなしそう、自己主張弱そう、言いなりになってくれそう、みたいな女性には自己中な男が寄ってきますね。嫌なものは嫌、言いたいことははっきり言うという毅然とした態度が重要だと思います

noname#207063
質問者

お礼

びっくりしました。どれも友人から言われた事がある特徴ばかり! 最初はおとなしい人だと思ってた、意外と言うときはハッキリ言うんだねとか。 一度、あまりに腹が立ってこんな風に注意したと友達に話したら、「何もそこまできつく言わなくても」と、苦笑いされた事もあります。 自己中な男性には構わないですが、そうでない人にまでキツく言って遠ざけないように気を付けます!

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.4

18歳かその前後くらいの年齢の男の子なら、恋愛で相手のことをおもんぱかってあげる余裕なんてほとんどないと思いますよ。それはもちろん女の子についてもそうです。10代とか、ハタチ前後だなんて自分の欲望だけで頭が一杯の年齢です。 それに、恋愛というものそのものが自己中心的なものです。だってさ、「自分が気に入った人限定で幸せになりたい」なわけでしょ?「自分が気に入った会社じゃないと働きたくない」といったら、ワガママといわれるわけじゃないですか。でも、恋愛においては自分の好きな相手じゃないと付き合いたくないというのは当然の権利と認められています。認められているけれど、それって自己中といえば自己中じゃん? 自分の自己中と、相手の自己中をぶつけ合わせて、妥協点を見つけていくのが現実の男女の付き合いだと思います。現実には、惚れているほうが大きな妥協を強いられるものです。質問者さんも、もし心底惚れた男が自己中に振る舞っても、そこは相手に合わせざるを得ないと思います。恋愛においては、男女同権なんてありえないのです。 それはそれとして自己中な男には絶対に寄って来られない女になりたいというのであれば、ひとつ方法はあります。それは、「怖い女になる」ことです。一言いったら百倍になって返ってきそうな怖い女性に自ら近づく自己中な男性はいないと思います。ほら、蓮舫さんに自己中な男が近づくイメージはないじゃないですか。 ただ、その場合は自己中のみならず、男性全体から敬遠されるのは仕方がありません。自分の望むタイプの男性からは好かれるけれど、望まないタイプの男性からは好かれないなんてそんな都合がいいのは通りません。飛び抜けた美人だって望まないタイプの男性から好意を持たれますからね。できることは、なるべく早い段階で自己中かどうか見分けて、分かった時点でふるいにかけてそういう男性を排除することだと思います。 ただ、10年くらい彼氏がいないということであれば、「男に寄ってこさせない」という点においては成功していると思います。20代の女性というのは、女の人生の中でも最も魅力的な時期だと思います。10代だとまだ子供だったりしますからね。その最も魅力的な時期に男が寄ってこないんだから。 もし「つまんない男は寄ってくるけれど、中身がある男には口説かれない」のであれば、質問者さんの何かが中身のある男性には好まれないのだと思います。その理由については、今回の質問だけでは分からないです。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

自己中と言う人もまた自己中なんですよ。 バカって言う人もまたバカという簡単な理屈です、これが分からないといつまでも、誰と出会っても自己中な人が寄ってくるという意識は変わらないままだと思います。

noname#207063
質問者

補足

回答No.2

Mの人ですかね…

noname#207063
質問者

補足

どちらかというと、Sです。他人からはMだと思われるのですかね。

noname#207387
noname#207387
回答No.1

自己中は、自分が一番可愛い人たち。 あなたが、その人たちにとって利益があるから寄ってきてる。あなたに魅力がある証拠ですけど。それをはねつけられなきゃまともな男性が、寄ってこないです。 自己中にまとわりつかれる人って、世間知らずで、単純で世の中の汚さをしらない。 純粋に物事見てます。でも自己中さんも、純粋に利益を追求してます。 傷がなく、汚さを知らないので、あなたも自己中さんに似てるところあるので似たもの同士です。 どちらも子供っぽく精神年齢も幼い印象を受けます。 人並みより楽をしていて苦労知らずなので大人の世界とか、無縁そうで羨ましい。そこから成長したいなら、また違う人がよって来ると思いますが、その分、苦労しますよー。

noname#207063
質問者

補足

そういえば自分の過去、重たく暗い話はほとんどしないですね…。かわいそう、哀れと言われたくないし、誰だって苦労するものだと思います。 幼稚、世間知らず…よく、そう決め付けられます。話した事がない人から、人生経験ないだの悩み事がなさそうだと言われますね。

関連するQ&A

  • ストーカーになりやすい人の特徴とは何ですか?

    ストーカーになりやすい人の特徴とは何ですか? ストーカーになりやすい男性、ストーカーになりやすい女性の特徴とは何ですか? また、将来ストーカーにならないようにする為にはどうすればいいですか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性と仲良くなる上で

    初歩的な質問です。 私は典型的な草食系です。なので、基本的に女性の友達は少ないです。 ただ、他の男性の例外にもれずやはり女性とは仲良くなりたいですし、できれば彼女もほしいです。 そう思って久しく、友達すらほとんどいない状況が続いていますが、まれに何かのきっかけで話の合う女性と知り合うこともあります。 相手も次回会うことに、積極的な姿勢を見せているように感じ、実際に会っても楽しく過ごせたりすることもあります。そして、さらに次回会う約束をして、再度会えることを楽しみにしていると、何故かメールが返ってこずだったり、次回は予定が入ったなどの理由で、そのまま音信不通になってしまいます。 恐らく、人の細やかなサインが分からないほどいわゆるKYだったりすることもないと自分では思っていますし、相手も楽しんでくれてるとも思ってはいます。 しかし、こうやって音信不通になるっていうことはやはり相手の感情をつかみ取れず、自分ひとりの思いすごしをしているのでしょうか? やはり人生は楽しみたいです。男性、女性問わず、アドバイスいただけると嬉しいです。 後、漠然としていますが、次会いたいと感じる人は、どういう人でしょう?もちろん、人それぞれ趣味が違いますが、この瞬間思い浮かんだことで構わないので教えていただけますか?

  • 付き合っていた女性を振る男性の気持ち

    元カレに酷い振り方をされて1年経ちました。 振られた後、結構しつこく責めたり、嫌なこと言ってしまいましたが、元カレの振り方は最悪でした。 つい先日も、元カレの彼女のTwitterを発見してしまい、つい覗いてしまいました。 そしたら、音信不通にされていた半年間、二股していたことがわかり、 また元カレにラインで嫌味を言ってしまいました。 元カレは、もう干渉しないでよと言ってくるし、二股も認めません。 確かに今更ですが、ラインでのやりとりで、元彼は別人のように感じが悪く、私に敬語をつかうし、 どうして、自分が酷い振り方をした元カノにこんな風に冷たくできるんだろう? と、本気で驚き、1年かかってしまいましたが、やっと吹っ切れそうな気がしてきました・・・ 昔も酷い振り方をしてきた元カレがいましたが、別人のように冷たくされて、本気で嫌いになりました。嫌いになったというか、引いてしまいました。 でもその元カレは9年経って、Facebookで私にメールをたくさん送ってきます。 元彼は結婚していて、子供もいて幸せそうで、私に送ってくるメールも 会いたいとか、そういう内容ではなく、私を気遣うメールです。 全て無視していますが、彼なりに罪悪感がまだあるのでしょうか?? 質問したいのは、男性が彼女を振ったり、振った後ものすごく感じ悪い態度になるのはなぜですか? ちなみに二人の元カレは私を嫌いになったわけじゃないと言ってました。(新しい女ができた) 嫌いじゃないのにそこまで冷たくするのは理解できません。 決して私が前に進めないからというのを考えるようないい男ではありません。

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 私は自己中心的なのか?

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 似たような質問もいくつかありますが、自分のケースはどちらなのか悩んでいます。 お答え頂ければ幸いです。 私は高校生の女です。 人に合わせたりするのが、嫌いというわけではないですが、あまり好きではなく、自分のやりたいことや計画を崩すのが嫌な時は一人で行動します。 例えば、大人数で帰るとき、誰かを待つことが嫌な時は先に帰りますが、 なんとなく待ってもいいかな~と思う日は、一緒に待ったり、一緒に行動したりします。 これって、向こうからしたら気分悪いものでしょうか… 自分は上に挙げたような面でも、気まぐれな部分や負けず嫌いなところ(周りに流されたくない?)はあるとおもいますが、 この前一緒に帰っている子のうちの一人に、自己中心的だよね と言われました 冗談のような感じでしたが、どうしても心に引っかかります。 自分が一緒にいたい時はいて、居たくないときは一緒に居ないというのは、 通用しないのでしょうか。 これが男性の関係であったら通じることもあるのかもしれませんが、やはり女性の関係では通用しないのでしょうか。 だらだらと書いてしまいましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • この男性どう思いますか?

    44歳で婚歴ない独身。女性と長く付き合ったことなくて、メールやり取りも女性から音信不通になり終わる男性、どう思いますか? ※私は女なので自分のことではないです。

  • 自然消滅を図る男性

    恋愛に免疫のない女性です。 知り合いの男性にものすごくアプローチされましたが、身体の関係を断ったら音信不通になりました。 立て続けに連絡した私もよくないですが、信用していた人に音信不通にされるととても落ち込みます。 男性はそうなんですか? 回りの友達も同じように彼氏と連絡とれない人がいます。 私が連絡するに値しないだけの女なのか、男性が不誠実なのか、なんでしょう? 私はどう前向きになればいいでしょう? 職場以外に活動範囲のない私に、どこに出会いがあるんでしょう? 頑張って不器用なりに生きてきたのに、意味がないような気がします。男性に愛されてみたいです。

  • 男性にお伺いします

    元カレとはだいぶん昔に付き合って、だいぶん昔に別れたのですが、別れて数年後にその元カレに言われたことが気になっています。 別れた理由は、付き合っていた頃喧嘩した時元カレの方がすぐ怒ってじゅうぶんな話し合いもなく音信不通になって忘れた頃に謝って仲直りするといったパターンが数回続き、その流れのままプロポーズをしてもらったのですが、さすがにそれでは結婚に不安を感じたため別れました。 それから数年後に元カレが別れた理由を私の低学歴(といっても元カレがエリートすぎて私は一般的に中の上)のせいにしてきて、唖然として聞いていました。 以来、他の好意を持った男性から学歴を聞かれるたびにこわくなって気持ちを押さえ付けてしまう癖がでてきてしまいました。 男性は、相手の学歴など自分より劣るところがあるとそこが別れの決定打になるのでしょうか。 よろしくお願いします。