自己中な男性が寄ってくる女性の特徴は?

このQ&Aのポイント
  • 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴は、どんな感じなのでしょうか。ストーカーや恐ろしい経験はないものの、10年間彼氏がいない私は、自己中な男性にしか相手にされないことが虚しいです。自己中な男性は最初は優しくて申し訳ないほどですが、付き合っていないのに手を繋いできたり、自分の都合ばかりで冷たくなったりします。そのため、自己中な男性しか寄ってこないのは私に問題があると感じています。自己中な男性が寄ってくる女性の特徴や理由を知りたいです。
  • 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴について知りたいです。自己中な男性には過去の彼氏だけではなく、食事に誘ってきたり映画を見に行った人たちもいましたが、どちらも自己中でした。最初はとても優しいのですが、付き合っていないのに手を繋いできたり、自分の都合が合わないと冷たくなります。そのため、自己中な男性しか寄ってこないのは私に問題があるのかと悩んでいます。
  • 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴について教えてください。私は27歳の女性で、10年間彼氏がいません。元彼や映画に誘ってきた人たちも自己中でした。最初は優しいのですが、付き合っていないのに手を繋いできたり、都合が合わないと冷たくなります。自己中な男性しか寄ってこないのは私に問題があると感じています。なぜ自己中な男性が寄ってくるのか、その特徴や理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己中心的な男性が寄ってくる女性の特徴は?

27歳、女です。 私は、もうかれこれ10年彼氏がいません。 元彼だけじゃなく、その後も食事に誘ってきたり映画を見に行った人たちも、自己中でした。 最初は申し訳ないぐらいに優しいのですが、付き合ってもないのに二回目に会うと手を繋いできたり、私が友達と会う約束をしていてその日会うのをお断りすると、手の平を返したように冷たくなります。 向こうから音信不通になったり、嫌気がさして相手に注意してから、変えたアドレスを教えなかったりしてきました。 そのせいかストーカーなどの恐ろしいめにあった事はありません。 ただ、なんでこんな男性にしか相手にされないのだろうかと、虚しいです。 自己中な男性しか寄ってこないのは、私に問題があると思います。 私は自己中な男が大嫌いです。もうそんな人が寄ってこない女になりたいです。 自己中な男性が寄ってくる女性の特徴は、どんな感じなのでしょうか。

noname#207063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.5

おとなしそう、自己主張弱そう、言いなりになってくれそう、みたいな女性には自己中な男が寄ってきますね。嫌なものは嫌、言いたいことははっきり言うという毅然とした態度が重要だと思います

質問者

お礼

びっくりしました。どれも友人から言われた事がある特徴ばかり! 最初はおとなしい人だと思ってた、意外と言うときはハッキリ言うんだねとか。 一度、あまりに腹が立ってこんな風に注意したと友達に話したら、「何もそこまできつく言わなくても」と、苦笑いされた事もあります。 自己中な男性には構わないですが、そうでない人にまでキツく言って遠ざけないように気を付けます!

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

18歳かその前後くらいの年齢の男の子なら、恋愛で相手のことをおもんぱかってあげる余裕なんてほとんどないと思いますよ。それはもちろん女の子についてもそうです。10代とか、ハタチ前後だなんて自分の欲望だけで頭が一杯の年齢です。 それに、恋愛というものそのものが自己中心的なものです。だってさ、「自分が気に入った人限定で幸せになりたい」なわけでしょ?「自分が気に入った会社じゃないと働きたくない」といったら、ワガママといわれるわけじゃないですか。でも、恋愛においては自分の好きな相手じゃないと付き合いたくないというのは当然の権利と認められています。認められているけれど、それって自己中といえば自己中じゃん? 自分の自己中と、相手の自己中をぶつけ合わせて、妥協点を見つけていくのが現実の男女の付き合いだと思います。現実には、惚れているほうが大きな妥協を強いられるものです。質問者さんも、もし心底惚れた男が自己中に振る舞っても、そこは相手に合わせざるを得ないと思います。恋愛においては、男女同権なんてありえないのです。 それはそれとして自己中な男には絶対に寄って来られない女になりたいというのであれば、ひとつ方法はあります。それは、「怖い女になる」ことです。一言いったら百倍になって返ってきそうな怖い女性に自ら近づく自己中な男性はいないと思います。ほら、蓮舫さんに自己中な男が近づくイメージはないじゃないですか。 ただ、その場合は自己中のみならず、男性全体から敬遠されるのは仕方がありません。自分の望むタイプの男性からは好かれるけれど、望まないタイプの男性からは好かれないなんてそんな都合がいいのは通りません。飛び抜けた美人だって望まないタイプの男性から好意を持たれますからね。できることは、なるべく早い段階で自己中かどうか見分けて、分かった時点でふるいにかけてそういう男性を排除することだと思います。 ただ、10年くらい彼氏がいないということであれば、「男に寄ってこさせない」という点においては成功していると思います。20代の女性というのは、女の人生の中でも最も魅力的な時期だと思います。10代だとまだ子供だったりしますからね。その最も魅力的な時期に男が寄ってこないんだから。 もし「つまんない男は寄ってくるけれど、中身がある男には口説かれない」のであれば、質問者さんの何かが中身のある男性には好まれないのだと思います。その理由については、今回の質問だけでは分からないです。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

自己中と言う人もまた自己中なんですよ。 バカって言う人もまたバカという簡単な理屈です、これが分からないといつまでも、誰と出会っても自己中な人が寄ってくるという意識は変わらないままだと思います。

質問者

補足

回答No.2

Mの人ですかね…

質問者

補足

どちらかというと、Sです。他人からはMだと思われるのですかね。

noname#207387
noname#207387
回答No.1

自己中は、自分が一番可愛い人たち。 あなたが、その人たちにとって利益があるから寄ってきてる。あなたに魅力がある証拠ですけど。それをはねつけられなきゃまともな男性が、寄ってこないです。 自己中にまとわりつかれる人って、世間知らずで、単純で世の中の汚さをしらない。 純粋に物事見てます。でも自己中さんも、純粋に利益を追求してます。 傷がなく、汚さを知らないので、あなたも自己中さんに似てるところあるので似たもの同士です。 どちらも子供っぽく精神年齢も幼い印象を受けます。 人並みより楽をしていて苦労知らずなので大人の世界とか、無縁そうで羨ましい。そこから成長したいなら、また違う人がよって来ると思いますが、その分、苦労しますよー。

質問者

補足

そういえば自分の過去、重たく暗い話はほとんどしないですね…。かわいそう、哀れと言われたくないし、誰だって苦労するものだと思います。 幼稚、世間知らず…よく、そう決め付けられます。話した事がない人から、人生経験ないだの悩み事がなさそうだと言われますね。