• ベストアンサー

get to go と単にgoの違いについて

fabulousの回答

• fabulous
回答No.1

get to~は、よく「~するようになる」などと習いますが、 ここでは当てはまらないですよね。 ぴったりくる日本語だと、「~できる」という感じです。 canやbe able toのような、可能の意味で使われます。 この場合だと、「~できるんじゃないかなぁ」と思っていたのに「できなかった」といったニュアンスです。 ですので、"didn't go"よりも"couldn't go"とか"didn't have the chance to go"に近い感じだと思います。

yos4
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。