• ベストアンサー

乗用車の窓枠

乗用車の窓枠にゴムが使ってありますが、外部の露出された部分はなにかそれ用のワックスのような、保護剤があるでしょうか。ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

水洗いで、きれいにした後、呉工業(5-56)の 「ラバープロテクタント」を塗っておく 他に、ホルツ、SUMITOMO、ソフト99、プロスタッフ 等から同じタイプの保護剤が出ていますよ。 タイヤワックスなどでも利用できます。 私は、クレのラバープロテクタントがおススメですね

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

呉化学工業(KURE)から「ラバープロテクタント」という製品が販売されています。 参考 http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=49 窓枠のゴム(ウエザーストリップと言います)用として販売されていますので、これが一番良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。