• 締切済み

公園や駅前にいるハトって何を食べて生きているんです

公園や駅前にいるハトって何を食べて生きているんですか?たまに人間が餌付けをしていたりするのを見かけますが、それだけでは生きていけないと思います。何を食べているか知っている方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.5

植物食ですから、人間が食べ残したようなものなら大抵食べます。カラスや猫がごみ集積場を荒らした後を漁ったり、公園で人間が食べた時に近寄ってきて飛び散った食べ屑を漁ります。それ以外に草の種や、畑から零れ落ちた穀物なども食べます。

回答No.4

基本的に種実食だよ イネ科の雑草の穂をついばんだり 地面に落ちた丸呑みできるサイズの木の実や草の実をついばんだりしてる 人間由来の物だと蓋のないごみ箱に捨てられた残飯とか酔っ払いが作成するもんじゃ風の物体とか漁ってるのを見たことがある あと動物園に入り込んで飼育動物の餌を掠め取ったりもする

回答No.3

公園前に居るのは朝~昼間です その時間は人の食べ残しなどに有りつける可能性が高い それ以外の時は別の場所で餌食べてます 鳩は意外と何でも食べます この前子猫を捕まえて食べてる鳩を見かけました

noname#218749
noname#218749
回答No.2

基本 鳥は ミミズやハエ・・蚊・・ 昆虫等 どんな物でも食べます・・ 人間の食べ物しか食べない訳では無いから 人間が地上に姿形が無かった時代にも棲息してたのです・・

• kaitara1
回答No.1

直接あるいは間接的に人間の食べ残しを食べているのではないでしょうか。