• ベストアンサー

はと問題

私有地の隣の国道ではとに餌付けして困ってます。そのはとの糞尿で私有地が汚いのです。私有地で餌付けしていれば注意も出来ますが、国道ですから注意も出来ません。何かよい方法は有りませんか? あと私有地以外で餌付けをしていて注意して、もし動物愛護だの言われそうでね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

奈良市では同じような例で 地域住民の迷惑かえりみずカラスに餌付けをする人がいて、 そのためだけに条例ができました。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130430/waf13043019560018-n1.htm 市に頻繁に苦情を申し入れで、 現状を見ていただく。というのもいいかもしれません。

oosakatisai
質問者

お礼

大阪でも条例があるか調べてみます。有難う御座いました。