• ベストアンサー

神戸大阪★鳩の多い公園を教えてください!★

こんにちは。質問タイトルどおりなのですが、 神戸か大阪(出来れば神戸で)鳩が多い公園を教えて欲しいんです。 カタログの写真撮影を行う予定です。人が写ると困るので、あまり人気が多くない公園がいいです。 ご返答いただく際に、下記の4点について教えてください。 (1)公園名、場所(神戸か大阪でお願いします) (2)特に鳩が多い時間帯が分かればその時間帯。 (3)駐車場の有無(また、近辺の道路状況。停車スペースがありそうか、など・・・) (4)個人的な感想で結構ですので「鳩の数がこれだけすごい!」とか教えてください。 どなたか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1)神戸駅近くの、湊川神社はどうでしょうか。 2)すみません、よく知りません。でも鳥が活発に動くのは明けがたか夕方です。昼間は多分あまり動きません。 3)パーキングですが、添付のサイトに「大倉山駐車場」というのがあるようです。 4)めちゃくちゃ多くはないと思いますけど、まあまあいるかなと思います。パンをやるとあっという間に集まります。 以上、ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.minatogawajinja.or.jp/access.html
naochoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 神社も確かに、ハトが多いですよね~。神社だと、平日はさほど人が多くないでしょうね。時間帯、やっぱり明け方か夕方が良いのですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大阪中ノ島公園の、図書館の近くの川べりのところにはとがいました。 人はそれほどでもないですがホームレスの人がうろついてます。 はとは人なれしていて、ベンチでパンを食べていたらどんどん寄ってきました。 特に多い時間帯とかはわからないですが私が行ったのは昼過ぎでした。

naochoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いい感じにハトが居そうですね(笑)人がさほど居ないというのも◎です。候補地にしたいと思います。ありがとうございます!