• ベストアンサー

神戸大阪★鳩の多い公園を教えてください!★

こんにちは。質問タイトルどおりなのですが、 神戸か大阪(出来れば神戸で)鳩が多い公園を教えて欲しいんです。 カタログの写真撮影を行う予定です。人が写ると困るので、あまり人気が多くない公園がいいです。 ご返答いただく際に、下記の4点について教えてください。 (1)公園名、場所(神戸か大阪でお願いします) (2)特に鳩が多い時間帯が分かればその時間帯。 (3)駐車場の有無(また、近辺の道路状況。停車スペースがありそうか、など・・・) (4)個人的な感想で結構ですので「鳩の数がこれだけすごい!」とか教えてください。 どなたか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1)神戸駅近くの、湊川神社はどうでしょうか。 2)すみません、よく知りません。でも鳥が活発に動くのは明けがたか夕方です。昼間は多分あまり動きません。 3)パーキングですが、添付のサイトに「大倉山駐車場」というのがあるようです。 4)めちゃくちゃ多くはないと思いますけど、まあまあいるかなと思います。パンをやるとあっという間に集まります。 以上、ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.minatogawajinja.or.jp/access.html
naochoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 神社も確かに、ハトが多いですよね~。神社だと、平日はさほど人が多くないでしょうね。時間帯、やっぱり明け方か夕方が良いのですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大阪中ノ島公園の、図書館の近くの川べりのところにはとがいました。 人はそれほどでもないですがホームレスの人がうろついてます。 はとは人なれしていて、ベンチでパンを食べていたらどんどん寄ってきました。 特に多い時間帯とかはわからないですが私が行ったのは昼過ぎでした。

naochoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いい感じにハトが居そうですね(笑)人がさほど居ないというのも◎です。候補地にしたいと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • マリンピア神戸に行こうと思うのですが・・・

    初めてマリンピア神戸へ大阪(松原)から行きます。 この時期はやはり周辺の道路はかなり混雑するのですか? 高速で行くつもりですが降りてから混雑しますか? それと駐車場は混雑していて並ばなければならないですか? 夏休み期間の週末(盆以外の日曜)を予定しています。 到着時間はお昼前くらいだと思います。 近辺の方で詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

  • 大阪市の矢倉緑地公園で釣りをされた方いませんか?

    最近、大阪市西淀川区の矢倉緑地公園で釣りをされた方いませんか? 釣り法は?エサは? 釣果は? 駐車場の有無は?料金は? 駐車場から釣り場までどれ位の時間掛かりますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪(堺市)~神戸

    本日夕方の3時くらいから彼女と神戸へドライブ?遊びに行く予定なのですが大阪府堺市から(近辺でも可)高速を利用して神戸へ行きたいのですが堺市から高速を乗る場合どこの高速から乗れば神戸へ行けますか? できれば堺市~神戸タワー近くに降りれる高速がいいです。 また神戸の(オススメスポット買い物、グルメ)などありましたら教えてください。 高速の件ですが、堺市(近辺可)から神戸までの高速料金と時間がわかればありがたいです。 あと、神戸~大阪府堺市(近辺可)に帰る道も教えてほしいです。(下道可) 1度に質問数が多くてすいません。

  • 大阪の吹田の万博公園周辺に安価の駐車場はありますか?

    来週に 大阪の万博公園に 行くのですが、 1時間か2時間しか居ないので、 回りに時間貸しの駐車場無いですか? 普段は 中央公園で1日 1000円の駐車場に 入れてます。 無いのでしょうか?  

  • 神戸、大阪のお花見する場所

    4月頭にお花見をする予定なのですが、場所を探しています。 予定日一ヶ月前の妊婦さんがいるので、駐車場から近く、あまり混雑していない所が良いのですが、神戸、大阪辺りでどこか無いでしょうか? 万博公園は広くて場所取りもせずに行けるので良いのですが、 車をどこに止めれるか行ってみないので、駐車場からだいぶ歩かないといけなくなる可能性があり、そこは避けたいです。 又、車以外の人もいるので、あまり交通機関の悪い所でも困ります。 どこかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 神戸について教えてください!

    明日旦那と神戸へ行きます! 神戸は何回か行ったことありますが 中華街やモザイク近辺で、安くておいしいお店や オススメのお店・スポット等があれば教えてください♪ あと、どこか良い駐車場がありましたら 教えていただけないでしょうか?? 半日(6時間)くらいは停めると思います☆ (夫婦共に20代前半です!)

  • 2月3連休の奈良公園+東大寺。マイカーです。

    2月3連休に奈良公園近辺に観光で行きたいと思っています。大阪方面から行きます。幼児連れです。 奈良公園近辺は車の渋滞が激しいと聞いた事がありますが、2月でもそうでしょうか? また、2月はパークアンドライドをやっていないようですが、どこかよい駐車場はありますか?渋滞で時間を使いたくないので、よい方法などあればアドバイスほしいです。

  • 大阪駅近辺の駐輪場を教えてください!

    大阪駅近辺にバイクで行きたいのですが、駅近辺にバイクの適当な駐車スペースがないでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 神戸近辺のSAで拾ってもらうには?

    岡山から東京方面へ行きます。 四国から淡路大橋を渡って高速道路を走るバスに合流させてもらう予定です。 神戸近辺の高速道路のSAで、 (1)近くに駐車場施設があり (2)タクシーでSAまで行く にはどのあたりが良いでしょうか? 近くの方、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 路上駐車場がある駐停車禁止じゃない道路への駐車

    お世話になります。 会社の近辺に駐停車禁止の標識が無い道路があります。 道交法上、駐車禁止・停車禁止・駐停車禁止の標識が無ければ、駐車しても問題ない道路かと思います。 ただこの道路には路上駐車スペース(コイン式)があります。 路上駐車スペースは9時~19時までとなっており、それ以外の時間は稼働していません。 この場合、 1、路上駐車スペースが稼働している「時間外」に路上駐車スペースに駐車した場合、駐車違反になるか。 2、路上駐車スペースが稼働している「時間内」に路上駐車スペース「以外」に駐車した場合、駐車違反になるか。 3、路上駐車スペースが稼働している「時間外」に路上駐車スペース「以外」に駐車した場合、駐車違反になるか。 上記3つの状況で駐車違反になるでしょうか? 1の場合は駐車違反にならない、とは聞いたことがありますが、2と3でも駐車違反にならない場合、そもそも路上駐車スペースが意味が無い気がします。 詳しい方いましたら、ご教示お願い致します。