• 締切済み

神戸、大阪のお花見する場所

4月頭にお花見をする予定なのですが、場所を探しています。 予定日一ヶ月前の妊婦さんがいるので、駐車場から近く、あまり混雑していない所が良いのですが、神戸、大阪辺りでどこか無いでしょうか? 万博公園は広くて場所取りもせずに行けるので良いのですが、 車をどこに止めれるか行ってみないので、駐車場からだいぶ歩かないといけなくなる可能性があり、そこは避けたいです。 又、車以外の人もいるので、あまり交通機関の悪い所でも困ります。 どこかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.2

大阪で1番のお勧めは桜之宮公園です。 JR桜宮駅から源八橋を渡って、最も近いところで徒歩3分、遠いところで 徒歩15分程度です。 桜の種類も多いので、かなり長期間咲いています。 次には、大阪城公園でしょうか? 神戸では王子公園か武庫川沿いでしょうか。

ruityan
質問者

お礼

やはりその辺りですよね。桜宮は人が多いのが少し気になります。 大阪城だと敷地が広いのでいいかもしれませんね。 頭になかったので考えてみます。 王子公園もよさそうですねー。 どこの場所も問題は駐車場がどれだけあるか…になると思います。 参考にさせていただきます。有り難うございました。

• silverakun
回答No.1

こんな所はいかがですか? http://travel.nifty.com/special/spring/hanami/

ruityan
質問者

お礼

有り難うございます。でも、リンク先に情報がありませんでした…。