• ベストアンサー

近場でお花見をしたいのですが。

大阪駅(梅田でもいいのですが)から電車で気軽に1000円以内で行ける場所で、大阪城とか万博公園のような有名な所ではなくて、ご近所のここはお弁当食べながらのお花見にすごくいいと思う所を教えていただけませんか? 地味でものんびり、まったりできる所をお願いします。 行くのは来週以降です。

noname#67673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

うちの近所で「若山神社」。 阪急京都線水無瀬駅・JR京都線島本駅から徒歩40分くらいか、阪急バス「若山台センター」行きで終点下車徒歩15分くらいです。バスに乗ってしまうと梅田からの往復交通費が1000円を超えますが… 山腹にあり、下界の眺めがすばらしいです。 そんなに込み合わない(はず)なのでまったりできます。 境内でゆっくりお弁当をお召し上がりください。 神社のHPはないみたいなので参考にこちらを。 http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/promenade/wakayama_jinja/index.html

質問者

お礼

とてもよさそうな所ですね。 長い石段があるのが、日頃の運動不足の身にはこたえそうですけれど。 周辺のお寺や神社も落ち着いた感じで条件にぴったりですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

こちらもウチの近所です。結構見事ですが地元しか知られてないようで、 京都ほどの混雑は無いです。 http://www.walkerplus.com/hanami/kansai/nara/S2907.html

質問者

お礼

桜が多いのに人は少ないみたいで、いい感じですね。 奈良も何回かお花見に行きましたがいい所が沢山ありますね。 迷ってしまいます。 ありがとうございました。