• ベストアンサー

尼崎駅周辺でのお花見

JR尼崎駅から徒歩(車イス)で行けるお花見が出来る場所を探しています。 お花見といってもお弁当などを食べるわけではないので、シートなどを広げれなくても構いません。ベンチぐらいはあると嬉しいですが。 色々と検索して尼崎市記念公園に桜の木があるとは書いてあったのですが、その公園が本当に可能かどうか教えてください。 他にオススメの場所があれば教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

仰っている通り「記念公園」には沢山のソメイヨシノが有ります 小さいですが駅前の警察が有る通りを南に行って 合志病院の有る十字路を東へ行くと直ぐ南側に小さな公園が有ります此処も綺麗です 大物公園(県立尼崎病院の北側=機関車の有る公園)まで行くともっと綺麗です。

croonie
質問者

お礼

henmigueiさん、ありがとうございます!! 友達とお花見しようということで、いい場所を探していました。 さっそく、その友達に言ってみます。 日時と条件がそろえばぜひ行ってみたいです☆ 大物公園も行ってみたいのですが、JR尼崎駅からすこし距離がありそうなのが残念です。 でも、すてきな情報をありがとうございます^^