• ベストアンサー

札幌、札幌近郊でささやかなお花見が出来るところ。

札幌、札幌近郊でささやかなお花見が出来るところしりませんか? 子供が遊ぶような公園のようなレベルで良いのです。 桜の木が100本以上ある観光地となるようなところではなく…。 お休みの日に桜を眺めながら家族で細々とお弁当を食べたいので…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hassyu212
回答No.2

白石区の菊水上町にある白石公園はどうでしょうか。 交通の便があまり良くないので車かバスで行くことになると 思いますが毎年見事な花を咲かせていますよ。 それほど人もいないと思うのでゆっくりとお花見出来ると思います。

naocyansuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の住んでいる所から比較的近い所にある公園です。川下公園?は知っていたのですが…。それほど人が居ないと言う所が良いです(笑。人ごみは苦手なので…。買い物の帰りにでもドライブがてら下見をして検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5419
noname#5419
回答No.3

札幌市西区農試公園はいかがでしょう? 子供さんを遊ばせる遊具もありますし、交通の便も良いですよ! JR琴似駅から7分ほどで行けます。

naocyansuki
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。駅から7分だと比較的近くて土地鑑がなくても行けそうですね。検討してみます。

• CPT_KOALA
回答No.1

真駒内公園なんかいいんじゃないですか? 地下鉄真駒内駅から徒歩15分ぐらいです。

naocyansuki
質問者

お礼

ありがとうございます。真駒内には1度しか行ったことがないのであまり詳しくなく、どういった感じか想像がつきませんが知人に聞くなどして検討してみたいと思います。