• 締切済み

お花見について教えてください

お花見についてどなたかご存知の方教えてください。 下記条件の「お花見ができる場所」を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。  (1) 桜が多く咲く  (2) 小田急線の「新宿~町田」付近    ※南武線だと「登戸」から近い駅(いずれもバス移動OK)  (3) 火が使える(ガスコンロなど)  (4) トイレが複数設置してある 最近、小田急沿線に引っ越してきました。 まだ周辺の情報がわからないことが多く、また花見シーズンは 初となります。 以前は東京都の小金井市に住んでおり「小金井公園」に毎年行ってました。 小金井公園のような規模で、火が使えるような場所を探しています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• toshiyuk
回答No.2

小田急・向ヶ丘遊園駅が最寄りの、川崎市・生田緑地の枡形山広場は花 見の名所で良さそうですが、火器の利用は自信がありません。 http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/ikutaryokuti/index.htm

tankopapa5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枡形山広場という名は聞いたことがありました。 さっそく電話で問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_park_tamagawadai.htm http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_picnicbbq.htm 多摩川台公園 普段は火気使用はNGですが、お花見シーズン限定でOKで ・玉川東陸閘 ~多摩川 ・多摩川 路線が違いますが、上のサイトが参考です。

tankopapa5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速調べてみます! 小田急線沿いの花見ができる場所で「火が使える」という場所は あまりないのでしょうか。。 いろんなサイトを見てるのですがなかなか見つけれません。。 ありがとうございました。