• ベストアンサー

神戸市内観光の駐車場教えて!

神戸市内観光について教えてください。 マイカーにて神戸に旅行に行くのですが、神戸市内観光をシティーループというバスで廻ろうと思っています。そこでなんですが、自動車をどこかに駐車して置く場所を紹介していただけないでしょうか?シティーループのバス停近辺の駐車場で、時間貸しではなく1回いくらで貸しているような所はないでしょうか?駐車時間を気にしてではゆっくり観光も出来ないと思いどなたか駐車場の穴場がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.2

バス停近くではありませんが、 探せば安いところはでできます。 神戸小野浜第一 一日500円です。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0017852.html

kitoccho
質問者

お礼

情報ありがとうございます。一日500円は魅力ですね。がんばって歩くしかないですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

タイムズ神戸駅前第7 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020487.html 神戸駅前に昼間600円というのを発見。

kitoccho
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。一度チャレンジしてみます。

回答No.4

何度も失礼します。#1です。 #2の方の仰る駐車場、サンボーホールで1日イベントがある日などに利用します。何と言っても500円は魅力的ですものね。 でも、そこから三宮市街に出るのは結構な距離を歩かなければなりません。 面倒でもポートライナーに乗って三宮駅まで戻る事をオススメします。

kitoccho
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって節約のため歩いてみます。

回答No.3

#1です。ハイルーフでしたか。それでは P-CLUB白浜パーキング 078-220-6627 台数 72台 住所 神戸市中央区下山手通3-1-5 営業時間 月~土/8:00~翌3:00 日・祝/ 9:00~24:00 とめ放題料金 営業時間内とめ放題 月~金/1,200円 土日祝/1,500円 少し路地に入りますが、大型車可だそうですよ。

参考URL:
http://www.p-club.co.jp/parking/index.htm#shirahama
kitoccho
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます。今の所500円駐車場で歩こうかと思っています。

回答No.1

シティループは基本街中を走っているので、駐車料金もかかりますね。 近辺で上限額を設けている駐車場は・・・ 神戸駅南駐車場 電話 078-360-3731 台数 252台 住所 神戸市中央区東川崎町1丁目 平日1200円、休日1500円 但し休日は神戸駅までシティループが出ていないようですね。。 遅くに戻ってきてもここは地下街に通じていて便利なんですけど。 M-1パーキング 電話 078-220-6809 台数 44台 住所 神戸市中央区下山手通2-11-29 営業時間内ならとめ放題で1000円 東急ハンズの提携駐車場 立体につきハイルーフ不可。 いかがでしょうか。よい旅ができるとよいですね。

kitoccho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 M-1パーキングが良いですが車がセレナで1Boxなのでだめですね。。。 検討させていただきます。ご親切にありがとうございました。