• ベストアンサー

神戸市内観光の駐車場教えて!

神戸市内観光について教えてください。 マイカーにて神戸に旅行に行くのですが、神戸市内観光をシティーループというバスで廻ろうと思っています。そこでなんですが、自動車をどこかに駐車して置く場所を紹介していただけないでしょうか?シティーループのバス停近辺の駐車場で、時間貸しではなく1回いくらで貸しているような所はないでしょうか?駐車時間を気にしてではゆっくり観光も出来ないと思いどなたか駐車場の穴場がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

バス停近くではありませんが、 探せば安いところはでできます。 神戸小野浜第一 一日500円です。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0017852.html

kitoccho
質問者

お礼

情報ありがとうございます。一日500円は魅力ですね。がんばって歩くしかないですね。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

タイムズ神戸駅前第7 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020487.html 神戸駅前に昼間600円というのを発見。

kitoccho
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。一度チャレンジしてみます。

回答No.4

何度も失礼します。#1です。 #2の方の仰る駐車場、サンボーホールで1日イベントがある日などに利用します。何と言っても500円は魅力的ですものね。 でも、そこから三宮市街に出るのは結構な距離を歩かなければなりません。 面倒でもポートライナーに乗って三宮駅まで戻る事をオススメします。

kitoccho
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって節約のため歩いてみます。

回答No.3

#1です。ハイルーフでしたか。それでは P-CLUB白浜パーキング 078-220-6627 台数 72台 住所 神戸市中央区下山手通3-1-5 営業時間 月~土/8:00~翌3:00 日・祝/ 9:00~24:00 とめ放題料金 営業時間内とめ放題 月~金/1,200円 土日祝/1,500円 少し路地に入りますが、大型車可だそうですよ。

参考URL:
http://www.p-club.co.jp/parking/index.htm#shirahama
kitoccho
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます。今の所500円駐車場で歩こうかと思っています。

回答No.1

シティループは基本街中を走っているので、駐車料金もかかりますね。 近辺で上限額を設けている駐車場は・・・ 神戸駅南駐車場 電話 078-360-3731 台数 252台 住所 神戸市中央区東川崎町1丁目 平日1200円、休日1500円 但し休日は神戸駅までシティループが出ていないようですね。。 遅くに戻ってきてもここは地下街に通じていて便利なんですけど。 M-1パーキング 電話 078-220-6809 台数 44台 住所 神戸市中央区下山手通2-11-29 営業時間内ならとめ放題で1000円 東急ハンズの提携駐車場 立体につきハイルーフ不可。 いかがでしょうか。よい旅ができるとよいですね。

kitoccho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 M-1パーキングが良いですが車がセレナで1Boxなのでだめですね。。。 検討させていただきます。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸市内定期観光バス

    神戸市内定期観光バスは予約していないと乗れないのでしょうか? 当日空いていたら乗れますか? よろしくお願いします。

  • ブリスベン市内観光(個人旅行)お助け

    家族5名で1月19日からゴールドコーストに個人旅行します。 メインビーチのコンドミニアムに滞在します。 電車でブリスベンに行き、ブリスベンの観光バス:シティサイツを活用して 市内観光を考えています。 「Helensvale(ヘレンスヴェール)」駅から電車に乗りつもりですが Q.1 ブリスベンのどの駅まで乗ったらいいですか?またそこまで一人分は幾らですか? Q.2 シティサイツの購入はどこで買えますか?購入方法を詳しく教えてください。 Q.3 購入後はどこから観光バスに乗って、さらにシティキャットも利用した    お勧めのルートを教えてください。

  • 松江市内観光時の駐車場情報

    9月25日から2泊3日で島根県へ旅行します。 レンタカー利用です。 26日の日に八重垣神社→松江市内観光→玉造温泉の順で観光予定です。 松江市内観光はお昼を挟んで数時間だと思いますが、その間レンタカーはどこかの駐車場へ入れて周るのがよいかと思うのですが、お勧めの駐車場はありますか? また、松江市内観光は堀川遊覧船は乗ろうと思いますが、松江レイクラインも利用した方が便利ですか? 遊覧船だけで充分観光出来そうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 神戸の観光

    今度10月に韓国人の友人二人を神戸に案内する事になったのですが・・・ 実は私も神戸の観光は学生の時に一度か二度だけ・・という有様で 涙 梅田からお得交通チケットを使って行こうと考えています。 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html#map のチケットで阪急拡大版でいく予定です。 ちなみにJRは乗れません。バスは殆ど乗れると思います。 私が今考えているルートは (1)阪急三宮 北野異人館 行きは歩きで帰りはバスで三宮まで (2)三宮センター街を通って旧居留地をチラっとまわって (3)長安門から南京町へ (4)海岸線・旧居留地大丸前駅からハーバーランドで降りてモザイクへ 一応私の考えているルートはコレなのですが 何分、神戸は学生の時に2度観光に行っただけで 涙 ちと、自信がありません 涙 質問は。 【1】チケットはバスも乗れるのでシティーループは乗らないつもりですが 北野異人館からバスで三宮まで来てるバスはありますか? 【2】南京町は長安門から入るつもりなのですが、南京町には東西南北と道が有るようですが、すべて回れなかったとしたら、どの道が一番のメインですか? 最後に 【3】私のルートは間違いないでしょうか?涙 もしもコレはいかん!時間のロスだ! っというのが有れば教えてくだされば助かります 涙  PS  あと、他にもコレは回った方がいいよ!というおすすめがあれば教えてください。。。 よろしくお願い致します。。

  • 神戸 シティ・ループ

    旅行で神戸へ行きます! まず神戸市立博物館に行きたいのですが… 色々と分からない事が出てきました。 詳しい方教えて下さい☆ よろしくお願いします!! まず神戸へは新幹線で行きます。 新神戸駅から、シティ・ループで三宮方面へ行こうと思っています。 旅行代理店の方には三宮まで地下鉄を使うと良いとすすめられたのですが、 歩く時間を極力少なくしたいので(高齢者と一緒のため)、地図上で見て一番近くまで行けそうなシティ・ループを使いたいなと思っています。 そこで分からない事がでてきました。 1…神戸市立博物館への一番近いバス停は、市役所前になるのでしょうか?? 2…市役所前から博物館まで徒歩でどのくらいかかりますか? 3…新神戸駅から市役所前までの乗車時間はどのくらいですか? 4…平日の日中、シティループは混みますか?? 色々と質問ばかりスミマセン★ よろしくお願いします。

  • 神戸周辺? 一人で観光して楽しい場所(神戸市以外)

    東京在住の20代男です。 12/7(土)-8(日)の二日間で一人旅行をする事になり、 8(日)に神戸市内を観光する事のみ決まっています。 そこで7(土)の予定を練っているのですが、 下記のよく行く観光地以外でいい場所がないか、迷っています。 【よく行く観光地】 ・京都全般 ・大阪全般 ・神戸市内 東京から向かうので、必ずしも神戸近辺でなくても 大丈夫(新幹線沿いなど)ですが、 一人で回っても楽しめそうな場所をご存知でしたら アドバイスいただけないでしょうか? 予算はそこまで制限はありませんが、 とても贅沢するつもりはありません。 宜しくお願いします!

  • 仙台市内観光バス

    仙台には1日乗り放題の市内観光バスがあると聞きました。 それについて質問です。 それは、仙台駅を出発して例えば一度も降りずにいたら、どのバスに乗っても市内の観光名所を同じルートで周り数時間後には駅に戻ってくるのですか? また、それは一週何時間位ですか? それと、各観光名所最寄り停留場でバスを降乗した場合、その観光名所まで迷えず行ける距離ですか? その他、知っていると得な情報等ありましたら教えてください。

  • 神戸夜景 観光

    お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

  • 長崎市内観光 

    今週末、長崎市内観光を予定しています。 観光バスにて松ヶ枝駐車場に到着、その後約5時間の自由行動となります。 行きたいと思っている場所の候補は ◆平和公園 ◆原爆資料館 ◆原爆落下中心地 ◆1本鳥居 ◆浦上天主堂 *眼鏡橋 *長崎新地中華街 *グラバー園 *大浦天主堂 *オランダ坂 分けて書いてみましたが、地図で見た感じ密集しているかのように思えますが、実際はどうなのでしょうか? 松ヶ枝駐車場からはすべて路面電車で行けますでしょうか? 全部は無理でしょうから、第一希望としては、平和公園周辺◆マークを観光後、夕方から 新地中華街と眼鏡橋に行けたらと思いますが、時間的には大丈夫そうですか? 駐車場から、何行きに乗ってどこで降りたらいいのか教えて頂けたら 助かります、 駐車場最寄駅は、大浦天主堂下でよろしいでしょうか? 平和公園方面◆マークは、松山町下車でいいですか? その周辺は徒歩ですべて周れますか? 大浦天主堂下から、松山町まで電車で所要時間どれくらいでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どうぞアドバイスお願いします

  • 姫路市内及び神戸市内に引越します

    姫路市に転勤になります。 姫路市内及び少し離れますが神戸市内で転居を考えています。 4月から姫路での勤務になります。 妻と1歳児がおり、住みやすい(環境や治安、子育て)場所を探しております。 始めは姫路市内で家を探していたが、3月ということもあり物件も少なくなってきたので、姫路市外からも通勤OKと言われ、実家(奈良)にできるだけ近く、便利な神戸も考え始めました 。 姫路には土地勘が全くなく、神戸は三宮に何回か遊びに行った程度ですので、できるだけ詳しく教えて頂きたいです。 (○○区のどこ等辺や、○○駅周辺、○○小学校近辺等) 宜しくお願い致します。 (条件) (1)会社の賃料上限として、姫路で10万程。神戸で13万程負担してくれる (2)別に賃料に関しては上限を超えても構わない (3)姫路⇔神戸市内の移動は車通勤 (4)仕事用と別にマイカーも有 (5)子供も保育園に入る可能性あり

専門家に質問してみよう