神戸 シティ・ループに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 神戸への旅行で利用するシティ・ループについて、質問があります。
  • 具体的には神戸市立博物館へのアクセスや混雑状況について知りたいです。
  • また、新神戸駅から市役所前までの乗車時間や博物館までの徒歩時間も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸 シティ・ループ

旅行で神戸へ行きます! まず神戸市立博物館に行きたいのですが… 色々と分からない事が出てきました。 詳しい方教えて下さい☆ よろしくお願いします!! まず神戸へは新幹線で行きます。 新神戸駅から、シティ・ループで三宮方面へ行こうと思っています。 旅行代理店の方には三宮まで地下鉄を使うと良いとすすめられたのですが、 歩く時間を極力少なくしたいので(高齢者と一緒のため)、地図上で見て一番近くまで行けそうなシティ・ループを使いたいなと思っています。 そこで分からない事がでてきました。 1…神戸市立博物館への一番近いバス停は、市役所前になるのでしょうか?? 2…市役所前から博物館まで徒歩でどのくらいかかりますか? 3…新神戸駅から市役所前までの乗車時間はどのくらいですか? 4…平日の日中、シティループは混みますか?? 色々と質問ばかりスミマセン★ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomo0416
回答No.1

1.いちばん近いのは旧居留地(市立博物館)ですが、メリケンパーク・ハーバーランドまで行ってからとなりますから、市役所前で降りて歩く方が早いでしょう。 2.7~8分、約500mです。 3.渋滞がなければ11分です。 4.特に混雑することはありません。 市立博物館のほかに北野やハーバーランド等への観光も予定されているのでしょうか。 シティループは大人650円で1日乗り放題ですが、次の観光施設等の利用料金が割引になるサービスを受けられます。 観光スポット割引サービス:http://www.kctp.co.jp/pdf/cityloop_omotehidari230401.pdf ほかに観光施設等の利用予定がないのであれば、新神戸駅・市立博物館はタクシーで約10分、900円程度ですから、歩く距離を少なくしたいのなら、タクシーという選択肢もあるのでは?

cm-myu
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 新神戸駅から市役所前まで、11分程で行けると聞いて安心しました。 今のところ他に北野異人館にも行きたいと思っていたので、 シティ・ループの1日乗車券を買おうと思います♪ 乗車券で割引まであって、お得ですね★ ありがとうございました☆参考になりました☆