• ベストアンサー
  • 困ってます

ハトを食べる国における人とハトの距離

  • 質問No.9659035
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (3609/3729)

日本の駅前広場などでは、人の近くまでハトがよく群れていますが、ハトを食用にする国でも、同じ光景が見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (373/864)

アジア カテゴリマスター
>ハトを食用にする国でも、同じ光景が見られるのでしょうか?

 見られます。
エジプトのハト料理は有名で、料理店も多く、家庭料理としても食されています。食用に飼育していない鳩でも料理するそうですが、道端に鳩はいます。

 フレンチにも鳩料理はありますが、鳩は群れていますよね。でも、フレンチは食用に飼育された鳩だそうです。

 日本でも鳩を食べますよ。でもキジバトしか食べないので、その辺にゴロゴロしている奴らは呑気なものです。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3609/3729)

やはり、食用のハトですか。無邪気に人の近くをヒョコヒョコ歩くハトは、出来ればそっとしてやりたいとは思いますが…ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/21 18:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4261/9756)

他カテゴリのカテゴリマスター
中国だとハトは日常的に食べているようで、中国では高級食材と
なっているようです。ただし、使用するハトは自然のハトではな
く、ほとんどが養殖しているハトのようです。

以前のアイドル歌手のアグネス・チャンが初来日した時、日比谷
公園で戯れているハトを見て「まぁ美味しそう。日本人はどうし
てあんな美味しい物を捕まえて食べないんだろう。」と言った話
は有名です。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3609/3729)

食用のハトですか。なるほど。日本のハトは、人間があまり危害を加えないのを知っているようで、駅の構内でもよく見かけますね。食べたくはないですが……ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/21 18:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (881/3082)

飛んでいるハトを捕まえて食っている訳ではないので…
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3609/3729)

なるほど。ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/21 18:35