• 締切済み

拡大印刷が出来ない!

ども。 ここ最近になってMicrosoft Photo Editorでjpg画像を印刷しようとすると、 「メモリ不足のため実行できません」となって印刷が出来なくなりました。 正確には印刷時、「プリンタのプロバティ」で印刷設定を変えると「メモリ不足」状態となるようです。 (ちなみに全くの無加工状態でなら印刷できます。) メモリ関係の異常という事なので、 ディスククリーンアップや仮想メモリの設定のチェック、 無駄な常駐ソフトをカットしてシステムリソースを増やしてみても全くダメでした。 プリンタのドライバーもインストールし直してみてもやはり効果無しです。\( `Д´)ノウワァアアアン! お手上げ寸前の状態ですので、皆様の良い回答お待ちしています。 プリンタはNEC PICTY820W、PCのメモリーは現在512MBです。

みんなの回答

• plook
回答No.1

他の常駐アプリケーションを一時的にでも終了してから印刷の作業をされてみてください。

denpa-bancho
質問者

お礼

一応それはやってみましたが…、だめでした。

denpa-bancho
質問者

補足

1週間待ってみましたが、残念ながら有効な回答が得られなかったため、 ここで締め切らせていただきます。