• 締切済み

隣のパン屋の騒音がうるさい

1年ほど前、今住んでいるアパートの隣(3、4m)に個人経営のパン屋が建ったのですが、 騒音がうるさくて困っています 法律に引っかかるほどうるさくはないのですが、壁を突き抜けてくる感じの音なんです 大きい音でなくとも確かに聞こえはしますし、ほぼ1日中作業しているようなものなので どうしても気になってしまいます 昼は18時ぐらいまで営業で、夜の21時ぐらいから仕込みが始まり、 開店まで作業しています アパートの管理会社には言ったのですが、現状変化ありません こういう問題は警察に言えるものですか? それともしょうがないものですか? どうしても気になるのなら引っ越ししかないのでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

騒音は、環境基本法にもとづいて、自治体の環境関連の部署が対応してくれます。 夜間の限度は結構低い値なので、お住まいの自治体の関連部署にご相談されるのが良いと思います。 環境省_騒音に係る環境基準について http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html 騒音 環境基準 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A8%92%E9%9F%B3+%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%9F%BA%E6%BA%96