• ベストアンサー

騒音でノイローゼになりそうです。

近所の公園で昼夜問わずサッカーの壁あてをしている人達がいて、音がうるさくノイローゼになりそうというかノイローゼです。 騒音を気にしなくなる方法、騒音の中でも寝られる方法を教えてください。深呼吸程度では効きません。深刻です。お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

夜だったら、遠慮しないで警察に通報しましょう。 警察は通報があったら、行かないといけないそうです。 どこの誰からの通報とは言わないので、安心してください。 昔旦那が、同じ様な壁当てとおしゃべりの件で通報しました。 若者でしたが、無くなりましたよ。案外自分達の音がどんな感じに聞こえているかは、分からないと思います。

gakugyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 通報するのは抵抗があるのですが、最終手段としてやろうと思います。