• ベストアンサー

父の誕生日

私は女子中学生です。 あと、2週間くらいで父の誕生日なので、手紙とプレゼントを渡そうと思うのですがどんなプレゼントがいいと思いますか? 父は誕生日がきて43歳です。

noname#230605
noname#230605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

仕事に来ていく服で使えるものがいい。 ネクタイする場合はネクタイピン。 あとは、名刺入れとか靴下とかハンカチ。

noname#230605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

手紙がメインですから、プレゼントは  (手紙をもらえれば、それ以上いらない   手紙以上のプレゼントはない、という意味です。) そうですね・・・ 僕ならば、ハンカチかな? と思いました。

noname#230605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

娘さんからのプレゼントなら父親はなんでも喜びますよ。 お父さんにまだまだ若く居て欲しいと思うなら、カッコいい目のTシャツ なんていいんじゃないかと思いますよ。 私が娘に貰って嬉しかったのが「鼻毛切り器」でした。900円ぐらいでしたが 今でも大切に使っていますよ。電気量販店ならどこにでも売っていますよ。

noname#230605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日おめでとうと言うと怒る父

    誕生日おめでとうと言うと怒る父 今月に68才になる父がいますが、ここ数年、誕生日にお祝いの言葉を言うと、 「年をとっていくのにおめでたくない」と怒ります。 毎年必ず父の誕生日にはお祝いのメッセージを送っているので、なしというのも さびしく思います。 プレゼントはあまりうれしがらない父なので、毎年メッセージのみですが、 何と言えばいいでしょうか? いい言葉があればご教授ください。

  • 父の誕生日

    もうすぐ父の59歳の誕生日です。 ここ数年プレゼントしていなかったのですが、50代最後の誕生日ということで、何か贈りたいと思っているのですが、何が良いのやら・・・。むかし、お財布やハンカチ等をあげたことはありますが、使っているところをみたことはありません。(苦笑) みなさんだったら何を贈りますか?もしくは贈りましたか?参考までに教えてください!! ちなみに父はお酒とゴルフが好きです。

  • 父への誕生日プレゼント。

    来月父の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。実は父に誕生日プレゼントをあげるのは久しぶりなんです。この春社会人になったので、今年からは父にプレゼントを贈ろうと決めました。 只何をあげたらいいか分かりません。驚かせたいので、父に何が欲しいかを聞くのは嫌なんです。 父の好きなものはお酒と車です。でもお酒はお医者さんから控えるように言われているので、余り父に飲んで欲しくありませんし、車はとても高くて私に買えるものではありません。何をあげれば喜ぶのか悩んでいる最中です。父の性格も考えて、あげるからにはやはり実用的なものにしたいと思っています。 皆さんは今まで父親にどんなプレゼントをされましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 父に誕生日プレゼント

    父に誕生日プレゼントをあげようと思います。 父は50歳で私は20歳(男)です。 私も父も無口なので普段あまり話したりするような 仲の良い関係ではありません。 でも、いままで不自由なく育ててくれた父にとても 感謝しています。 そこで誕生日プレゼントをあげたいのですが、 いままであげたことがないので何をあげていいか わかりません。 よければみなさんのアイディアを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 父の誕生日

    12月4日が父の誕生日なんですが、 その日は出張で居ないから祝えないので、その週の日曜日に去年結婚した姉が誕生日として姉の家での料理をご招待したいとの事で、家族で集まるんですが、その時に誕生日プレゼントを渡したいと思っているのですが、まだプレゼントが決まっていません。 去年はネクタイをプレゼントしたんですが、あまり趣味ではなかったのか、あまりつけていくところを見ません。 父は酒は仕事の付き合いで位しか飲まず、 休みの日といえば、腰と足を痛めるというのにゴルフの打ちっぱなしに行くか、パチンコに行くかって感じで、どういう物を欲しがるのかが いまいち分かりません。 予算は2,000円以内で考えてるんですが、 ネクタイは失敗したので外すとして、タイピン等は欲しがる人ではないですし、帽子は自分で最近買ったみたいだし、マフラーもお気に入りのを持ってるし、どうしたらいいのか思い浮かびません。 唯一これは?ってものがあるとしたら、 コーヒー等を飲むマグカップです。 今使ってるマグカップにはもうコーヒー等の後が染みつき過ぎってくらいに使い続けたカップで本人も汚れを気にしてるようでした。 でも、父の誕生日にマグカップって合いますかね? 父の日とかならそれでも良さそうには思うんですが。 なんとなく自分の中で微妙な境界線があります。 ただ、マグカップは他にも家にいっぱいあるんですよ。 それがもし無くなったとしても他のマグカップを使えば済むことだし。 あまり父にプレゼントをしたことがないのでピンときません。 子供の時は「肩叩き券」とかあったんですけどね^^; 今年で父が60歳を迎えるので、精一杯祝ってあげたいです。 なにか、これはどうか?等ありませんでしょうか?

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 55歳になる父への誕生日プレゼント

    26歳の男性です。今度の9月3日に父が55歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに父の日には扇子を買ったことがあります。

  • 父の誕生日

    明日は父の誕生日です。私はいま、専門学生(19)なのですが、恥ずかしながら今まで一度もプレゼントをあげたことがありません。そこで、今回なにか渡したいのですがどのようなものが喜ぶでしょうか? 父の年齢は46歳。明日で47歳になります。

  • 父の誕生日プレザントについて

    もうすぐ父の誕生日がきます。プレゼントを渡したくてずっと考えているのですがなかなか決まりません、、。 現在高校生で予算は6000以内を目安です。 それ以上に高いと父も少しプレゼントを使いづらそうにするので、。 父は煙草とお酒、サッカーそれから家族のねこちゃんが好きです。 ゴルフを含めてスポーツはやりません。職業柄スーツも着ません お酒が好きなのでグラス、マグ、だったりお洋服、お箸など、喜びそうなプレゼントは今までの誕生日や父の日にプレゼントしています。 気持ちだけで十分だ、とか高いものは要らないと言われがちですがプレゼントするならやっぱり喜んでもらえて沢山使ってもらえるが1番だと思っているので、具体的なアドバイスが欲しいです🙇🏻‍♀️

  • 誕生日プレゼント

    中学2年生です好きな女子に誕生日プレゼントをあげたいんですけどどんなのをあげればいいですか?

専門家に質問してみよう