• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋後、連絡は絶つべき?)

失恋後、連絡は絶つべき?

このQ&Aのポイント
  • おととし同じ職場で一回り以上年上の女性に告白しフラれました。
  • その後も働くことが精神的に苦しくなり退職しました。
  • その後も気持ちが残り、連絡を取るべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.8

片思いでふられて会社を辞めるなんて 社会人を舐めてますね これからも社内に好きな人が出来て振られる度に退職するのですか? 貴方に社内恋愛は向いていません わたしは女性ですが、興味のない男性につきまとわれる程恐怖と言ったらないです 新しいラインIDを追加したら相手側も友達かも?に出ますよね? 理由もないのに連絡したら、今にブロックされると思います 辛いかもしれませんが、貴方は振られたのです まず、それを認めましょう

chiisanaotona
質問者

お礼

会社の人に告白するときは辞める覚悟が必要と勝手に考えていました。 考えが甘いですよね。 連絡したら付きまとわれてると訳ですね。 相手に嫌な思いをさせる訳にはいかないですね。 フラれたのは頭ではわかってるのに情けないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

一回り以上も年下であるとか、失恋ごときで仕事を辞めてしまったとか、ここに書いてある情報だけで判断すると、大人の女性が恋愛対象に考えるとは思えないし、迷惑がられるかもしれないと思うけど、ここに書いていない部分で素晴らしいところがあるなら、連絡したっていいんじゃないですか。 要するに、自分をいい男だと思うなら、連絡してみたっていいんじゃないかってことです。

chiisanaotona
質問者

お礼

いい男じゃないな。努力してきてない証拠ですね。 そもそもそのいい男ならここに質問してないだろうな。 未熟で動揺して客観的になれなくてここに質問しに来ました。 いろいろな意見をいただき考えさせられ冷静になってきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.6

>ストーカーだと思われてさらに傷ついて終わりですね。 多分そうですね。 自分が傷つくとか、辛いとか、そんな女々しい事を言っているくらいなんで希望は全然ないと思いますよ。 ようは、保身しかできないヘタレじゃないですか。 そんなに好きなら腹くくって努力したらいい。 その程度の気持ちで悩んでいるふりとかしても、時間の無駄ですよ。 と言う感じで、奮起したかしないかでも、あなた自信が本当はどう思っているかどうかを判断する基準になると思います。

chiisanaotona
質問者

お礼

女々しいヘタレです。 腹くくって何かに努力したことのない未熟者です。 そういえば告白した時もその後も相手の事よりも自分のことばかり考えて一人で苦しくなって会社辞めた気がします。 本当に好きだけど自分の中にも年の差の事があったり、相手が今好きな人から奪って幸せにできんのかなぁって不安になったりしてうまく踏み込めないかったなって思いました。 変わらなきゃダメですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

恋愛初心者ですか? 一度振られて、可能性があるのは女性です 男性は引きずる性分ですが 恋愛相手としては戻るのは極めて難しいでしょう それに、振られたくらいで仕事を辞めるなんて あまりにも女々しい 先ずはそう言う男から、女性から寄ってくるような 男に変わりましょう モテの定理、と言う本を読みましょう

chiisanaotona
質問者

お礼

全く女々しいですね。 やっと踏ん切りがついてきたと思ったのに、見かけただけで動揺して進めなくなってしまいます。 モテの定理という本があるのですね。参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

したいようにしたら良いです。 その場の感情だけで行動しても何も得られないと思います。 相手の対応は冷たいものだと思います。

chiisanaotona
質問者

お礼

”その場の感情だけで行動しても何も得られない”ですね。 どうしてもその方のことを考えると動揺してしまって冷静に考えられなくて駄目ですね。 ストーカーだと思われてさらに傷ついて終わりですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 連絡すべきではないでしょうね。いや、過ぎてしまったことだから今更だけど、見かけたときに声を掛ければ良かったのに。声を掛けるのと、メッセージで様子伺いをするのは大違い。前者は付きまとっていないわけだから普通に話してくれるだろうけど、後者はストーカー扱いになります。  どちらにしてもせっかく、退職までしてあきらめたのだから次ぎに進むべき。質問者様だって、恋人として見ることができない人から告白されて、断って、また告白されても無理なものは無理でしょ?

chiisanaotona
質問者

お礼

見かけた時は職場から車で家へ帰ってる途中だったのはなしかけられませんでした。以前勤めていた会社が今の会社の通勤路の途中にあり、その会社の駐車場の前を通った時に見かけただけでした。 ストーカーかぁ…連絡は取らないべきですね(汗) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手がどう思うでしょうか。 彼氏がいるかも知らずに告白。 明らかにリサーチ不足、外見から入った恋の印象です。 失恋が原因での退職、頼りなさを感じます。 今更思いがこみ上げようとも 向こうはなんとも思っていないのです。 一回り下ならかわいい後輩と言う関係でもないですし スマホlineで連絡したら ストーカー扱いですよ。 不気味です。

chiisanaotona
質問者

お礼

彼氏ではないようですが、複雑な関係の方がいることはうすうす気づいていましたが、それに負けたくないという感情で告白しました。 フラれて退職、全く情けないです。 かわいい後輩でもなくストーカー、不気味…そう思われては本末転倒ですね。 今はまだ気持ち切り替えられないけど前向きに新しい出会いを求めて進んでいくべきですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>失恋後、連絡は絶つべき? べき論ではないと思いますが 出会いも別れも千差万別、人それぞれだ&縁だと思いますし、失恋後の連絡も、するorしないは自分自身で決めるものであり、他人が強制束縛するものではないと思います。 それは、決めることでその後の推移や結果に責任を持つ踏ん切りをつけるのは自分自身だからです。 どんなに見識人格の高い人でも他人の運命や心の中までを決めたり、将来の進路選択を押し付けることはできないと思いますから・・・。 ただ、シチュエーションにもよるとはいえ、出会いや別れには縁や運命、感性や価値観のズレ等があるのだと思いますが、そのかい離や不一致を克服したり承知しての関係修復でなければ、同じ道&選択を繰り返すことが多いと思いますからです。 それを放擲軽視しての失恋と安易な連絡は、相手からすれば未練・付きまとい・・嫌がらせ(迷惑行為)に他ならないと思います。 多くの場合は立ち止まり振り返る、過去に拘るよりも→前に向かって歩まれるほうがポジティブであり魅力的です。 そういう意味で、個人的には新たな出会いを求めて(自然発生を含め)歩むことをお勧めします。 時間薬が薬効なく恋心&寄せる思いがいつまでも冷めやらず、また、具体的に相手の方から好意的な連絡があれば別ですが・・・

chiisanaotona
質問者

お礼

"過去に拘るよりも→前に向かって歩まれるほうがポジティブであり魅力的"ですよね。 今はまだうじうじしてますけどこれからの人生も長いし、終わったものにしがみ付いていてもしょうがないですね。 前向きに新たな出会いを求めて歩んでいこうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋の未練を断ち切る術は?

    おととし告白してフラれた女性のことが忘れられなくてつらいです。 おととしの夏、以前から同じ職場で同じ仕事をしていた一回り以上年上の女性を好きになり告白し、年の差のこと、その方には他に”お付き合いしているような人”(おそらく他部署の上司と不倫関係)がいることなどなどを理由に断られました。 その後もなるべく何事もなかったかのように仕事をしていたのですが、毎日顔を合わせる事の辛さ、フラれたことのショック、その”お付き合いしているような人”と今頃ラブホでしてんのかなっていう妄想からくる嫉妬、などから精神的に耐えられなくなり去年の夏その会社を退職しました。 その後、別の会社に就職しその方のことを忘れかけていたのですが、以前いた会社が今の会社の通勤途中にあり、先月仕事帰りにその会社の駐車場の前を通った時その方を見かけてしまい、その方と働いていて楽しかった事や好きだった時の感情が一気に戻ってきてしまい、今ものすごく辛いです。また精神的におかしくなりそうです。 ついlineしてしまおうかなって思ってしまうんですが、今さらトークするきっかけも話題もないし未練たらたらで気持ち悪がられるのも怖く何もできません。 どうかこの未練を断ち切るきっかけや術がありましたら教えてください。

  • 失恋

    つい先日失恋をした20歳♂の者です。かなり特殊なケースだと思います。そして、できれば女性の方の意見を拝借したいです。 私はある掲示板を通して1つ年上の女性と知り合いました。(出会い目的のものではない)最初はGメールを通しての連絡だったのですが、次第に意気投合し写メも交換してLINEのやり取りに移っていきました。それからも多い日には1日50往復ぐらいのLINEをして、電話も何度もしました。私は次第に彼女に惹かれていき、完全に好きになっていました。しかしこれは一方的なものではなく、彼女も私にかなり好意を持ってくれていた様で電話でもお互いに愛を囁き合うほどでした。LINEを始めてから3カ月後経った頃、ようやくお互いの予定が合ったので、彼女が僕の家に遊びに来て、そのときにはエッチもしました。ここまでは良かったのですが、この日を境に彼女のLINEの頻度がどんどん下がっていき、電話も時間が無いからと断られ、あんなにいっぱい会いたいと言っていたのに、理不尽に予定を合わせてくれなくなりました。そして、遂には「元カレと色々あって今は女子以外とLINEしたり会ったりできない。」というLINEを最後に連絡が一旦途絶えてしまいました。僕はその言葉を真摯に受けとめ、彼女が元気になるのを待っていましたが、限界が来て、10日後ぐらいには「元気してる?」とLINEをしました。しかし、彼女はこれを未読無視し続けました。彼女の対応の急変ぶりに精神的にやられてしまった私は遂に彼女に怒りのLINEを送ってしまいました。しかし、このLINEを最後に私は彼女にLINE、Twitter共にブロックされてしまいました。私は訳が分からなくなり、大号泣しました。その日の夜にGメールで、「元カレと戻ることになったからもう連絡しないでほしい」とだけ送られてきました。それから私は全て理解しました。恐らく彼女が私に好意を持っていたのは確かですが、私と会う前後くらいに元カレに言い寄られており彼女は元カレを選んだんだと思います。しかし、彼女はそれを私には告げず、私が彼女のことを嫌いになってフェードアウトに持ち込むためにわざと対応を冷たくしたんだと思います。私はそのGメールには強がって明るく返信しましたが、その後はまた涙が止まりませんでした。彼女の対応が冷たくなってからは本当にツラかったです。そして、私なりにこれは筋が通っていないように思えてなりません。女性は男性との関係を切りたいときはこのようにするのでしょうか?皆さんにこの一連のことについて意見を頂きたく思います。

  • 連絡がこない=失恋?

    恋人といきなり連絡が取れなくなりました 厳密にいえば連絡はとれるのですが、つきあってから1年ほど毎日メールのやり取りを何通もしたり、月に数回電話もしていました。 しかし、メールは2通程度のやりとりで途絶えてしまい、何度もこちらから送るのも申し訳なく感じてしまいます。 遠距離恋愛なのでとても不安です 連絡をとらずに会いに行ける距離ではありません 他に気になる人ができてしまったのではないか、嫌われてしまったのではないかと不安で仕方ありません。 今までに何度も喧嘩をしてしまったり、一度は別れてしまったこともありました。 自分は恋人のことで頭がいっぱいで、心配で心配で仕方ありません。 もしよろしければ女性の方からの意見をお聞かせいただければと思います。 また、男性でも同じような経験のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 失恋

    女性は好意がない男性からでも、アプローチされ続ければ付き合う場合も多いと思います。男性の場合は狩りの本能がある為、女性からこられても気持ちが振り向かないとよく聞きます。好きな人に3ヶ月前に振られて、それから一度も連絡してないです。友達として仲良くしてた時間がとても懐かしく、告白した事さえ後悔する時もあります。相手から連絡ないという事は私とは、付き合うつもりがないって分かってます。私との未来はないとも言われました。連絡して無視されたら、もっと傷ついてしまいます。もう、四年も彼が出来ません。片思いばかりです。一度振られて思いが叶った女性はいらっしゃいますか?

  • 全く連絡したことがない女性に

    男ですが、ほとんどというか全く連絡したことがないかもしれない女性に、いとこの子がスマホで遊んでいて間違えてLINEの通話を押してしまったようです。 その女性とは週に1.2回顔を会わせます が、お互いゲーム好きでLINEのゲームを一緒にやっていますが、よく考えたらLINEのやりとりはしたことがないと思います。 次にその女性と会った時に、間違えていとこの子が押してしまってと謝ればいいでしょうか? それとも、いきなりになってしまいますが、メッセージで間違えてすみませんと送った方がいいでしょうか?

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 失恋の傷跡?もやもやします

    相手に振られて1年程たちます。 半年程前、まだ未練があって苦しく、相手に連絡を取り、なんだかんだ 理由を作って会ったりしたことが何度かありました。 ただ、自分の最後のプライドがあって、戻りたいとは一言もいえません でした。 でも、会うことで逆に自分でまた傷を作っているということに気付き、 未練を持っている限りは辛いだけだと、こちらから連絡をすることをやめました。 向こうからは、それ以来連絡はありません。 それからは自分自身を見つめ、過去ではなく、今と未来が自分にとって 大切なことなんだと考え、今ではもう戻りたいという未練はなくなりました。 この1年、いろいろなことを学び、考え、本当に成長できたと思って います。 自分を責めたことが多く、相手に感謝をすることはあっても、恨んだり とかはありませんでした。 こういうこともあってか、最近よく元気にしてるのかなぁと考えます。 でも、もし連絡をとって、相手に彼女でもいたら・・・とか連絡をして また自分の気持ちがぶり返すことがあったら嫌だと考えると、気には なるけど、連絡する勇気は今のところありません。 ただなんだかいつも自分の中にモヤモヤを抱えているような感じです。 毎日あまりすっきりしなくて、ぼんやり考えることが多いです。 こういった気持ちは、そのままにしておけばやがて消えてなくなるので しょうか? 相手とは連絡を取らなくて正解なのか、毎日出ない答えに悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • なんでLINEで連絡するのだろうか

    今、LINEを使っている(?)人が多いですね。 私はfacebookだの、LINEだのと使ってないのですが 通常のメールを使うのと、LINEだのを使うので何が違うのでしょう? いちいちLINEにインして、使うのが面倒だと思うのですが それと、全然知らない人なのに「しりあいかも?」と出てくるのが 気持ち悪くてfacebookもやめたわけで・・。 会社コンパなんかで飲みに行くと、話した相手から 「LINE教えて」と言われた時も意味が判らず「やってない」と 答えるとその相手とは疎遠になっていくとかね 基本的に友人らとはメールか電話、ショートメールでのやり取りなので わざわざLINEを噛ます必要性がわからないのです。 疎遠になった相手とは、飲み会で一度きり話しただけで問題ないし・・。 思い起こせば、旅先で声をかけた女性も同じ台詞でしたね。 「LINE教えて」 教えていたらどうなっていたのか。 普段合えもしないほどに遠くの人と繋がってて、意味ある? LINEといえば、犯罪の温床、というニュースもチラホラ見ますし。

  • 失恋した、彼女との関係!!

    8月の終わりに彼女に新しい彼ができて彼女に振られました、、 私は落ち着いたら連絡するね、、笑って食事でもできたらいいね!って 別れました、、 でも、私はもう連絡しないために、アドレスを消去して、新しい道を進もうと思ってました!! なのに、彼女から連絡がくるんです、意味がわかりません、、 彼女から”会いたい”ってメールがきて、私は”今は会いたくない”ってメールをしたら彼女は”嫌いにならないで、”私が”よりを戻す”って聞いたらへんな期待しないで、新しいパートナーを見つけなって、、そして、彼女はしばらくメールしないと言いました、、でも次の日メールがきたんです、、 しばらく連絡するなって、言っていつもすぐにメールがくるんです、、 私は単純だから、すぐに引っかかって、彼女に甘え、彼女は私を拒絶し 彼女は連絡しないといいながら、すぐに連絡が来ます、、、 こんな調子じゃ私は前に進めません、、でも未練があります、、、 どうしたらよいのでしょうか??

  • 忙しい彼と連絡が取れません。

    忙しい彼と連絡が取れません。諦めたほうがいいでしょうか いわゆる恋活アプリで、彼と出会いました。 2週間ほど一日に2通前後のLINEのやりとりを行ない仲良くなり、彼自身に興味が湧いたため会うことになりました。 会ってみたところとても素敵な方で気になっていたところ、「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と告白?をしてもらい、その日のうちに一晩を共にしました。 正直少し身体目当てなのかと疑っていた部分もあったのですが次の週には出張前で時間がないと言っていたにもかからわず会いたいと言ってくれ2時間だけお茶してくれたことがあったためそれはないのかな・・・・・と安心していたのですが。 先週もう一度会って、その後二日間LINEを交わして以降まったくLINEが返ってこなくなりました。 以前も出張から帰宅後に連絡が取れなくなったことがあり、その際は突然出張に行くように言われバタバタしてたので連絡が取れなかったと1週間以内に連絡が来たのですが、1週間以上経った今、なんの連絡もなく心配しているところです。 返ってこなくてもLINEしてくれていいよと言ってくれていたため、二日に一回のペースで返さなくてもいいようなLINEを送り既読スルーされ、そのあとに一度、明日会えないかな?といった内容を送ったのですがそれも既読スルー・・・・・さらに2日後に体調崩してない?といったLINEを送るもそれも既読スルーされ、自分からの連絡は最後にしようと思いさらに2日後におはようLINEと、あんまり送ると迷惑だから控える旨と仕事頑張ってねとLINEしたところ未読のまま2日間放置されている状態です。 ブロックはされてないことを確認してます。 これ以上しつこくするのは・・・・・と思い今は静観してるところなのですが、忙しくて連絡できないといった方が周りにいないためどこまで信じていいのかわからない状態ということと、やはり身体目当てだったのか?と勘ぐってしまい非常に思い悩んでます。 彼の職種は不動産業界と聞いています。 あと、彼と出会ったアプリですが彼の希望でお互い退会してます。 確認済みです。 そして、会ったときになにかしたのかと思い返してみたのですが思い当たらず会ったあとのLINEでは幸せな時間だったといったような事を言ってくれてました。 直前のトークも特に変わったことはなく・・・・・訳がわからない状態です。 皆様の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。