• 締切済み

振ったけど連絡をとりたいという彼

どうしたらいいのでしょうか ほかに気になる人がいるけど、君とのラインは楽しいから毎日したいけど、もしつらいなら、無理はいえない。 と、半年以上毎日ラインをしていた好きな男性に言われました。 なので、 そうだね、毎日のラインはもう終わりにしよう! また私話聞いてもらいたくなったら連絡するよ!! 今までありがとう。 って送ったら、 ごめんね、おれからやめようって言い出せなくて 俺もまた話聞いてもらいたいことあったら、連絡してもいいかな? と送られてきました ちなみに、一度だけ連絡を二日間やめて、 二日後にまた彼から連絡があってそのままずるずるです。 彼のことを振ってます。 彼は彼の好きな人とこのままうまくいくようじゃお付き合いしたいといっています しかし、今月で他県に転勤になりました。 彼40歳でバツイチのためかいろいろ慎重なのかわかりませんがまだ告白はしてません。 彼にそんだけ思ってるならいえばいいじゃん!お付き合いしてくださいって。 って言うと、 その女性と本当に相性が良いのか様子見ないとわからないし。。。と言っています 私のことは、本音までなんでも話せる親友みたいな感じで、 正直女性じゃなかったらよかったって思ったって言われました 私彼より10歳年下なんですけどね しかも彼わたしと好きな人へのラインを誤送してしまって 私がはじめて彼にいい人がいることをその時しちゃったんです それでも私とは友人として親友としてラインがしたいといいます ついこないだも、 彼に、うちの支所の一番えらい東大での上司と私が同じことを言っている といわれました 私はあんたの上司か!!!!!!!!!!! とおもわずつっこみましたが。。。。 彼とのラインを続けるかまよってます。 半年以上毎日連絡をして、お互いにたよってる部分もあり、 やめたい気持ちと続けたい気持ちと半々です。 一度彼に あなたには好きな人もいることだし、 離れちゃうからもう毎日のラインはやめない?? っていいました。 しかし、彼は 自然体でラインやっていかない? とか 俺から話きいてもらいたいときおくってもいいかな? と、 私以上に話せるひとがいないらしくて。。。。 私のほうが振ったみたいになってます。 みなさんだったらこの状況そうおもいますか? ちなみに彼が私を受け入れられない一番は年の差です あとおそらく容姿なども気に入らないのではないかなーって思います。 最近すごく本音で話していて、 化粧をもっと勉強したほうが良い、とか 服装を明るめにとか 彼氏ができたら報告してとか いろいろ言ってくるんですヽ(`Д´)ノ 彼は本気で友達が欲しいのでしょうか?? ちなみに仲の良い友達私ぐらいしかいません(ーー;)

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

貴女をキープしたいので甘えたいとしか思えません 貴女の気持ちが大事です 彼を本当に好きじゃなければ メールしない方が良いでしょう 時間の無駄ですし 友達なんて、ダラダララインする相手は同性ならともかく 異性なら彼氏じゃないとあり得ないでしょう

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

そんなズルズルやらないで、他の友達作った方が良いと思います。 別に彼のことどうこうよりもあなた自身の行動力が失われているのら、気持ちがそがれているなら、連絡はとらない方が良いと思います。 けど、彼と連絡を取りつつ、他へ行動出来ているなら、彼が別れたとき、上手くいかなかったときの保険としてそのまま連絡取れば良いと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人が私以外にも連絡とってます

    好きな男性40歳が私35歳以外にも30歳の女性とも毎日連絡しています。 彼いわく妹みたいな存在でなんでも話せる男友達みたいな、感じらしいです。 付き 合いたいのは私で、ただ彼がバツイチの為色々慎重になりたいか、まってほしいと言われてます 30歳の女性は私の存在を知っていてラインやめようと彼女は彼にいったけど、彼がやめたくないと言ったみたいです 彼の話からすると、 女性としてみてるのは私で、なんでも話せる親友が30歳の彼女らしいです。 私と付き合っても彼女と連絡取り合いたいと言われました。 それだったら彼女と付き合えば? というと、 たしかに好きと告白されたけど歳の差もあるし、色々女としてみれない とのはなしです。 彼はなにを考えてるのでしょうか? ほんとにわたしが本命? それならどうしてまだ付き合えない? 彼のラインの誤送でこのことが発覚しました。

  • 付き合えないけど連絡取れなくなるのは嫌

    っと好きな彼に言われました もう、半年以上毎日ラインのやり取りをしていて 月に2回くらいあってます。 彼は私のこと妹みたいといいます。 私は彼を弟みたいに思います。 何度か私から毎日のラインはやめない? っていいました すると彼は 1度目→むりなく自然体でいいから毎日続けようよ 2度目→そうだね、毎日は不自然だね。またともだちならすぐに連絡とれるし。 月末時間取れるからそしたらまた連絡していいかな? といって2日後もう連絡が向こうから来た 3度目→おれからなんかあったらおくっていいかな? さみしがりやなんでしょうか?

  • 振られた彼に連絡をとりたくなるのを抑えたいです

    半年以上毎日連絡をとっていた彼がいます 彼にはお付き合いしたいなーっておもってる女性がいて、 私が彼のことを好きな気持ちも知っていました あるとき私が、 そういえばその好きな女性とどうなったの? 私とまだ連絡とってるってことはお付き合いしてないんだろうけど。 〈私と彼のどちらかがお付き合いを始めたら毎日連絡とるのを辞めるって話を前からしていたので〉 そしたら彼が、 やっぱり男女の友情関係って無理なのかな。 もう毎日連絡するのはやめよう、前にも ●●〈私〉もいってたじゃん??なにかようがあるときにしようよ!? といってきました。 突然のことで、 え!?どうしたの? どうゆうこと? とラインしました 実は2ヶ月ぐらい前にライン続ける続けないで 私がいいならいいよってことで彼と同意していたので。。。 彼の勝手にだんだん腹がたってきたのと、 それでもいいかなっておもったのと、 既読にならないうちに わかったよ。 いつまでも恋愛感情ないよ。 難しいな、もう。 そういうならやめよう。 今までありがとう、とても楽しかったよ! ごめんね、わがままにつきあわせて。 私は話聞いてもらったり、ダイエットの助けになってもらったり したかったんだけど。 元気で頑張ってね。 今までありがとう! って送り返しました。 すると彼は そういうことをきいてくるってことは俺からここまでっていってほしかったんじゃないかな っておもったんだよ。 ダイエットもオレがいなくても大丈夫だよ。 だんだん綺麗になってきたんだし、頑張ってね。 俺そろそろその好きな人に交際もうしこもうと思うから 良い機会だし。 ほんとに色々ありがとう、身体にきをつけてね、今までありがとう。 ってきて、それからラインかえしてません。 私は正直寂しくて寂しくてしょうがないです。 実は 全部図星だったからです。 彼のことまだ好きで、綺麗になったら振り向いてくれるんじゃないかって思ってたんです。 それに彼にはお付き合いするひとできたらラインやめようね、 って私からの唯一のお願いだったんです。 その約束をして1ヶ月以上たってるなか、 きになってしまってきいたところ、彼にとって負担でしかなかったんだと思います。 唯一の後悔は 最後にいつまでも恋愛感情ない。っていってしまったことです。 冷静になって、なんで素直になれなかったんだろうと悔やまれます。 好きで綺麗になったら振り向いてもらえるかもって思ってた。 彼の言うとおりだった。 彼から毎日のラインやめようっていってもらいたかった。 その彼女とのことなんか応援してなかった。 ってなんで言えなかったんだろうって。 それをいいたくなってしまってしょうがないです。 今更いったってしょうがないのですが。。。。。 それもわかっているけど。 この状況で、冷静になって彼に連絡をしなくて良い方法教えてもらえないでしょうか? 波があって彼に連絡したくなってしまいます。 もう迷惑なだけなのに。

  • 彼との連絡について

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って2ヶ月といっても、友達歴4年目でもともと親友のような人でした。なのでお互いのことはよくわかっていると思います。 私も彼もあまりマメに連絡をとるタイプではなかったのですが、付き合ってから毎日ラインをしています。 1日5往復ぐらいなのでそんなに多くはないのですが今まで毎日してます。 中距離恋愛くらいなので毎日は会えないし予定が合わなければ1ヶ月くらい会えない時もあります。 なのでラインくらいはしないと続かないかなと思ってラインしてました。私はラインしていくうちに楽しくなって、今では毎日したいです。 しかし最近私のケータイが調子悪くてラインができなくなりました。彼には電話でラインできないことを伝えたんですがその時「ライン別にいらなくね?」と言っていました。 今ではケータイ直して普通にラインしたら普通に返事が返ってきますし途切れることはありません。 内容も別に冷たくされているかんじもありません。 ただ彼はそんなにラインしたい訳ではないのに私に合わせてくれているのでしょうか? そう思うと彼に無理させてるみたいで悲しいです。 回答お願いします。

  • 連絡は来るでしょうか?

    連絡は来るでしょうか? はじめまして。沢山の回答宜しくお願いします。 今月初め、彼(29歳)が行方不明になりました。簡単に言うと夜逃げをしたそうです。 (彼の親友の話では、弟が合いかぎを使って、彼の家に入ると旅行用の鞄と服が  なくなっていたそうです。) 毎日、会っていた親友にさえ何も話さずに彼はいなくなりました。 今は、携帯も解約されています。 そこで質問なのですが・・・ 自ら、行方不明になった人から連絡が来る事はないものでしょうか? 親友の話では、彼は交友関係が広いみたいなので私たちが知らない友達のトコで 身を潜めているのではないかと・・・

  • 疎遠になってしまった親友に連絡をとりたい

    はじめまして。 私は今大学の3年生なのですが、1年の時に大学で 知り合った友達ととても気が合い親友と呼べる程の 仲になりました。 しかし、大学2年の時にとある件をきっかけに少し 気まずい関係になってしまい、その後謝ろうと連絡を しようと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて 連絡を取れない状況にありました。 そして最近になってラインの友達人数が1人減った と思って誰なのか確認してみた所、その親友が友達リストから 消えていました。(恐らく向こうがラインのアカウントを一度削除 してもう一度登録し直したんだと思います。) すぐに連絡を取らなかった自分にも非があることは わかっているのですが、アドレスや電話番号は知らないので 連絡を取る手段がなく、共通の友人もいないし、また学部も 違うので普段会う機会もありません。 気まずくなってしまったそもそもの原因は自分にあるし、 今更遅いかも知れませんが、せめて一度会って謝りたいです。 そして、出来るなら再びもとの関係に戻りたいです。 最近その親友がFacebookをやっている事に気づいたので そこから一度連絡を取ってみようかと思うのですが、 やはり今更連絡するのは失礼でしょうか? ずっと悩んでいました。よかったら回答お願いします。

  • 半年ほど毎日連絡を取っている人……

    半年くらいずっと毎日メッセージのやりとりをしている人がいます。 趣味が近くて友達になったのですが、何度か一緒に遊ぶうちに、彼にぎゅっと抱きすくめられました。 もしかして友達ではなくて、私のことを好きなのかなと思いましたが、とくに付き合ってほしいとも言われなかったので、深く質問しませんでした。 その後もずっとラインのやりとりを続けているうちに、気がついたら私の方が本当に好きになってしまいました。好きで、好きで、泣けてくるくらいです。 でも、半年も連絡を取り続けて、お互い慣れてしまっている気がするし、彼は友達の温度感に戻っているし、私がその子のことをすごく好きだと伝えてしまって、その関係を壊すのが怖いです。 冗談めかして「会いたい」というと会ってくれるし、その子に好きだと伝えて、なにがしたいのかもわかりません。 それに、ずっと連絡を取っていて、特に好きとも言われないということは相手はこれ以上の関係性を求めていないのかな?と悩んでいます。 やっぱり私が好きだと伝えてしまうと、相手にひかれてしまうでしょうか。 なんだかまとまりがなくてごめんなさい。

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 振られたのに毎日連絡とっています

    この関係どうおもいますか? 半年くらい毎日連絡をとっている男性がいます 彼はワタシより10才年上の40才男性です 一ヶ月ほど前バレンタインのころ彼に お付き合いできないと振られました しかし、そういわれたにもかかわらず、 また普通にラインでのやりとり おはようとかおやすみとかそんな感じですが 始まってしまったので、 彼に 毎日はもうおかしいんじゃないかな? っといったらそれもそうだね、 といって、彼がそれじゃまた3月の終わり頃仕事が忙しくなくなったら連絡するよ っていわれました 私はその時もう連絡もらえないんじゃないかと思って それじゃ最後にあってよ といいました 彼にごはんいこうといっても うん、それじゃこんどいこうね といったっきり全然実現されてなかったからです 彼は いかないっていったことないじゃん。 と返信きましたが、 私がいこうっていっても全然いかないじゃん。 それじゃまた時間出来たら連絡してね っていったら、 ごめん、○○〈私〉が好意的なことを言うから、どうしたらいいかわからなくて逃げていたよ もうむりしなくていいから そうだね、時間ができる下旬ぐらいにまた連絡するよ というラインで私からは送りませんでした すると彼からその2日後にまだ下旬になってないのにラインがきて 転勤することになった という内容でした 彼転勤が思わぬ場所でショックが大きかったそうです それで誰かに聞いてもらいたかったのか?? 私に連絡したっぽいです それから1度だけあって、 たぶんまた来週会います 彼に 私、話を聞いてくれる人がいなくなるのがだいぶ辛いよ っていうと、 彼は、 転勤してからも続けても全然OKだよ と返信が来ました 彼が言うには私とはだいぶ仲良くなれたから、 彼としても遠くになるのはさみしいそうです 甘えているのは俺の方で 私とのラインは楽しいから続けたいとのこと 私は、 でもお付き合いはできないんだね。 っていいそうになりましたが。。。 こういう関係どうおもいますか? ちなみに彼が私とお付き合いできない理由は 年の差、 あと私の場合今の仕事の環境がきついから俺のことがよくみえてるだけで、 俺は本当はもっと腹黒いやつなんだよ あと、彼自身バツイチで子供はいませんが少し女性に対して警戒していそうです 離婚理由は性格の不一致で 半年で別居、2年で離婚して、 彼がどうしても別れたくなってしまったと言ってました ちなみに私は前よりは落ち着きましたが 彼のことがやはり好きで 彼に彼女ができたとかなればショックです 彼は彼で先日なぜか私にほかに好きな人ができたと思い込んで?? 電話で話聞くよとかそいつがいいやつかどうか判断してやる とかいってきます 年の差があるとこんなかんじになってしまうのでしょうか??