Windows10から7へリカバリー後、エプソンプリンターに接続できない!ヘルプ!

このQ&Aのポイント
  • Windows10から7へリカバリーした後、エプソンプリンターへの接続ができなくなりました。デバイスのEPSONPX404Aのところに「!」がついています。
  • 現在チェックがついているのは、「OneNote2010に送る」のところです。どうすればエプソンプリンターに接続できるでしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。エプソンプリンターへの接続方法が分からず困っています。どなたか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCへのプリンター接続

Windows10から7へリカバリーした後、エプソンプリンターへ接続できなくなりました。 デバイスのEPSONPX404Aのところに「!」がついています。 現在チェックがついているのは、「OneNote2010に送る」のところです。 どうしたらエプソンプリンターに接続できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「通常使うプリンター」の設定ができていますか? (通常使うプリンターの設定方法) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002170#7vista また、プリンタードライバーを一旦アンインストールして、再度インストールして設定してみるとかされましたか? (ドライバー・ソフトウェアダウンロード) http://www.epson.jp/support/portal/download/px-404a.htm

ryo1188
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 紹介していただいたサイトにアクセスして四苦八苦しながらドライバーをインストールし 印刷できるようになりました。 かなり嬉しく感激です! サイトのアドレスを載せていただいたのには助かりました。 本当にありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

リカバリーとは、購入時の状態に戻すことなので、パソコンの設定は一からやり直すことになると思いますよ、なので、プリンタードライバーも再度インストールする必要があります。

ryo1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね、 メール設定もうまくいかなくて 混乱状態で、やれやれです

• sawau06
回答No.2

ウインドウ7のドライバーを入れ直す必要がありますね。

ryo1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかDLして無事印刷できるようになりました。