- 締切済み
PCからプリンターに接続できない
- Windows11にアップグレードした後、EP-810ABというEPSON社製品のプリンターに接続できなくなりました。
- PCからプリンターに接続できない問題が発生しました。Windows11へのアップグレード後に、EP-810ABというEPSON社製品のプリンターの接続ができなくなりました。
- EP-810ABというEPSON社製品のプリンターに、Windows11へのアップグレード後に接続できなくなりました。PCからプリンターに接続できない問題が発生しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
現在のプリンタードライバーを削除し 下記URL 一括インストールツールをダウンロード・インストールされてみてはいかがでしょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-810ab.htm
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
1.絶対にCD-ROMは使わない(Windows10の初期版用をわざわざ入れるとおかしくなる為、いきなり捨ててもよい!) 2.今入っているドライバーを確実に削除する。 3.最新版を持ってくる!(インターネットから常に最新を取る) で!、最後に! 最新版を入れなおす! 大抵これでOKで。だめな場合はWindows11固有の問題に ドライバーが追い付いていないので、少し待ってから (つまり、メーカーがドライバーのバージョンをあげたら) 再度試す(以後繰り返し) だから、CDを使っちゃダメってことなんです。 いくら待ってもCDの内容は変わりませんから。。 これで治ると思いますが、いかがでしょう?
お礼
うまくいきました。ありがとうございました(^^)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により解決するのではないでしょうか。 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32792.htm https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-810ab.htm
お礼
うまくいきました。ありがとうございました(^^)
お礼
うまくいきました。ありがとうございました。