• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上彼女との今後)

彼女が好きになってくれるのか悩んでいます

zkxzm4kzの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

う~ん、あなたの将来設計のなかで 子供をもつことはない、と思うなら もうすこし付き合ってみることです。 32の女が仕事に集中できているのなら 結婚にはこだわらないという意識があって当然だし あなたを好きになったりセックスをするにしても、 この男と添い遂げるという気持ちになるには時間がかかります。 ましてや結婚までは数年かかります、 そこまでの年月がたつとすでに子供は無理、です。 将来子供がいなくても平気ならこのまま行きましょう、 だめになっても方向転換はできます。 子供のいない家庭は考えられないならこの恋愛はもう終わっています。

gu1989mekei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私は子供はいたら良いなぁ、程度の気持ちです。彼女は子供は好きなようですが、具体的な話は聞いたことはありません。それとなく聞いてみるのもアリかと思いました。

関連するQ&A

  • 今後どうすればいいのでしょうか?

    3カ月前、飲み会で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど2カ月前から、普通の雑談

  • 一回り年上の男性との今後について

    少し前から、仕事関係で知り合った一回り年上の男性Aさんと何回かお食事に行くようになりました。 先日、メールで好意を表す言葉を書いて下さったのですが、直接お会いしているときには、そういうお話はされません。 また、かなり多忙らしく2ヵ月に1回位しか会えないので、もしお付き合いしても、その頻度でしか会えないなら進展が遅くてやきもきしてしまいそうです。 この1年くらいで結婚願望が強くなり、密かにお見合いなどの婚活を始めたところなのですが、Aさんとの進展が気になって、今ひとつ活動に本気になれないのをもどかしく思っています。 私自身は10歳以上年上の男性が好みなのですが、そのことをAさんには伝えていません。 そして、結婚願望があることも伝えていません。 Aさんが、私との今後を考えていて下さるのか、それとなく聞いてみたいのですが、どんな聞き方をしたら良いか考え中です。 できれば告白は男性からして欲しいですし。 でも、真面目な方なので、年齢差や仕事上のことを気にしてご本人から行動するのをためらっているなら、私がきっかけを作らないといけないのかな、とも思います。 私から、どんな言葉を伝えたら、直接お気持ちを引き出すことができるでしょうか? どうぞお知恵をかして下さい。

  • 彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?

  • 今後どうすればいいのでしょうか?

    3カ月前、飲み会で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど2カ月前から、普通の雑談メールには応じてくれますが、食事に誘うと返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないのは事実です。 彼女が好きだった人のことを過去のこととして整理できるまでそばにいたいです。自分と付き合えたら、幸せにしたいです。けど、今は自分の気持ちより、彼女が整理して、前を向けるようにしてあげたいんです。自分としてはお誘いメールはやめて、雑談メールだけにしようと思っています。それが今の彼女が望んでいる事のような気がします。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 一回り年上の女性とデート

    初めまして。 会社員をしてる30歳です。僕には好きな人がいます。 彼女はバツイチ(子あり)で42歳です。 正直、もう諦めかけていたのですが、煮えきれず。 出会った頃のデートでは… ・あなたみたいな職業の人と結婚したい ・私の髪型を決めてほしい などの話があり、一度告白しましたが、はっきり友達だし、そんな事言われたらもう会えないとか言われてました。 しかし、その後、友達と割りきり何度かデートをして、 少し前は… ・髪型変えたから見に来て?どの髪が好き?とか ・私は夜の生活も上手よ~ なんてメールをしていました。 そして、少し前はメールしても来ず、最後の力で電話しても出ず、ついに最近メールが来ました。 忙しかったと!! デートに誘うとそのうち~との事だったので、 会いたいとストレートに言いました。 そしたら、笑って、え~って言われて、近日会うことになりました。 彼女は押しに弱くて、強い人が好きと聞いていたので、伝えました。 何度も会いたいと話すと、若い子探しな~、もの好きだね~、年が反対ならね、すぐ若い子好きになるよ~って言われました。 次に会うときは思いっきり、気持ちをぶつけたいです。年齢なんて気にするな!と多少強引な気持ちで。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか?また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 好きな男性との今後について

    私(26歳、3年目)、彼(もうすぐ25歳、今年の新人)は職場が隣同士で、部署が完全個室ではないので、廊下を歩くときに顔が見えるような位置にいます。彼と2人で2度遊び、1度目は雰囲気がよくなりどちらからともなく、2回目は私がおねだりしてキスをしました。2度目のときにキスしたいと私が言うと、彼はこんなことを言っていました。俺は流されやすい人間だからあなたの気持ちにちゃんと答えられるかわからない、職場で見る俺じゃない嫌な部分もたくさんある。それでもいいの?と十分確認してから俺もしたかったよとキスしました。その夜のメールでは、仕事が頑張れそう、毎日顔を合わせあられるから頑張ろうって内容がきました。でもきっと付き合っているわけではないです。私は彼が好きなので頑張りたいんですけど、今度2人で遊ぶのは2週間後。前回より3週間ちょい空きます。彼は友達優先です。昨日も私が遊びたいと言うと風邪だからだめって言ったのに、結局男友達と遊んでました。悲しいです。彼はこんなことを言ってました。彼の友達が、気持ちに迷いがあるのに彼女(になりそうな人?)と体の関係を持ってしまい、彼は散々迷いがあるなら寝るなと忠告したのに、友達は寝てしまうのだそうです。きっと彼は真面目で、私とのキスもある程度覚悟してしたのでは?と思っている(思いたい)のですが、いろいろ一人で妄想して悩んでいます。私に欲しいものがなんなのか聞いてきたりもします。職場では彼がちらちらこっちを見ているのが分かります。でも、遊びに誘うのとかは私ばかり。それも優先順位が低いです。一つ一つに一喜一憂してしまいます。彼の評判は、奥手、自分に自信がない、恋愛に疎い、真面目なタイプだそうです。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチしたらよいでしょうか?

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか

    3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • 年上に告白

    しようと思ってます。 私26歳、彼34歳です。 いろいろとありまして…一回告白してます。真剣に考えるから時間下さいと言われ、二週間待ちその間に大きな喧嘩をして、2ヶ月連絡とっていませんでした。 でも、尊敬してるし人として大好きなので友達としてでも繋がっていたいと伝え、2ヶ月ぶりに返事がきて…もう好きにならないようにしようと思っていたのに、やっぱり大好きなんです。 出会ってから10ヶ月経ちましたが、身体の関係があります。 親同士も仲良く(ちょっとめんどくさい)、以前は私のことを好きだけど…といわれましたが彼が人間不信なのもあり踏み切れない様子でした。 クリスマスは一緒にいれましたが、気持ちが抑えきれず気持ちを伝えたいです。 しかし、以前の喧嘩ぎ引っかかっていたり、二度目…ということもあり億劫になってしまいます。 身体の関係って、かれに気持ちなくてもできますよね?都合いい女なのかよくわかりません。 長くなりましたがアドバイスください。 直接告白したことがないので、どう踏み切ればいいかわかりません。

  • 彼との今後について

    付き合って10ヶ月になる彼氏が居ます。 付き合って2ヶ月頃に、彼が共通の女友達(既婚者)と私と付き合う直前まで身体の関係があったことがわかりました。 女友達から私を不安にさせるような発言が度々あり、彼に問い詰めたことで発覚しました。 前の彼女と別れた後からそういう関係になり、彼としては彼女が居ない期間の遊び・・・のような感覚だったみたいです。 数ヶ月経った頃に関係を解消しようとしたみたいですが、女友達は旦那とうまくいってないということと、精神を煩っている為離れられると困る、と言われズルズル続いてしまったそうです。 女友達の方は彼を精神的な支えにしていたみたいです。 その事実を知り私は別れようとしましたが、彼がものすごく反省して後悔していることが伝わり女友達と縁を切ることを条件に付き合い続けることにしました。 私としては、付き合ってからの彼は本当に誠実で大切にしてくれていたし友達としての付き合いも長く、過去の彼女とも真面目に付き合っていたことも知っていたので目の前の彼を信じようと思いました。 付き合い続けることになった後も彼は私に尽くしてくれ、正面から向き合ってくれました。 結婚へ向けての話しも進み、お互いの両親にも紹介しています。 ただ、どうしても自分の女友達と半年以上もセフレのような関係があったことに 嫌悪感が消えず、時折思い出しては泣いてしまったり何とも言えない気持ち悪さが拭えません。 彼が女友達に対して都合のいいことも言っていたから、女友達も頼りにしていたんだと思います。 考えていけばいくほど到底納得出来ないし、苛立って仕方ありません。 この先彼と結婚したとしても、この出来事がある以上、彼は家庭を壊すことがあるんじゃないかとか、そういった不安もあります。 彼にその話しをすると、「過去にしたことは確かにクズだし、それは消えない。だから俺にはこれから先を変える事しかできない。○○(私)と付き合って変わったし、もっと今の自分を見て欲しい」と言います。 確かに結婚へ向け、仕事も頑張っているし、私が何度も泣きわめいたりしても受け止めてくれます。 彼の過去も含めて受け入れたいと思う反面、不安もありこの先どうしたらいいか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 年上の彼について

    好きな人がいて私より12歳年上です。私は今20歳で彼は32歳です。 私は今年から社会人生活が始まり、彼と出会いました。 彼は結婚願望が強くて、次に付き合う人で結婚したいそうです。 私は彼が好きで、彼の気持ちも私に向いていていると感じます。 しかし、共通の知人曰く、あまり私に結婚を強いるのはまだ若いから、彼がアプローチや告白をするのをためらっているそうです。確かに私は彼が好きだけど、結婚したいかと聞かれたらわからないし、今年短大を卒業してまだ学生の感覚が強くて子育てなどのイメージもないです。あと私は時間をかけて付き合って結婚相手は見つけたいと思います。私は彼と付き合って一緒にいたいと思うけどそれが彼の望むことのたった一部であると思います。でも彼が他の人と付き合ったら悲しく感じます。 どうしたらいいと思いますか?