• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:canonMG6230)

canonMG6230の印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • canonMG6230の印刷ができなくなった原因と解決方法について調べました。
  • 今年の1月からcanonMG6230の印刷ができなくなり、無線LANルータを変えたことが原因のようです。
  • 設定やIPアドレスの確認を行ってもPDFなどが印刷できず、写真のみ印刷可能とのことです。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

とりあえずの対応 1)古い無線LANルーターのルーター機能を停止し再度接続しMG6230 アクセスポイントとして  再利用。  (私はプリンターの設定変更が面倒だったのでの古い無線LANルーターをそのままにしています。) 2)古い無線LANルーターを処分してしまったならUSBケーブルでMG6230とパソコンを接続し プリンタードライバーをUSB接続でインストールし利用。  (私はパソコンに無線LAN接続とUSB接続と両方のドライバーをインストールして、名称を  変更していいます。) 根本的対応 ・MG6230にLANケーブルが接続されていないか確認。LANケーブルが接続されている場合は外 す。(MG6230は無線LANもしくは有線LANどちらかしか出来ない。) ・MG6230を新しい無線LANルータと接続設定を行う。 >SSIDが新しい無線LANルーターにはでません。  新しい無線LANルータでMACアドレスの接続制限がされている場合、MG6230のMACアドレス をルーターに登録が必要なようです。  http://turedure.cocolog-nifty.com/log/2012/01/canon-mg6230-ip.html ・パソコンのMG6230無線LAN接続のドライバを削除し再インストール。  キヤノンから最新のドライバーをダウンロードすることをお勧めします。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 キヤノンQ&A 参考に アクセスポイントを買い替えた またはアクセスポイントの設定値を変更したらプリンターが使えなくなった http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=65508-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000065508&i_cd_transition=2 ところで >その後設定して、IPアドレスもいれた ・設定したのは、MG6230それともパソコン? ・MG6230のIPアドレス? ・IPアドレスをいれたのはどこに? >写真は印刷できます。 ・パソコンから写真は印刷出来る? MG6230単体でダイレクトプリントが出来る? 文章での質問は出来るだけ詳しい状況を書くことをお勧めします。質問者と回答者との 思い込みの不一致が生じます。 パソコンのOS、無線LANルーターのメーカー名、機種名も書いた方が良いでしょう。  

golf4545
質問者

補足

キャノンMG6230からパソコンはNECLAVETAB710TWCBS Windows10です! CDドライブはついてません。 USBケーブルつなぎましたが変化はありません! 無線LANは前のがイーモバイルGL10Pです。 今はワイモバイルの504HWHUAWEIです。 USBメモリーに保存してある写真は印刷できました! PDFが印刷できません。 USBに保存したんですがMG6230にいれたら、エラーしたか、データが多すぎか、対応してないと出ます。 ちなみにPDFは11枚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

新しいWiFiルータの型番を書かないと有効な回答が付かないかもしれません。 ただ、SSIDが出てないということはステルスなのかなと思うのですが、SSIDを出す方法がマニュアルにあると思うのでその辺りをチェックしてみてください。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPadから無線でプリンターに印刷するには?

    以前、iPadから無線でプリンターに印刷出来ました。その後、インターネットの環境がオープンだったのでパソコンからSSIDとWEPキーの設定をした途端、印刷出来なくなりました。それで、お客様サポートの「こちら」からパソコンから設定し直しました。iPadからなんとか機種の設定は出来ました。MG3600seriesと表示まで出来たのですが、iPadのi Wi-Fi設定の欄にCanon_ij_72329_MG3600seriesと64ED10-MG3600seriesという表示が交互に出て来て、どちらかをタップしても Wi-Fiの扇マークが消えてしまい、インターネットに繋がらなくなります。IPV4アドレスのIPアドレスとルーターの数字の並びが、いつも使っているインターネットのIPV4アドレスの数字の並びが違うので、それと何か関係があるのかもしれません。いずれにしてもiPadから無線でプリンターに通信出来ません。解決策が全く分かりません。何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG3100について

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 Canon MG3100(プリンター)の無線LAN接続について質問させていただきます。 当方、二年ほど前よりMG3100を自宅内で無線LANで使用しておりましたが、 一週間ほど前から、今まで使っていたwi-fi(SSID1)が使用できなくなってしまい、現在SSID3でwi-fiを使用しております(ルーターはもちろん同一のものを使用)。 パソコンとルーターは無事接続できているので、インターネットは使用できているのですが プリンターとパソコンが接続できなくなってしまいました。 この場合、プリンター付属のCD-ROMをもう一度パソコンに取り込んでセットアップし直せば使用できるのでしょうか? ただ、プリンター自体のwi-fiランプは常に青色に点灯しているので、もう一度設定し直す必要があるのかよくわからないのと、SSIDの違いでプリンターが使えなくなったことがピンと来ません(ルーターが同じなのにまた設定しなければならないのか...?)。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、プリンターが使えず非常に困っておりますので、ご回答くだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • MG7530 Windows10 無線LAN不可

    使用プリンタ 機種・型番:MG7530 使用端末:PC  Windows10 64bit いつから:最初の無線LAN設定 困っている現象:ネットワーク上のプリンター一覧にMG7530が表示されない CANONのHPからWindows10用のドライバー等をまとめてダウンロード後、インストール、セットアップで無線LANの接続設定をしていますが、ネットワーク上のプリンターにMG7530のシリアルNo等が表示されず設定できません。MG7530とPCのWi-Fiは同じネットワークのSSIDを利用。MG7530 は無線LAN設定完了となっていて、Wi-Fiのランプが青く点灯している状況です。別のWindows10のPCでは接続できています。日を変え、何度やっても同様です。キャノンのサポートにも問い合わせ済でIPアドレスで確認しプリンター側に問題がなく、セキュリティソフトが原因ではないかとの回答でした。セキュリティソフトをアンインストールして設定しても同様です。どうしたら接続できるのでしょうか?MG7530は別のWindows8から10にアップグレードしたPCとも、スマホとも同じネットワークで接続できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークへ有線接続のプリンタにWi-Fi接続

    MG7530を下記のように有線接続しています。 【無線LANルーター】←有線→[アクセスポイント]←有線→【MG7530】 この状態で、Wi-Fi接続のノートPCなどから印刷はできますが、 スマホアプリ「Canon Print」ではプリンタを無線接続に切り替えないとプリンターが認識されません。 Android、iOS共に同様です。 プリンタ側を有線接続設定のままで印刷は不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとデスクトップPCの接続について

    TS8430を使用しています。PCはLANケーブルでWi-Fiルーターと繋いでいます。プリンターはON状態ですが、PCでプリンターの追加が出来ません。 これは、プリンターとルーターをケーブルでつなぐ必要があるのでしょうか? IPアドレスを入れても出てこず、無線Wi-Fiも部屋ではつながります。携帯での印刷は問題なく出来ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi&自動電源ONについて

    Canon PIXUS MG7530を購入し、無線LAN(Wi-Fi)を設定しました。MG7530の電源ONであれば印刷できますが、MG7530の電源OFFでカタログに記載してあるWi-Fi&自動電源ONが出来ません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ix6830 プリンターとiPhoneの接続

    ix6830ですが、プリンターとルーターとの間ではWi-Fiは繋がっているのに、スマホとプリンターが繋がっておらず、iPhoneのWiFi画面にプリンターの「Canon_ij_」から始まるSSID?が表示されません。そのため無線LANでセットアップできず、スマホと接続できないままです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然MG5430で印刷エラーに

    プリンター商品名: キャノンPIXUS MG5430 パソコンのOS:Windows 8.1 接続方法:WiFiを使った無線LAN 質問内容:  印刷ボタンを押すと、これまではプリンターの電源が自動的に入って印刷されましたが、パソコンの画面に「プリンターと通信できません」と表示され印刷エラーになってしまいます。  プリンターのパネル操作でLAN設定→無線LANの有効/無効を調べると有効になっています。さらにLAN設定情報の確認→無線LANの設定表示で内容を見るとSSIDも正常です。  WiFiのアドレスにアクセスして、接続状態を見て見るとプリンターのIPアドレスと接続されています。  パソコンを再起動させても状態は変わりません。  原因とその対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【CanonMF250dw】スマホから印刷できない

    Canon MF250dwを使用しております。iPhoneからアプリで(Canonプリント/Canonビジネスプリント共に)PDF印刷の送信すると実行中の点滅はされますが、状況がプリント中のまま印刷はされません。 ⚫︎スマホ、プリンタ同じWi-Fiルータを使用 ⚫︎スマホ、プリンタ、Wi-Fiルータの電源再起動済み ⚫︎iPhoneのモバイルデータ通信ON ⚫︎PCからの印刷は可能(Wi-Fi) ⚫︎PDF画面から共有→プリントでは同型のプリンタが選択できません 考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなりました。

    製品名:【Brother MFC-L8610CDW】 PC:windows11 Wi-Fi:Galaxy 5G Mobile Wi-Fi PCとプリンターを無線LAN(Wi-Fi)で繋いで印刷していました。 普通に印刷できていたのですが、ある日突然、印刷ができなくなりました。 Brother公式のよくある質問や、チャット回答、Wi-Fiルーターを契約している会社、Samsung公式のお問い合わせ先も連絡し、できることは全部試しましたが、解決せず、ここに助けを求めます。 ▼現時点で試して、分かっていること ・印刷しようとしても、無視される。(プリンターキューには出るが、エラーと表示されたまま停止) (設定>Bluetoothとデバイス>プリンターとスキャナー>Brother MFC-L8610CDW のところに「ドライバーは使用できません」と表示されている) ・Wi-Fiのリセット済、PC再起動済、プリンター再起動済 ・PC上のエラー診断結果 「デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。」 ・プリンタードライバーのアンインストール済、CD-ROMでの再インストール、公式サイトからの再インストールを試すも、接続機器検索で「見つかりません」となり、先に進めず、再インストールができない。(無線LAN検索、IPアドレスでの直接検索、USBを用いた検索もすべて行ったがプリンターが検出されず、選択できない) ・プライバシーセパレート機能がオンになっているためかと思ったが、「このモバイルWi-Fiにプライバシーセパレート機能はあるが、お客様の方で設定を変えることはできないので、突然印刷できなくなった、となると関係なさそう」との回答(Samsungより) ・プリンターの無線レポートも印刷したが、connection:OKだった ・プリンターのIPアドレス取得方法:Auto ・プリンターを接続しているWi-Fi(SSID)と、PCを接続しているWi-Fi(SSID)は一緒で、どちらも接続できている。(PCも普通にネットにつながっているが、印刷だけできない。) PCから印刷ができず、大変困っています。 皆さんの力をお貸しください。 わからない情報があればお聞きください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷時に赤色が綺麗に出ず、汚い色になってしまう問題が発生しています。
  • インク交換やクリーニングを試しても改善されず、初期不良の可能性や製品の仕様について知りたいです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。電話回線の種類は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう