• 締切済み

重いしウザイ、どうしたらいい

enjel1210の回答

回答No.1

恋愛の悩みは辛いですよね。 自分の意見ですがすっぱり諦めた方が 質問者様のためかと思います。 多分彼は質問者様と復縁する気はないと思います。 難しいかもしれませんが諦めて前に進んだ方がよろしいかと思います。 男性は彼一人ではありません。 またきっと質問者様が本気で好きになれる男性が現れますよ。 最終的に決めるのは質問者様ですが もし質問者様が彼の真意が気になるなら 素直に聞いてみたらいいかと思います。 そして彼の言葉次第で質問者様が今のままでいいのか?、それともすっぱり諦めるか 決めたらいいかと思います。 もし諦めるならきちんと彼との関係を終わらせる事をオススメします。

Haruharu314
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールじゃ顔も見れないし本当のこと言ってるのかどうかも分からないです。 彼は面倒臭くなるとわざとキツイことを言ったりしてました。 今回は本当にそう思ってるのかもしれませんし、そうじゃないかもしれない。 顔みてもう一度話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • こんな場合は・・・

    好きな人に、何度もさよならを言われます。 先日も、私を嫌いになった訳じゃないけど、もうメールしないでくれと言われました。 またか…と思い、『私からはメールしないけど、いつ戻ってきてもいいよ』と言います。 すると何日後かに、何事もなかったようにメールがきます。 でもいいかげん疲れてきました。私が甘いからいけないのでしょうか? 私は駆引きなどが嫌いなので、自分の気持ちに逆らって「じゃあさよなら」と言えません。 でもそれがかえって、彼との関係を悪化させてしまってるのでしょうか。 彼の性格は、年の割に子供っぽい所があり、口癖が『俺を必要としてくれる人はいない』です。 アドバイスもらえたら助かります。

  • 主人がキレやすいです。

    以前にも似たような質問しました。 主人はとにかくすぐキレてイライラするタイプです。 今は子供も大きくなりイライラしたら長女が「何イライラすんねん」と言うくらいです。 基本的に言いたいことが言えなくて舌打ち溜息咳払いで家族を威圧します。 私はそんな主人は嫌いです。主人でなくても嫌いです。言いたいことはハッキリ言ってもらいたいのです。 とにかくキレる内容は本当にしょうもないことです。 例えば子供がご飯をこぼした(後で拭いたら済む)とか何かにつまづいた、とか一緒に出かけて私が忘れものに気づいてバスに乗り遅れた、、、などがあります。 こんな主人をどう思いますか? 私も堪忍袋が頑丈なわけでもなくいつか積りたまってブチっとキレてしまいそうです。 キレる人の心理を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 男の人って鈍い??

    男の人は鈍い??それとも私がわかりにくい? 男の人って鈍いんでしょうか?? それとも私が遠まわしにしすぎて気がついてもらえないだけでしょうか?? 同じ会社の人で、気になる男性がいます。 何度か二人でもご飯を食べたりドライブしたりしました。 他の人も交えて飲みに行ったりもしています。 二人で遊びたいなあと思って、個人の携帯に「一緒に水族館に行 きませんか?」とメールしました。 あいている日を教えてくれて、一緒に行くことになりました。 しかし、数日後、彼は同じ職場の女性に「あなたも一緒にどうですか?」 みたいなことを言って、私は唖然としてしまいました・・・ その女性とは私も仲良しなので皆で出かけるのはそれはそれ で楽しいと思いますし、はじめからそういう予定だったら何の問題 もないのですが、私はその人個人を誘っているわけで、そういうのって 男性って何も思わないんでしょうか。 確かに付き合っているわけではないですし、他の人を誘わないでなんて いうのもおかしいですが、大勢で遊びに行く時にはちゃんとそのメンバー 全員にメールで連絡とかしますし、個人の携帯にメールしている時点で 何か思わないのかな… 彼からの○○さんも誘ったんだけどいいかな…みたいなメールにちょっとショックを受けました。 その後、はっきり 「あなたと一緒に行きたくて誘ったのに・・・・何度か一緒に遊んでとても楽しかったから、 また一緒に出かけられたら楽しいだろうなと思って」 って返しました。 以前、その女性も交えて皆で遊びに行く計画もあったので、一緒にどうかなと思ったらしいです。 そのメールの後、「配慮が足りなくてごめんね」と返事がきました。 結局二人では出かけるのですが、なんだかダダこねたみたいで、自分が子供みたいで 恥ずかしくなりました。こんな女ってどう思いますか?? 気がついてもらえないのではっきり言ったものの、同じ職場なのもあって恥ずかしいです・・・

  • 彼の気持ちを疑ってしまいます…

    こんにちは。 不安な気持ちが消えないのでアドバイスどうぞよろしくお願い致します。 彼は今仕事とプライベートが忙しく、中々会う時間がありません。 以前に質問しましたが、君じゃないとだめなんだと 復縁を迫られて、その時の話合で決着が着かず その後話合いを嫌がられて (面倒な事が嫌いな人なのです) そのままになっています…。 私としてはちゃんと復縁するならする、 しないならしないとはっきりさせたいのですが 彼はそれが嫌みたいです。 メールをくれたり、会う時間ができた時には ご飯を食べたりするのですが 私の話をするのは嫌で、 一方的に彼の話で終わりになっています。 本当に子供みたいな人なので復縁する自信を又無くしてしまいました…。 しかも先日旅行のお土産をくれたのですが 会社の人や友達用にたくさん買ってきた袋から お菓子を出してポン、という感じです。 私にしてみればありえませんでした。 (ちなみに彼は学生でも貧乏社会人でもありません。) 彼にとって自分は本当に大切な人なのでしょうか。 すっかり自信を無くしてしまいました。 今はこれとこれで忙しいから又今度ね、 というのが口癖で思わず 「やっぱり昔と変わってない…」 と言ってしまいました。 それを言われて彼は「そういう事言わないで」 とちょっと悲しそうにして 私のホッペを思い切りつねっていました。 「今は大変」というのは本当なんでしょうか。 待っていたらそのままにされそうで、不安で一杯です。 こういうことを言ってしまうという男性の方、 気持ちを教えてください。また 私はどう対応したらよいのでしょうか…

  • 可愛げない異性はどんな人でしょうか??

    こんばんわ~♪ 私の口癖は”男ってバカね~。” ほんっとどおしようもない。おっきな子どもみたい。 そこが可愛いって思っちゃう女はもっとバカね~。 こう続くわけなんですけど最初の言葉しか言いません。 もちろん男の人は何を小生意気なって思うでしょう。 まあそれで怒る人なんてしれたもんです。 男も女も可愛げが大事。 だったら可愛げのない人ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

  • 1歳2か月の御飯について

    もう離乳食も完了に入り、大分楽になると言いますが うちではまだ子供用に野菜を細かく切って保存したり 3食食べるご飯やおかずのメニューに大変困っています。 ・・と言うのは3食とも親とは別の時間帯で食べさせているので (本当は一緒に食べれるならそれがいいのですが) まだまだ一人で食べれる訳もなく 親が食べさせてあげないといけない状態なので時間がかかるので 親は親で先に食べてしまい、その後に子供につきっきりで 食べさせると言うのがうちのやり方になっています。 また昼御飯とかは私自身が大したものを食べていないので 取り分けが出来ると言っても出来る訳もなく・・ (例えば、昼は菓子パンとかカップ麺の時もあります) 私はそれでよくても子供にはちゃんとしたものを食べさせたいので やはり色々作らなくてはいけなくて・・・ みなさんは毎回どの様にしていますか?

  • 子供が大嫌い。これって病気?

    高2男です。 なぜか判りませんが、子供(乳児~小学生)が とても嫌いです。 どのくらい嫌いかというと、例えば テレビに子供が出てくるのを見ただけでいらいらして、 ご飯の途中だったりすると、気持ち悪く、目をそむけます。 なんとなく、子供の一つ一つのしぐさ、会話が 非常にイライラさせるのです。 そして、何となく不潔というイメージも持ちます。 こんなわけで、将来絶対子供なんか欲しくありません。 でも、やっぱり多くの人は子供を持つようになりますし、 私が女性と恋をし、いざ結婚となると、 当然相手は子供欲しいということになると思います。 でも、いくら愛する人が子供をほしいと言っても、 賛成できないような気がしてたまりません。 なので結婚もしないような気がします。 以前、子供を好きになれないような病気について チラッと耳にはさんだような気がするんですが、 これって何か精神的に病気なんでしょうか。 自分で原因を考えたのですが、 まず、自分の5つ下の弟が大嫌いです。 口もききたくありません。 多分、弟が凄く反抗期で、尋常じゃないんです。 親の言う事全てにいちゃもんつけて反抗します。 親の言う事を聞かず、ついこの前、それが原因なのか、 母は胃潰瘍になりました。 他には、自分は結構きれい好きだったりします。 しかし、弟はご飯はこぼすは、部屋は臭いは、 平気で食事中に放屁するはで。 本当許せません。 よろしくお願いします。

  • 浮気をきっかけに離婚した人教えてください。

    10ヶ月の子供がいますが、3ヶ月前旦那が浮気をし許そう許そうと努力してきましたが、がんばっても許すことが出来ません。 相手は飲み屋の女の人だったので遊びだとわかっていますが、子供が小さく私自身いっぱいいっぱいの時にほかの女と泊まり歩いていたのが許せません。 他の人とHしている時も私は子供を一人でお風呂にいれたり寝かしつけたりしていたのかと思うと本当に許せないのです。 反省してると言っていますが「俺が働いたお金でご飯が食べれるんだ」というのが口癖で「いいな、家にいれて」とよく言われます。 そういうことも積み重なってきてそろそろ限界になってきました。 ただ、私は収入がないので離婚する勇気がないのです。 母子家庭で雇ってくれる会社も少ないし保育園も病気の時は休まなきゃいけないので迷惑かけるなと思うとどうしていいのか分かりません。 どなたか私と同じような方いませんか?

  • 彼なんですが、私からどう見ても、考えても、本当に一緒にいて楽しいの?っ

    彼なんですが、私からどう見ても、考えても、本当に一緒にいて楽しいの?って疑問に思う態度なんです。なんかつまらなそうなんです。 もうすぐ1年になりますが、その度に、本当に一緒に楽しいのか。 好きなのか。ほんとはつまらないと感じているんじゃないか。 毎回思います。慣れません。でもその度に一応聞くのですが 嫌いだったら一緒にいないよ。とか、楽しいよ。とか言います。 でも明らかに顔がつまらなそうだし、まず会話が弾みませんw (会話は付き合い始めからずっと思ってた) 彼曰く、「一緒にいるだけでいい」「楽しいことがしたいから一緒にいるわけじゃない、話さないからつまらないとか、俺はそうゆうのは感じないんだよね」でした。そのときは、私もあ~そうなんだぁ。と思うのですが 一緒にいても楽しそうな感じが伝わってこないので、私もつまらなくなってきます。たまの平日のご飯食べとかも、誘ってくるのに、実際会うと あんま会話ないし、何のために一緒にいるの?て思ったりします。 地元では手をつないだりとか嫌だというので、県外へでたときに手を繋ごうとしても、ふざけて振り払ってみたり、手に力をいれなかったり・・そうゆうことをされるのは嫌だといってるんですが・・。。適当にあしらわれるっていうか・・ でも、土日は必ず都合つけてくれるし、私の親や友達にも会ってくれるし、毎日必ずメールくれるし、平日はたまにご飯誘ってくるし、確かに嫌いなわけではないと思うのですが・・・いまいち普段のスキンシップとか会話が少ないような・・・・ でもそれが彼には普通?みたいなんです。 一緒にいるだけでいいなら私じゃなくてもいいんじゃないかって思ったりします。猫とか犬とかじゃなくて私は人間なので、ただ黙って傍にいるってのが苦痛だったりします。たまにはいいですけど・・ 同じような男性の方、彼の気持ちわかります??

  • 彼の本当の気持ちが気になります。

    はじめて質問させて頂きます。今、会社に気になる人がいます。彼も私の事を気に入ってくれている様です。以前友達3人と遊びに行った事があって、その後「○○は本当にキレイだね。ギュってしたくなったよ。」ってメールが来ました。その時は冗談だと思っていたのですが、一度仕事で一緒に車で出かけた時、後ろからギュってされました。その後も仕事帰りに更衣室の外で待っていて、人が誰も居ないと抱きしめられたり、胸を触られたりします。それが段々エスカレートしてきて、この前はキスをされました。彼の事は嫌いではないです。でも会社なので誰かに見つかるのが怖いし、彼の気持ちがわからなくて思わず防御してしまいます。「好きだ」と言うメールはもらったのですが、今は付き合っている訳でもないし、会う度に抱きしめられたりすると、本当はそれだけが目的なのかな?って思ってしまったりもします。彼の気持ちを聞きたいけど怖くてきけません。どう思いますか?誰か意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。