• ベストアンサー

社長・経営者の見た目のイメージ

タイトルの通りですが、みなさんの社長の見た目のイメージを教えてください。 ニッポン放送を買収した頃の堀江氏やDS・Wiiがヒットしていた時の岩田氏のように、恰幅がよかったり小太りであるイメージがありますが、実際大企業の社長はほとんど痩せてますよね。

noname#257529
noname#257529
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

最近は社長は見た目とスペックで選ばれる傾向が強い。何故なら会社を動かすのは経営陣であり社長は飾り。いわば広告塔の役目しか有りません。しかも責任だけは取らされるので最近はなり手もいない。魅力は給料だけどそれを持ってしても損なことの方が多いですから。 同族企業は別だけど今はそんな古い体質ではやっていけないので。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

伝統のある財閥系の社長などは白髪で、 紳士然としたイメージがあります。 中小企業はエネルギッシュで、小太り。 一般には、不細工が多い、という感じを 持っています。 イケメンてのは、能力が無いのかも しれません。 そうあって欲しいと願っています。 ネタミですが。

• tknkk7
回答No.2

ソフトバンク・ジャパネット・トヨタ・日産・・・

• qwe2010
回答No.1

賢い社長は、頭が低い。 バカな社長と、中堅管理職は、威張っている。 見た目では、社長と判断できない。 自分の会社では、威張っても良いが、そこからでれば、他の人と対等の立場です。 基本的に、社長は営業職、頭の低いのが普通でありたい。