• ベストアンサー

イギリスとアメリカ、住むとしたら?

どちらかに移住することになったら、あなたはどちらが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.7

アメリカ人です。 アメリカでは銃器がありますが、隅から隅までありません。 日常生活に銃器よりも車とトラックの方が危ないです。 アメリカ人として、心ひそかに個人の自由と感じます。法規を尊重します。 仮にあるとして全体主義の中華人民共和国がアメリカ合衆国を侵略すれば、必要なら中国の人民解放軍を最後まで戦います。 数年前イングランドを訪れたことがあります。 大まかに説明すると、イギリスは訪れてみる価値のある場所ですが、私はあそこに暮らしたくありません。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます おお、アメリカの方から! たしかにアメリカの銃は伝統的な精神の一面もあるんですよね。

その他の回答 (9)

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.10

特別にhuman21さんのために対象とした返事: 思いますに、日本では銃器に関する広範な不安があります。ばかげた恐怖としてパラノイアに近いです。 アメリカでは、銃器がありますが、全く銃器を抱えていません。 この頃、リベラル系ブログとリベラルなニュース報道手段が優位に立っています。 恥知らずにリベラルな政策を奨励します。 一見日本のブログとニュース報道手段もまたそうです。 そんな考え方や受動的態度が日本を無力にすると思います。 貴方はリベラルな報道機関ばかり使ったら、現実を誤解します。 全てのアメリカ人は銃を持った精神障害者ではありません。 それに、自衛隊も銃器を使います。 それにしても、きっと貴方は日本での暮らしを恐れませんね。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.9

どちらかに移住しなければならないなら、迷わず イギリスに移住します。 アメリカを選ばない理由は、銃社会より深刻な 問題があるからです。 それは医療費の問題です。 日本のような健康保険はなく、医療保険に入ってないと 盲腸の手術でも数百万円取られます。 また、医療保険に入っていても何かと難くせを付けられ、 医療費が支払われない事が日常茶飯事です。 アメリカでは治療前に医療費の支払いが確実でないと 治療を受けられない事があります。 実際に医療保険に入りながら、医療費が支払われず、 がん治療を受けられずに死んでいったアメリカ人が 何人もいます。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 医療保険はずっと問題になっていますね。難しい問題ですね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

kunitokotachi さん、こんばんは。 やはり、イギリスですかね。ロンドンの中の日本人の旧跡なんか尋ねてみたいですね。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 大英博物館はとても興味があります!

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.6

プレミアリーグがあるからイギリス。でもご飯は美味しくないらしいですね・・・

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 食事についてはあちこちで言われてますね

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.5

それなりに安全なところに住めそうならアメリカがいいですね。娯楽も多いし、お店もたくさんあるし

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 娯楽は多いですね

回答No.4

アメリカがいいです。 イギリスは食事がまずいし変人が多いからです。 日本人に対してもいい印象はないです。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 変人が多いんですねw

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.3

アメリカのほうがいろいろ遊べそうだけど、銃がコワイのでイギリスにしときます・・・

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 銃はこわいですよねえ

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.2

アメリカは銃社会だからね~ イギリスは食べ物がまずいことで有名だし、悩みどころ。 国力を考えたら、アメリカかな

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 国力はありますねー

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

アメリカです。

関連するQ&A

  • アメリカについて

    こんにちは。 なんとなくですが、アメリカ移住を考えてます。 たぶん労働者として入って現地の女性と結婚でもして移住しようかと思っていますが。 初歩的が質問ですいませんがどうすればいいんでしょうか? パスポートすら持ってない状態だったりして。^^; 英語は話せればいいんですか?事前に試験でいい点取っておく必要がありますか? 日本人が住みやすいとなるとざっくりいってどこでしょうか?

  • あめりか

    アメリカには年間どのくらいの人が移住しているのですか? 分かれば資料も下さればありがたいです。

  • イギリスについて、。。と

    わたしは、中学2年の女子です。 将来、イギリスに移住したいと考えています。ですが、言葉で英語は英語でも、イギリス英語とアメリカ英語がありますよね?いまは、学校でアメリカ英語を習っていますが、そのうちイギリス英語を勉強しないといけないと思うんですけど、いつから、始めればいいですかね?高校を卒業したら、語学留学しようかと考えてるんですけどー、

  • イギリスの永住権があると他の英語圏でも住める?

    各国の永住権について勉強しています。 イギリス人はオーストラリアやニュージランドに 簡単に移住できると聞きました。それと同時に イギリスの永住権を持っている人が他の英語圏で同じく 移住し、永住できるのでしょうか。 だいぶ前ですが、ニュージランドの永住権を持っている 人がオーストラリアにも移住できると聞いたことが ありました。(その逆も同じ) 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • イギリスへ移住後の年金手続きについて

    (1)イギリスへ移住するのですが、海外移住された方で日本で長年かけていた年金の手続きは、日本の社会保険庁に海外に移住する旨を申告するだけでいいのでしょうか。 (2)年金の満期を迎える年齢までで日本の社会保険庁に払い続けていればいいのでしょうか。海外移住された方で年金の手続きなどご経験された方がいらっしゃればぜひアドバイスをいただければ助かります。 ちなみに私は厚生年金を25年支払い続け、仕事を辞めるにあたり国民保険に切り替えるつもりですが、その後の海外移住時の手続きってどうなるのか気になりましたので、もしご経験された方がおりましたら、参考までにご教示いただければ幸いでございます。

  • アメリカ

    ヨーロッパのピューリタンがアメリカに移住したときのいきさつはどんなものだったのか??アメリカ人のアイデンティティとは一体どんなものなのか?などアメリカが始まった初期の段階の歴史を詳しく知りたい。

  • アメリカなど海外移住検討中

    こんにちは。 いろいろな理由で海外移住したいです。 使える言語は英語。勉強を検討しているのは中国語。 移住の個人的候補はアメリカ。できれば帰化も検討。帰化は楽チんですか? 移住なら移住期間滞在して戻ってまた移住を継続すればいいんでしょうか? やはり豊かな国ほど移住や帰化の条件も厳しいだろうとは思いますけど。 現地の人と結婚したら帰化で来ちゃうんですか?日本はそうですが。 ほかにも候補があれば教えてください。

  • アメリカ移住

    アメリカ移住 アメリカに移住したいと強く願っています。日本での学歴は高卒ですが、20代の頃に自力でアメリカでESLと大学の最初の1セメ通いました。日常会話は今でも問題なくこなせます。本当は大学を卒業したかったのですが、経済的な事情と家の都合で帰国を余儀なくされました。そのため30代後半にさしかかった今でも移住をあきらめきれずにいます。 敢えて詳しく述べませんが、私はアメリカの方が合っています。 この10年、家のことや経済的なこと、また年齢的なことを理由にあきらめようとしてきました。でもやはりアメリカに戻りたいのです。 困難だということは承知の上でアドバイスをお願いします。移住された方の経験談や方法を教えて頂けませんか。特に以前の他の方への回答から「joekoo」さんの経験を聞かせて頂きたいです。

  • アメリカ国籍取得したい

    私と夫はいつかアメリカへ移住したいと思っています。 そこで質問なんですが、移住すれば国籍は取得できますか? またどんな段取りが必要ですか? 詳しい方回答ぉ願いします。

  • アメリカ移住…いつ妊娠したらいい?

    33才で既婚(子供なし)、夫と共働きです。 「そろそろ子供がほしいね」と夫と話すようになったのですが、来年の夏6~7月ごろにアメリカに移住する予定です。 現地で産むとすると、保険の関係で(妊娠してると入らせてもらえない?みたいです)移住してから妊娠したほうがいいようなのですが、そうすると年齢が35才以上になり、高齢出産が少し心配です。 子供が欲しいと思っている今のタイミングを逃さないで妊娠を目指すのがいいのか、それとも移住を優先して、妊娠のことはアメリカに行ってから考えたほうがいいのか…。私は移住して落ちついてからと思っていたのですが、子供のいる友達に「すぐ妊娠できるともかぎらないし、年も若くないし、移住とか保険とかあんまり考えないほうがいいよ」と言われてしまい、迷っています。 似たような経験のある方、またはご意見のある方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。