• ベストアンサー

イギリスとアメリカ、住むとしたら?

どちらかに移住することになったら、あなたはどちらが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SD92101
回答No.7

アメリカ人です。 アメリカでは銃器がありますが、隅から隅までありません。 日常生活に銃器よりも車とトラックの方が危ないです。 アメリカ人として、心ひそかに個人の自由と感じます。法規を尊重します。 仮にあるとして全体主義の中華人民共和国がアメリカ合衆国を侵略すれば、必要なら中国の人民解放軍を最後まで戦います。 数年前イングランドを訪れたことがあります。 大まかに説明すると、イギリスは訪れてみる価値のある場所ですが、私はあそこに暮らしたくありません。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます おお、アメリカの方から! たしかにアメリカの銃は伝統的な精神の一面もあるんですよね。

その他の回答 (9)

• SD92101
回答No.10

特別にhuman21さんのために対象とした返事: 思いますに、日本では銃器に関する広範な不安があります。ばかげた恐怖としてパラノイアに近いです。 アメリカでは、銃器がありますが、全く銃器を抱えていません。 この頃、リベラル系ブログとリベラルなニュース報道手段が優位に立っています。 恥知らずにリベラルな政策を奨励します。 一見日本のブログとニュース報道手段もまたそうです。 そんな考え方や受動的態度が日本を無力にすると思います。 貴方はリベラルな報道機関ばかり使ったら、現実を誤解します。 全てのアメリカ人は銃を持った精神障害者ではありません。 それに、自衛隊も銃器を使います。 それにしても、きっと貴方は日本での暮らしを恐れませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• human21
回答No.9

どちらかに移住しなければならないなら、迷わず イギリスに移住します。 アメリカを選ばない理由は、銃社会より深刻な 問題があるからです。 それは医療費の問題です。 日本のような健康保険はなく、医療保険に入ってないと 盲腸の手術でも数百万円取られます。 また、医療保険に入っていても何かと難くせを付けられ、 医療費が支払われない事が日常茶飯事です。 アメリカでは治療前に医療費の支払いが確実でないと 治療を受けられない事があります。 実際に医療保険に入りながら、医療費が支払われず、 がん治療を受けられずに死んでいったアメリカ人が 何人もいます。

質問者

お礼

ありがとうございます 医療保険はずっと問題になっていますね。難しい問題ですね

• ithi
回答No.8

kunitokotachi さん、こんばんは。 やはり、イギリスですかね。ロンドンの中の日本人の旧跡なんか尋ねてみたいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます 大英博物館はとても興味があります!

• amano4
回答No.6

プレミアリーグがあるからイギリス。でもご飯は美味しくないらしいですね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 食事についてはあちこちで言われてますね

• firumoa
回答No.5

それなりに安全なところに住めそうならアメリカがいいですね。娯楽も多いし、お店もたくさんあるし

質問者

お礼

ありがとうございます 娯楽は多いですね

回答No.4

アメリカがいいです。 イギリスは食事がまずいし変人が多いからです。 日本人に対してもいい印象はないです。

質問者

お礼

ありがとうございます 変人が多いんですねw

• samanara
回答No.3

アメリカのほうがいろいろ遊べそうだけど、銃がコワイのでイギリスにしときます・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 銃はこわいですよねえ

• lefty17
回答No.2

アメリカは銃社会だからね~ イギリスは食べ物がまずいことで有名だし、悩みどころ。 国力を考えたら、アメリカかな

質問者

お礼

ありがとうございます 国力はありますねー

• small-ma
回答No.1

アメリカです。