• ベストアンサー

お茶目な男の人

普段は人前が苦手で緊張しているけど意外とお茶目な男の人ってどういう印象を持ちますか?(・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocean_312
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

多分お茶目な方が本当の性格ではないでしょうか。 しかし今までの人生で、そのお茶目な部分を表面に出したら怒られたとか、お茶目な部分をだせるような安心できる環境で生きてこれなかったとかがあったのかもしれません。 なんにせよ自分をさらけ出す事を許されない人生を送ってきたのかもしれません。 その人がお茶目な部分を出せる奥さんなり友達と出会える事がベストでしょう。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!('ω`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#224724
noname#224724
回答No.3

うちにユーモアを秘めてるけど、同時に嫌われることを恐れてるんだなって思います。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

茶目っけの素養があって素晴らしいが、 それが出せないほどの強いストレスの環境にさらされている…かな?

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お茶目

    お茶目なコってどんなコ? 好きな人が「お茶目っていいよな~」 っていっていました。 天然ボケ?ぶりっ子?ミクロ系? どうしたら「お茶目」になれますか?

  • お茶目な人

    今の学生から お茶目な人と言われた大人は どんな性格をさすと思われますでしょうか?

  • 茶目っ気とは

    ご覧いただきありがとうございます。 友人にお前はいいところも一杯あるし、見た目も悪くないし 面白いんだけど 根が真面目だから、モテないんだよ。と言われました 別にそんな真面目なつもりはないのですが(授業ズル休みもしますし めんどくさいと感じたことはやらないですし) 若いうちは女性はスリルのある恋愛をしたいという欲求が あるようなので 真面目な人はただの良い人、要するにどうでもいい人になる 可能性が高いんでしょうか。 今から根が根が真面目なのを取り去り、不真面目になり 適当になるのも難しいと思うので 茶目っ気を入れればいいとアドバイスを受けました。 具体的に茶目っ気とはなんなのでしょうか?? 子供ぽい悪戯ですか? 何本か缶ジュースを友人が買ってきたら 誰もいない間に上につんで友人の反応をみたり などのしょうもないことはたまにやるのですが これって茶目っ気ですか? よろしくお願いいたします。

  • 男の人と仲良くなりたい

    大学生の女です。男の人との付き合い方に困っています。 私は小さい頃から女子とは普通に仲良くできたのですが、なぜか男子が苦手でした。そのため、高校のころにはまともに男子と話した記憶がありません。彼氏ができたことももちろんありません。男の人と仲良くできる友達がとてもうらやましかったです。 大学に入ると、自然と同じ学科やサークルの男の人と話す機会が増え、頑張って自分から声をかけたりもして、以前よりは話せるようになったと思います。ですが、苦手意識は無くならず、やっぱり距離をおいてしまいます。 こんな私なので、少しでもあっちから近づいてきたら、私に気があるのかな?と自意識過剰になってしまいます…。それで私は余計に緊張してしまい、その人を避けてしまいます。 半年くらい前に、ある先輩からよく話かけられるようになりました。その先輩は話しやすい人で、すぐに仲良くなることができました。すると、ある日、その先輩からご飯に誘われました。ですが、私は緊張して、上手く話を続けることができなくなったり、ぎこちなかったりして、、たぶん相手には「変な子だな…」と思われたと思います。それ以来、怖くてあまり先輩と話さなくなってしまいました。 男の人は苦手ですが、嫌いではありません。むしろ、話せたら嬉しいです。周りの友達も自然に男の人と話せて、どんどん彼氏ができて、とてもうらやましいです。 もう大人になるし、私自身も焦っています。こんな私に、男の人と仲良くなるためのアドバイスを下さい。お願いします。 下手な文章ですみません。

  • 男の人と話すのが苦手・・・どうすればいいですか?

    20代前半の大学生(女)です。 私は男の人と話すのが苦手なんです。 といっても、全く話せないというわけではないのですが、異性だということを意識してしまい、 緊張しちゃって気軽に話せないのです。身構えてしまうというか・・・。 だから、今まで仲の良い男友達ができたことがありません。 男の人と気軽に話している友達を見るとうらやましくなります。 どうすれば、男の人と気軽に話せるようになるでしょうか?? ちなみに、現在付き合って3年になる彼氏がいますが、もはや家族のようなものなので彼に対して緊張することはありません。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男の人が苦手です

    私は男の人が苦手で、まだ付き合ったことがありません。 高校生なのですが、周りは皆好きな人がいたり、彼氏がいたり いなくても男の人との絡みがあったり…私は何もありません。 兄弟がいる人は男と話しやすいみたいな事を聞きますが、 全然話せません。そっけなくなってしまいます。 別に昔いじめられたから、とかではないんです。むしろ 昔は男の中にひとり女みたいな感じで遊んでました。 自分でもいつからこんなに苦手になってしまったのかわかりません。 高校生なのでもちろん周りは恋愛話になります。私はその話に 参加出来なくてとても寂しい気持ちになります… 周りの男の子はかわいい子が大好きで、説明が難しいんですが 誰かが『あの子かわいいな』とかいうと皆でかわいいよな、かわいくね?とか 言ってて私みたいな奴かわいくないし、話さなくてもいいのかと思います。 恋愛はしたいです。でもそういう思いばかりで好きな人も出来ません。 なので自分からちゃんと話しかけるべきだと分かってはいます。 でも普通に話しかけれなくて、緊張感丸出しで声も変わっちゃって 会話も続きません、 どうしたら男の人が苦手なのが治るでしょうか? あとどうしたら普通に話せますか??

  • 男の人とうまくしゃべれない

    私は今中3なのですが、とても悩んでいることがあります。 それは、年上の男の人に対して、緊張してしゃべれなくなる事です;; アクセサリーや洋服のお店、そして美容師さんなど、 いつも緊張してしまって、空回りしてしまうんです↓ それで今、髪を切りたいのですが・・・ お姉ちゃんの行きつけの凄くいい美容室があるんです↑↑ でも、そこの凄い美容師さんは20代で男の人なんです(ノ_・。) 今さっき、お姉ちゃんの付き添いでそこの美容室に行ってきましたが・・・ やっぱり緊張してしまうんです。 その人はかっこいいのですが、かっこよくてもかっこわるくても 緊張してしまって、今さっきも空回りしまくりだったんです・・・ どうすれば、緊張せずに年上の男の人としゃべれますかね?

  • 男の人が苦手

    女子高に通う高校2年です。 私は男の人が苦手で困っています。 とはいっても、兄や父や男友達は大丈夫です。 男の人と恋愛系に発展していく事が苦手です。 昔、色々あって恋愛に対する男の人への不安や恐怖がとてもあり、『人を好きになる』という感情がわからなくなりました。告白されても全く好きになれないため断ってばかりです。 恋愛には冷めてるよね、と周りからも言われます。 私自身この気持ちを無くしたいと思うのですが、女子高だし普段男の人と関わるのは先生と兄と父くらいで、どうやって克服していいのかがわかりません。 アドバイス下さい。

  • 男の人が怖い

    男の人が怖いです。 男性に話しかけられても返事や用件を伝えてその場を離れてしまいます。なので男性からはよく思われません。わたしからは何かしたりはしないんですけど、すごく態度が冷たいみたいで悪く言われることはよくありました。 何故かは分からないんですがとても苦手です。 きっと興味があるからこそ意識してるっていうのももちろんあると思います。 あと男性に傷つく言葉を言われたらショックで立ち直れないと思います。それも何故男性に対してなのか分かりません。 友達に男性恐怖症だよねと言われたこともありました。 わたしは人を好きになってみたいし、恋愛にも憧れがあります。ただ男性が苦手です。このまま一生怖がり続けていくのも嫌です。でも克服?の方法が分かりません。 前に気になる人が出来て、話すことがあったのですが、緊張でテンパって、思ってもないことを言ってしまい、傷つけてしまったことがあります。確実にいつもの自分じゃなくなって、自己嫌悪です。やっぱり恋愛なんて一生出来ないと思ってしまいます。 どうすれば克服出来ますか?何でもいいので回答頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう