• 締切済み

なぜ結婚までいったんでしょうか??

今度彼と結婚します。交際1年半で、1年は遠距離恋愛みたいで年に3.4回しか会えませんでした。その間、結婚の話とかも全くでなかったです。私が結婚願望なかったので、結婚の話はさけてました。。私は遠距離になり全然彼と会わなくなり、彼に内緒で引っ越しをしたことや転職をしたりしました。。なかなか会えないから彼には事後承諾。。しかも彼には実家の場所 親が何をしているか 転職後の自分の仕事 などもしばらく話しませんでした。。メールも毎日じゃなく週一とか。。彼は女性が多い職場 1割男 9割女です。勤務医です。絶対もてます。遠距離になりなかなか会えず将来の全く話さない女となぜ別れなかったんでしょうか?? 彼はただ私とは学生時代の同級生でずっと10年以上私を好きでした。。 彼は私が話したくなさそうなオーラを出してると色々つっこんで私のことを聞いてこないです。。いつもそう。。 結婚になったきっかけは、彼に内緒にしてたことをうちあけ結婚したくなったので結婚したいと言ったら、彼が承諾してくれました。。 今思うと、彼に対しこんなにもひどい扱いをしてるのにこの人なんで、他の女の人にいかなかったんだろうと思います。。惚れた弱みですか??男性心理を教えてください。

noname#217882
noname#217882

みんなの回答

回答No.20

>交際1年半で、1年は遠距離恋愛みたいで年に3.4回しか会えませんでした。 >私は遠距離になり全然彼と会わなくなり、彼に内緒で引っ越しをしたことや転職をした。 >しかも彼には実家の場所 親が何をしているか 転職後の自分の仕事 などもしばらく話しませんでした。。 >メールも毎日じゃなく週一とか。 こんなことをしている生活の中で、彼以外の男と彼に内緒でお付き合いした 人は、何人いましたか? あなたのようなタイプの女性だと、年に3.4回しか会えないなら、他に、 恋愛対象者が、いたとわたしは見ましたが!いかがでしょう? その上で、なぜ、彼を選んだのですか? なぜ、結婚したくなったのですか? 逆に、その辺の女性の心理のところが 男として、非常に興味があります。 ただ、その彼は、恋愛に奥手で、あなた以上に好きになる人がいなかったのでしょう! 10年間も一途に愛せるほど、そんなにあなたは素敵な人なんですね! あなたがその勤務医を男として今でも好きでないような気がするのですが、 いかがでしょう?

回答No.19

勤務医の忙しさにあわせてくれたと好意的に解釈しているのかもしれませんよ。

回答No.18

彼を振り回しているつもりで、質問者さまは彼に振り回されていますね。 いいじゃないですか。 >男性心理を教えてください。  お釈迦様なのかも。

回答No.17

トロフィーワイフが欲しいタイプの人なのかなあ。 そうだったら、ちょっと年取ったときに別の若い子に移りそうです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.16

鈍感でひどい扱いだと思っていないのかも?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.15

 私は遠恋で結婚したのですが、遠恋という状態は相手を信用するという事で続けられました。今回の質問者の彼もあなたの事を信用し続けていたということです。  それと、あなたの行動も仕方が無いという感じで許しているのかもしれません。10年以上の関係があったからこそあなたの事を信用し、好きでいられた。良い面も悪い面も含めてです。  他の女性に行かないのはあなたとの関係が良好と感じて居たからでしょう。他の女性と話しても楽しくないという感じが有ったかもしれませんね。友人として楽しめるけど、それ以上は無理と言う感じかもしれません。  色々有っても運命の赤い糸でつながっていたんでしょうね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.14

彼は「誠実におつきあいする」ということを実行しているのではないかと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.13

また始まった。 この質問文ボロボロになってるよ?自分でよく読み返してよ、ね?笑えるでしょ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2200/14582)
回答No.12

惚れた弱みというか彼は、あなた以外、考えられないのでしょう。

回答No.11

確か、物凄く可愛い人でしたよね。 結婚決めたんですね、おめでとうございます。 結婚決めたのなら、なんでとか思わないでこれからのことを考えるほうがいいと思いますよ。 なぜ、貴女は結婚することにしたの? 好きだから一緒にいたいからではないの? 結婚するんだから、いつまでもぐしぐじ悩まないでお幸せに。

関連するQ&A

  • 結婚が延期に…もう待ち疲れた

    2回目の質問になります。 私は29歳、彼は35歳、付き合って6年になり、現在婚約中です。 私は元々、結婚願望が強かったのですが、彼は結婚願望の無い人で「彼は将来をどうするつもりなんだろう。私と結婚する気はあるんだろうか…」と不安と焦りを抱えた6年間でした。 1年前彼の転勤が決まり、プチ遠距離になり、彼に心境の変化が訪れたらしく、ようやく結婚の話が出て、婚約に至りました。 が(以前も質問させて頂いたことですが)、彼の母親が私を気に入らず、結婚に反対されました。婚約破棄も考えましたが、彼の「親と君となら、君のほうを取る」という言葉を信じて、彼の親の承諾が無いままでも、結婚話を進めることにしました。 しかし先週になって、彼が「転職する」と言い出しました。以前から会社の人間関係が上手く行っていない、という話は聞いていましたし、会社の人間関係が上手く行かない苦しさは私も身をもって知っているので、「じゃあ次の仕事が決まるまで結婚は待つよ」と言いました。 しかし、この不況の最中、もう35歳にもなる彼が簡単に再就職出来るとは思えません。今まで貯めた結婚資金は、転職活動期間の生活費に消えてしまうでしょう。 運よく再就職できたとして、仕事に慣れて、再び結婚資金を貯めるまで、また何年かかかるでしょう。 6年待って、やっと、やっと彼と結婚できると思っていたのに、彼の親に反対され、それも乗り越えて「今度こそやっと!」と思っていたら、また延期になってしまいました。 彼に会った時は23歳だった私ももうすぐ30歳です。 無職の彼を支えるべきとは思いながら、最近は、 「私の6年返せ、私を23歳に戻して!」と泣き叫びたい気分です。 自己中心的な考え方かもしれませんが、私は不安で苦しい。もう別れてしまった方が楽になれるのでしょうか。

  • 結婚への固め

    意見沢山下さい>_< 付き合っている彼がいます。。交際一年です。 中学の同級生で幼馴染です。お互い29歳30歳です。共通の友人は山のように沢山います。最近Facebookを始めました。彼はだいぶ前にしてたみたいだけど、案の定共通の友人がわんさか。Facebook上で少なく見積もっても40人くらい。。Facebookで、彼との交際を公開し、もう彼を結婚から逃げれなくしていいと思います笑?? 学生時代、私の方が人気者で彼は別に普通の人だったから。彼の大親友とも、もちろん幼馴染です。 彼は普通に結婚願望あります。

  • 彼女との結婚について

    いつもお世話になっています。 当方30代後半の男性で、昨年の夏頃から付き合い始めた彼女(30代半ば)との結婚について悩んでいます。 彼女は結婚願望が強く、付き合う当初から結婚を前提に付き合ってほしい、 2年3年と長く付き合えないと言われ、当方もいい年なので結婚を目標に付き合い始めました。 ほぼ毎週デートを繰り返し、付き合い当初は冗談も言い合って仲良くしていたのですが、 交際2ヶ月くらいからは彼女の反応が本当に私のことが好きで付き合っているのか、 結婚できる可能性があるから私と付き合っているだけなのか、分からなかったので、 途中で彼女から結婚の時期の話はあっても、具体的にいつ結婚するかこれまで話をしてきませんでした。 体の関係も付き合い当初はあったのですが、 交際2ヶ月くらいからはなく誘っても拒否されるようになり、 デートも主に日曜に夕食を食べ適当に飲むだけになっていきました。 (多少の遠出はあります) 2月になり彼女から結婚について進展がないということで、 いつ結婚するのか真剣に話し合うことになりました。 当方からはこれまでの彼女の反応もあり、お互いの距離を感じるので結婚に向けて9月くらいまで付き合って距離を縮めていこう、 そして9月に具体的にいつ結婚するか話をしようと提案しましたが、 彼女は期間が長いと納得せず、お互いが折れて4月末を目途に結婚するかどうか決めようということになりました。 それから今に至り、先週久しぶりに土曜日にデートをしたのですが、 今だに距離感が縮まることもなく、今週は連絡もない状況です。 当方は彼女との距離を縮めていきたいとは思っているのですが、 早く結婚したいという割には、 彼女から積極的に距離を縮めていこうという気持ちがあまり感じられません。 また確証はないのですが、どうも週末の彼女の行動が怪しくも思えてきます。 当方は前向きに考えていきたいのですが、 この状況が4月末まで続くなら別れようかとも考えています。 現状を打開しはっきりさせるたいと思っているので、 皆様からのアイデアもしくはアドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 転勤族との恋愛・結婚

    私20代半ば 彼30代前半 2人共会社員で付き合って約4ヶ月半 私の彼氏は転勤族で、 北は北海道~南は九州+αで海外という転勤規模です。 まだ付き合って半年も経ってないのですが、彼と結婚したい願望が強いです。 彼氏とは付き合い当初からずっと、 「子供はたくさん欲しいね」 「披露宴はしたいよね」 「[私]がお母さんになったら、俺は~…」 等など、結婚したらという話をよくしています。 こういう話をしているけれど彼氏は 「結婚願望はあるけど、結婚ってよく分からない」という人なんです…。 彼氏は来年か再来年には確実に転勤だと思います。 無責任と取られるかもしれませんが、転職したての仕事よりも彼と一緒に行きたいです。 『1~2年遠距離になったくらいでダメになるくらいなら結婚は無理だ』 と言われるかもしれませんが… 遠距離カップルの裏切りを間近で見てきたので、遠距離はしたくないし、正直自信がないというのが本音です。 前置きが長くなってしまいましたが… ・転勤族の人と付き合った方は、転勤をきっかけに結婚するのが多いですか? エピソードが聞きたいです。 ・「一緒に行きたいなぁ」って言うのは重く感じてしまいますか? ・彼に結婚を意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 他にも何かアドバイス等あればお願いします。

  • 約10年 交際している人がいます。

    約10年 交際している人がいます。 交際相手は優しく、経済力もあり双方の両親も公認なのですが結婚願望が私自身なく考えたことはありません。 しかし年齢的にも結婚、出産をまじめに考えなくてはならない歳です。 最近 私には結婚願望がもともとないのか、この人だから結婚願望がないのかわからなく なってきました。その事を確かめるために彼と距離を置き違う人と交流をとるべきなのでしょうか?

  • 結婚を考えるとき

    私は今23歳です。 私の同級生は働きはじめ、女の子どうしで会うと結婚の話題がでるようになりました。 そこで感じるのが、男の人と女の人の結婚に対する意識の高さの違いです。 結婚したい!早くしたい!という男の人でないかぎり、 結婚な~・・・なんてコメントをよくききます。 そんなコメントは、同世代だけでなく、20代後半や30代の人からもききます。 結婚願望がすごくあるわけじゃない人って、どういうタイミングで結婚をきめるのでしょう? はじめは別になにも考えてなくても、何年か付き合っていれば、自然とそういう方向にいくのですかね。 体験談など、聞かせてもらいたいです^^

  • 「結婚の予定がない=大事にされてない」?

    「結婚の予定がない=大事にされてない」? 彼氏と付き合って1年10ヶ月目になりました。 まだ結婚の予定がありません。 私は30歳なので、周りからは「結婚はまだ?」「まだ結婚してくれないなんて大事にされてないんじゃない?」「彼氏に結婚願望がないんじゃない?早く別れて次の男を探した方が良いよ」「女にはリミットがーー」などなど、言われる事が増えました。 でも、彼氏は私のことをすごく大事にしてくれてるし、結婚願望がないとは思えません。年齢的に結婚を焦った方が良いのもわかってますが、結婚はあと1~2年くらい先で良いと考えています。女にはリミットがーーって怒られるかもしれませんが・・・それも充分わかっています。 もう30歳なのに、今すぐにでも結婚したい!早く子供が欲しい!!と思わない私って変なのでしょうか。 でもやっぱり、交際が順調でも、どんなに大事にされていても、「結婚の予定がない=大事にされてない」ってことなのでしょうか??

  • 私は結婚できるのだろうか・・・

    私は今年27になります。 友達の9割が結婚し、子供もいます。同じ地区に住む同級生もみんなお嫁に行きました。となり近所の子も何年か前に結婚しました。6年前に つきあっていた彼も結婚したと知らされました。いとこ達も次々と結婚していきました。そして、今度は妹が結婚しようとしています。とてもおめでたいことなのに、素直に 喜べません。自分の中で結婚に対して焦りだしてしまっています。親や祖母からは、30歳になってもひとりでいるの?見合いするか?ほんとは子供の1人ぐらいいても おかしくない年齢なのに・・・ などと、顔をあわせるたびに言われ、毎日がツライです。私は最近5年つきあった人と別れました。(つきあいだした頃、猛反対されてから ずっと親には内緒でつきあっていました) 新しい出会いを探しているのですか、なんだか空回りです・・・。毎日ためいきばかりになってしまって・・・。このまま、私は結婚できないのだろうかとすごく不安です。独身の友達も少ないし、結婚した友達と会っても、子供の話が中心で、話があわなくなってしまいました。すごく孤独を感じます。恋愛をしてから結婚したいと思っているのですが、 そんな出会いもなく、あせりだけが先走っています。 こんな私に何かアドバイスいただけませんか?

  • 結婚願望が強すぎて毎日楽しくありません

    もうすぐ27歳になる女です。 現在、1年たたないぐらい付き合った彼氏(30前半)はいるんですけど、 まだ付き合った期間も短いので結婚は先のように感じでいます。 でも私は前から結婚願望が強く早く結婚したいです。 実際、ケンカをすると 「友達はみんな結婚して幸せなのに!」 とか言ってしまって、「悲劇のヒロインだね」とか言われました。 結婚願望が強すぎて、自分が悪いのはわかっているんですけど、 うまくいきません・・・ まわりの結婚した友達は、結婚の話をしてない人がほとんどです。 男性は結婚を迫られるのは苦痛だとよく聞きますが、 私みたいな結婚願望がある事を相手にわかる行動をするのは やっぱり良い女ではないですよね。。 彼氏はバツイチで、前妻の浮気で別れていて(10年程前) でも子供はとても好きそうだし、 歳も歳なので、「結婚」というものをどう考えてるのか、 最近勇気を出して聞いてみたら、 「二度と結婚したくないとは思ってはいないけど、 今結婚したいとも思わない」と言っていました。 ショックを受けていると、 「先の事はわからないし、結ばれるときは自然に結ばれる」 「こんなことは普通は言わないけど君が言わせてるんだよ」 「相手にプレッシャーを与えてるだけだよ」 と言われました。 私の結婚願望が強くて、相手にも伝わってしまっている、 だからカレの言うことは正しいのでしょうか? まわりの友達はみんな結婚していって 遊ぶ友達もいません。 仕事もただの受付なのでやりがいもないです。 もともと内気で家が好きな性格なのでそれも原因です。。 昔から恋愛体質です。 他の出会いを探すのもめんどくさいというか、 出会いもないし、カレがいいし、でもカレと結婚できるかわからないし・・・ といった思いで、毎日苦痛です。 カレの方は仕事が順調で、最近連絡も減ったし、 私がいなくても毎日楽しいんだろうな~と 思うとよけいに焦ってしまいます。 習い事をする程、心に余裕もないんです・・・ アフター5といわれる時間はただ家に帰って ごはん作ってお風呂入って寝る・・・の毎日です。 こんなマイナスオーラばかりの女と結婚したいとカレは思ってくれないだろうし、 カレにもっと夢中になってもらえるような女性になるには どうしたらいいのでしょうか? こんな女に何でもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 結婚願望があることを示したほうがいいでしょうか?

    こんにちは、28歳女性です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏とは高校の同級生で10年ぶりくらいに再会して付き合うことになりました。 付き合う前に彼氏と結婚願望について話したことがありました。 そのとき私は全く結婚願望がなく、しばらくしたくないと答えました。 一方彼のほうがかなり願望が強く、いい人がいれば今すぐにでも結婚したいというようなことを言っていました。 その後、すぐに付き合うことになったのですが、どんどん好きになっていくと同時に、 この人と結婚したいと思うようになりました。 でも彼は私が結婚願望が全然ないと思っているので、それらしいことはなんにも言ってきません・・・ 半年くらい前に一度だけ大喧嘩をして仲直りしたときに、「やっぱり大好き。早く結婚して子どももほしい」と言われました。 そのときは私も同じ気持ちだったんですが、喧嘩のイライラのせいで流してしまいました・・・。 それからなんにもなく穏やかに(笑)付き合っています。 結婚したいことを話したほうがいいと思いますか? ただ、私が結婚願望がないと思ってるから言ってくれないだけならいいのですが、 彼の方が結婚願望がなくなっていたら・・・と考えるとかなり恐いのです・・・