• 締切済み

なぜ結婚までいったんでしょうか??

今度彼と結婚します。交際1年半で、1年は遠距離恋愛みたいで年に3.4回しか会えませんでした。その間、結婚の話とかも全くでなかったです。私が結婚願望なかったので、結婚の話はさけてました。。私は遠距離になり全然彼と会わなくなり、彼に内緒で引っ越しをしたことや転職をしたりしました。。なかなか会えないから彼には事後承諾。。しかも彼には実家の場所 親が何をしているか 転職後の自分の仕事 などもしばらく話しませんでした。。メールも毎日じゃなく週一とか。。彼は女性が多い職場 1割男 9割女です。勤務医です。絶対もてます。遠距離になりなかなか会えず将来の全く話さない女となぜ別れなかったんでしょうか?? 彼はただ私とは学生時代の同級生でずっと10年以上私を好きでした。。 彼は私が話したくなさそうなオーラを出してると色々つっこんで私のことを聞いてこないです。。いつもそう。。 結婚になったきっかけは、彼に内緒にしてたことをうちあけ結婚したくなったので結婚したいと言ったら、彼が承諾してくれました。。 今思うと、彼に対しこんなにもひどい扱いをしてるのにこの人なんで、他の女の人にいかなかったんだろうと思います。。惚れた弱みですか??男性心理を教えてください。

noname#217882
noname#217882

みんなの回答

回答No.20

>交際1年半で、1年は遠距離恋愛みたいで年に3.4回しか会えませんでした。 >私は遠距離になり全然彼と会わなくなり、彼に内緒で引っ越しをしたことや転職をした。 >しかも彼には実家の場所 親が何をしているか 転職後の自分の仕事 などもしばらく話しませんでした。。 >メールも毎日じゃなく週一とか。 こんなことをしている生活の中で、彼以外の男と彼に内緒でお付き合いした 人は、何人いましたか? あなたのようなタイプの女性だと、年に3.4回しか会えないなら、他に、 恋愛対象者が、いたとわたしは見ましたが!いかがでしょう? その上で、なぜ、彼を選んだのですか? なぜ、結婚したくなったのですか? 逆に、その辺の女性の心理のところが 男として、非常に興味があります。 ただ、その彼は、恋愛に奥手で、あなた以上に好きになる人がいなかったのでしょう! 10年間も一途に愛せるほど、そんなにあなたは素敵な人なんですね! あなたがその勤務医を男として今でも好きでないような気がするのですが、 いかがでしょう?

回答No.19

勤務医の忙しさにあわせてくれたと好意的に解釈しているのかもしれませんよ。

回答No.18

彼を振り回しているつもりで、質問者さまは彼に振り回されていますね。 いいじゃないですか。 >男性心理を教えてください。  お釈迦様なのかも。

回答No.17

トロフィーワイフが欲しいタイプの人なのかなあ。 そうだったら、ちょっと年取ったときに別の若い子に移りそうです。

• dottimiti
回答No.16

鈍感でひどい扱いだと思っていないのかも?

• kyo-mogu
回答No.15

私は遠恋で結婚したのですが、遠恋という状態は相手を信用するという事で続けられました。今回の質問者の彼もあなたの事を信用し続けていたということです。  それと、あなたの行動も仕方が無いという感じで許しているのかもしれません。10年以上の関係があったからこそあなたの事を信用し、好きでいられた。良い面も悪い面も含めてです。  他の女性に行かないのはあなたとの関係が良好と感じて居たからでしょう。他の女性と話しても楽しくないという感じが有ったかもしれませんね。友人として楽しめるけど、それ以上は無理と言う感じかもしれません。  色々有っても運命の赤い糸でつながっていたんでしょうね。

• o09080706o
回答No.14

彼は「誠実におつきあいする」ということを実行しているのではないかと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.13

また始まった。 この質問文ボロボロになってるよ?自分でよく読み返してよ、ね?笑えるでしょ。

• zabusakura
回答No.12

惚れた弱みというか彼は、あなた以外、考えられないのでしょう。

回答No.11

確か、物凄く可愛い人でしたよね。 結婚決めたんですね、おめでとうございます。 結婚決めたのなら、なんでとか思わないでこれからのことを考えるほうがいいと思いますよ。 なぜ、貴女は結婚することにしたの? 好きだから一緒にいたいからではないの? 結婚するんだから、いつまでもぐしぐじ悩まないでお幸せに。