• ベストアンサー

何かの病気を理由に、

何かの病気を理由に、 1年半以上学校に来ていない人が学校にいるのですが、 単位は全て取れていることになっているようなのですが、 これっていいんですか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

授業に参加できない代わりに、レポートなどが提出されているなら、赤点にならない30点/100点での単位取得、という評価は妥当だと思います。 早く学校に来れるように応援したり、支援してあげてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

単位の取得に、厳密には出席は不要です。授業を何らかの方法で取るか、同等の学力があることを示せばOKです。 おそらく高認をとっているんだと思いますよ。