• ベストアンサー

オススメのドライブレコーダーを教えてください。

surukireの回答

• surukire
回答No.1

回答者はこのレコーダーを現在使用中です。 ドライブレコーダー HDR-251GH http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr251gh.html コムテックというメーカーの物です。 安くは無いですね。機能・大きさ・取り付け方法をいろいろ考えてコレにしました。 小さいので、ルームミラーに隠れてしまい気になりません。 必要なのは HDR機能 夜間ライトで光っていても読み取れる。 GPS機能 電波が届いていれば位置はばっちり 駐車監視モード搭載 いざというときのため 以上三点あればばっちりと言いたいところです。 GPSはともかくとして、HDR機能と駐車監視モードのある機種を選べば良いと思います。 吸盤で取り付ける機種は、高さが問題になるかもしれないのでやめた方がいいと思います。 車両法で、取り付け範囲の規則があります。

eyeballsmoke
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。