eyeballsmokeのプロフィール
- ベストアンサー数
- 0
- ベストアンサー率
- 0%
- お礼率
- 72%
- 登録日2011/10/07
- 性別男性
- 職業会社員
- 年代60代
- 都道府県茨城県
- 好きな人と嫌いな人について
好きな人と嫌いな人について。 当方22歳女です。 私はコミュ障っぽくて基本、人が苦手なのですが、たまに、めちゃくちゃこの人好きだなぁって人がいます。 ざっくりとした共通点としては、大らかで、感情的になることがなくて、教養がある人って感じですね。 そういう、自分が好きだと思う人は、誰からも好かれるのかと思っていましたが、そうでもないようです。 あと、そういうタイプの異性に好かれる自信がなかったのですが、意外と可愛がってもらえたり好意的に接してくれたりするので感覚的にお互い合う人なのでしょうか。 家族は、自分と似ているからか、あまり好きでない人ばかりです。 また、同性と上手くいかないことが多いです。 人に対して好き嫌いとか、合う合わないとか、感じることがあったら色々とご意見ください。 よろしくお願いします。
- 一家で主人の田舎に里帰りしても、いつもの身内メンバ
一家で主人の田舎に里帰りしても、いつもの身内メンバー、話題は地元の噂話ばかり。話を合わせるのに疲れます。 かといって、私たちの話しをしたら自慢に聞こえたり、あちらに知識がなかったりで気を使います。 せっかくのお正月なのに、田舎主導のモヤッとした時間を過ごすのはどうなんでしょうね? たまには、私たちのところに来てくださいね、って言っても一回もきたことありません。帰らないと嫌味を言われてしまいます。
- 締切済み
- esperantbb
- 夫婦・家族
- 回答数5
- 車のバッテリー劣化や寿命について
新品に近い健全なバッテリーなら1か月に1度程度の使用でも、特にバッテリーの劣化や寿命が短くなることは問題はないと聞きますが、よく中古車店に並んでいる車など、2~3か月在庫されていて、また、中には抹消登録されている車などの場合は、その間、数週間に1度程度、たまに展示の模様替えで構内を数十メートル移動する際にエンジンをかける程度で、十分な充電はされていない状況かと思います。 こうした車のバッテリーは毎日使っている車に比べれば当然劣化が激しく、比較的寿命が短くなっている、→ 購入しても、わりと早く交換時期を迎える、というのが私の認識なのですが、あっているでしょうか。 それとも健全なバッテリーで(新品から1年前後程度でそれまでは週に2~3度公道を走っていたというような車)であれば、その後、急に走らなくなり、2~3週間に1度くらい、アイドリングを5分~10分程度して管理されている車であれば、仮にそうした管理状態が数ヵ月続いても劣化(寿命が短くなる)は防げるものでしょうか。 バッテリー関係にお詳しい方、いらしたら、どうぞよろしくおねがいします。 特に輸入車など、メインバッテリー、サブバッテリー合わせると9万円近くかかるようなので、(国産の1~2万のバッテリーなら割り切って自費で交換するのも問題ないですが、)少し、負担が大きいので、確認したくて質問しました。よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- noname#244904
- 中古車
- 回答数3
- 近い職場で薄給か、遠い職場で高給かどっち?
近い職場で薄給の具体例 ・月収20万円 ・職場まで歩いて3分 ・9時-17時 遠い職場で高給の具体例 ・月収50万円 ・職場まで自家用車で片道1時間 ・8時-21時 皆さんはどっちが良いですか? 理由も述べてくれると助かります(^^)
- 締切済み
- 1005murasho
- 転職
- 回答数4