-PR-
解決済み

バラのお酒

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91592
  • 閲覧数852
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

バラのお酒、というものがある・・・と聞き、いったいどんな物なのか?と思い、どなたか知っている、もしくは持っている、飲んだことがある!というお方は是非お知らせ下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

バラリキュール「バラのほほえみ」があります。
以前に知り合いの店でこれを使ったカクテルを作ってもらったんですがとても美味しかったです。

あと「ブーディー・リキュール・ド・ローズ」もあります。

http://www.tfoods.com/page/info/gb/

こちらも飲みました。
バラのほほえみの方が日本人好みの臭いです。
でもどちらもすばらしい香りです。
紅茶にいれても美味しいですしケーキなどにも良いですよ。
お礼コメント
mio-namihama

お礼率 60% (12/20)

情報を寄せていただいてありがとうございました。
やはり花の酒なので甘いのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-06-22 00:10:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

たぶんこれでしょう。↓
キャスターの小宮悦子さんが雑誌の特集記事で紹介した
のが、日本でブレイクしたキッカケだったようです。
お礼コメント
mio-namihama

お礼率 60% (12/20)

小宮悦子さんが紹介してたなんて知りませんでした・・・
おしゃれなボトルですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 00:09:02


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

皆さんと全く違った分野で回答します。

バーボンウイスキー

●ザ イエロー ローズオブ テキサス
●フォア ローゼス

多分違うと思いながらも回答してみました

要するに「バラ」をテーマにした酒は沢山あると言う事です。
お礼コメント
mio-namihama

お礼率 60% (12/20)

バラの名前をとっているお酒は本当にたくさんあるのですね。
やはりイメージ的に美しいからなのでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 00:06:45
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

ドイツのリキュールで「キス・オブ・ローズ」と言うリキュールがあります。
正規輸入先のユニオンフードのURLを載せておきますね。
お礼コメント
mio-namihama

お礼率 60% (12/20)

どうもありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-22 00:04:24
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>やはり花の酒なので甘いのでしょうか・・・?

そうですねリキュールですので甘めになります。
カクテルを作るときに混ぜると良いですよ。
きんきんに冷えたジンに少し入れるといい味になります。

カクテル「ローズ」の作り方を紹介しておきます。

赤ワイン75ml
ローズリキュール10ml
トニックウォーター30ml
レモンジュース5ml
グレナディンシロップ

材料をミキシンググラスに注いで素早くステアする。ワインが水っぽくならないように。グラスに注いでバラの花びらを飾る。やはりバラはカクテルと色を合わせて濃い赤が良い。
お礼コメント
mio-namihama

お礼率 60% (12/20)

すてきなカクテルの作り方を教えていただいてどうもありがとうございます。
ちょうど我が家にラッキーにも(使ってないけど)カクテルの道具があるので今度ぜひ作ってみようと思います。(^-^)
ワインはやはり甘めの物がよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-23 14:35:10
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ワインはやはり甘めの物がよろしいのでしょうか?

好みですが、ミディアムボディあたりの物がしっくりと味がなじみます。
リキュールの甘さがつきますのでそれほど甘めの物でない方が良いですよ。
お礼コメント
mio-namihama

お礼率 60% (12/20)

どうもありがとうございました。
さっそく酒屋さんに行こうと思います~(笑)
投稿日時 - 2001-07-14 14:54:42