• ベストアンサー

探しているバラがあります。

フラワーガールと言う名前の、一重で房咲きのピンクのシュラブです。 殆んどのバラはネットで探して購入出来るのですが、 このバラは何処のバラ園でも見つけられません。 ご存知の方、教えて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

存じてはいませんが、ざっくりと探してみました。 植物園系だと、花フェスタ記念公園、姫路ばら園などにあるようです。 http://www.hanafes.jp/hanafes/ http://www.himejibaraen.com/ 購入したいとなると、ブーケの類は多いのですが、鉢物は少ないようですね。 販売もされてそうなところだと、「花伝」さんのブログの2011年5月5日のところに 店長のオススメとしてフラワーガールの写真があります。 http://hanaden.area9.jp/ 「入手したい」ということであれば、問い合せてみてはいかがでしょうか。

kan-san
質問者

お礼

教えて頂いた通り、バラ フラワーガールを花伝さんより入購入する事が出来ました。 心の底からスッキリしました。本当にありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 先日HCで、とても可愛いバラの苗を買いました。

    先日HCで、とても可愛いバラの苗を買いました。 タグには「フラワーガール」と書かれており、シュラブローズと明記されていました。 しかし、ネットなどで調べてみたところ、「フラワーガール」で出て来たバラは、全く形も色も違うものでした。 ですが更に調べて行くと、私が購入したバラと同じものを育てている方もたくさんおられるようです。 が、中には私のように「調べたら違うバラみたい」という方もおられました。 果たしてこの「フラワーガール」とは、何なんでしょうか? ちなみに私が購入したものは、一重咲きの薄ピンクの花が、房になってみっしり咲きます。枝振りは細めですが、つる性はあまりなさそうです(「小春日和」という品種に、花の雰囲気が似ているかも)

  • ガーデニング バラ

    5月の中頃「ピンクハート」という名札のバラ苗を購入しました。育て方を調べようとネットで検索ししたりバラ図鑑で調べましたが、見つけられませんでした。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • このバラの名前を教えてください。

    バラ園でこのバラが気に入ったので名前をひかえておいて ネットで注文しようと思って調べたら、違うバラでした。 ちなみにバラ園で表示していた名前は、「マイン ミュンヘン」 です。 色は赤紫・・・・しゃくやくに似た色です。 ツルバラで、フルーツ香が強いです。

  • つるバラ サマースノーとコラボさせるバラは?

    こんにちは。花壇にサマースノーともう一つバラを植えようと考えています。そんなに大きな花壇でないので、ショートクライマーか、つる仕立てにできそうなシュラブで、ピンクのバラを探しています。南向きで、日当たりは問題なしです。香りはないものの方がいいです。(なるべく虫が来ないように)好みは色々だと思いますが、皆さん、これはと思われるバラがありましたら、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • このバラの名前が分かりません。

    皆様のお力を貸して下さい。ホームセンターで半額以下になっていたバラを購入しました。店頭にある時から名前のタグがなく、ネットで検索しましたがよく分かりません。芳香性で花はオレンジっぽい色合いからピンクっぽくなりました。 どなたかこのバラの名前が分かる方教えて下さい!お願いします。

  • 未来と云うバラの特徴を知りませんか?

    安さに負けてバラの衝動買いをしました、四季咲きバラで名前が「未来」とありましたが、帰宅後色々と調べて見ましたがバラ図鑑では見当たりません、ネットでも検索しましたが、ヒットしません、何方か「未来」の特徴を知りませんか。

  • バラの種類を知りたいです。

    バラの種類を知りたいです。 ミミエデンという名前のバラが大好きです。ツルバラで八重咲きです。花の特徴としては,花の中心に近い花弁ほどピンクが濃く,外側の花弁に向かってグラデーションがかかり,白っぽくなっていきます。 とてもロマンチックでキュートなバラなのですが,確か花自体は小振りだったと記憶しています。 今年の春ごろ,同じように八重咲きで花の中心から外側に向かって見事なグラデーションがかかった,大輪のバラを見かけました。大輪と言っても,わたしの見たミミエデンに比べればということです。そのバラもミミエデンの一種なのか,別の種類のバラなのか分かりませんでした。 バラは大好きなのですが,全然詳しくないので情報はあくまでも個人的な感想なのですが…その見かけたバラは,ツルバラという印象はうけませんでした。 何とも頼りない情報しかないのですが,もしそんなバラに心当たりがある方がいらっしゃったら,名前を教えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 芽が出ないバラ

    バラ初心者です。 この6月からピンクパンサーという四季咲きのバラを 育てていますが、買った時についていた花が7月末に 咲き、早々に切り取りました。 しかしながら、新芽のほうは一向に出ず、下の方の葉も 少しづつ落ちてきて、元気がないような? もうどうしようもないのでしょうか?

  • バラの花

    ミニバラの花木・苗をインターネットで販売している良いお店をご存知の方いらっしゃいませんか?やはり、地元のバラ園のようなところだけでは種類が少ないので、他のところのも育ててみたいと思ってるんです。 それから、昨年なんですが、よく道沿いのお家の方からみえたんですが、ひとえのばらで牛乳のような白いばらで、直径が3~5cmほどで、桜の花の少し大きめのような感じのばらをご存知の方いませんか?どうしても気になって諦めつきません。もしかしたら??でもかまいませんので、情報お願いいたします。

  • このバラの名前をおわかりになりますか

    この画像のバラの名前を知りたいです。 ばら園へ行ったときの写真なのですが、このピンク色のバラは何と言う名前でしょうか。 奥に椅子があります、バラの大きさのご参考になさって下さい(5月末撮影)。 調べたのですが、似たようなバラがたくさんありイマイチわかりません。 「多分これでは?」でも構いません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう